参加作品数

62

参加受付期間

  • 終了

企画内容

この小説、面白そう!と思ったことありますか? でも10万文字を読むのはキツイ、長編を読むのが苦手、作風やキャラクターに物語と世界観が合わない――― それで断念したこともありますか?

読者はもちろん、これは作者にとっても悲しい事です。

ということで、今回は作者様方が執筆している自信作に関する短編物語を募集します! この企画の目的は本編の様々な魅力 (キャラクターやら世界観やら) を一つの作品として描き、手っ取り早く作風を読めて、肝心の本編に入りやすくするためです。

※ルール
・自信作に関係する短編小説を書くこと。例えば登場人物の日常や外伝を描いたストーリーなど。読み切り短編もいいですよ!
・内容の全てではなく、その中の一つの物を単体として描くこと。様々なキャラクターや設定を一人/一つ選んで書きましょう。

ご自由に感想も送ってみましょう。アドバイスはもちろん、なんか物足りないなぁと思った点、自分ならここを変える点、単に気になった点も教えてみるのはいかがでしょう。

私の作品はこれです。まだ二話しかありませんが、企画内容がイマイチ分からない方は参考にどうぞ。
https://kakuyomu.jp/works/16816927862565321640

宜しくお願いします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「自分の作風をお見せしましょう! 名刺代わりの短編。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

デンマークに住む素人作家。 「よこみぞ てるゆき」が作家。 「イーニしゅまペ」が助手。 色んなものを書いてます。でも執筆度、及び更新度は低いです。改稿も頻繫にやってます。ゴメンネ。 もっと見る

近況ノート

参加者 52