参加作品数

117

参加受付期間

  • 終了

企画内容

現在大変参加数が多い為、短いものから読むようにしています。
先に読んでほしい!という方は、できる限り文字数を少なくしてください。
長編もまた読みます!お待ち下さい。

作者のohsakuraは、小学生です。
自分も小説を書いてみたい、と思い、小説を書き始めてみました。
でも、あまり、アイデアが浮かびにくく、皆さんはどのようなものを書いているのか、知りたいです。なので、参加お願いします。
ルール
・名前は、最初に登場するときだけでもいいので、ルビをふってください。
(篠原《しのはら》光《ひかり》っていうんだ。よろしくね!など、自己紹介のときなどに。)
・できれば1000〜300000文字程度。(⇦は完結した人の話です)
・一人称、二人称、三人称、なんでもOK。
・できるかぎり暴力描写、残酷描写、性描写は、なしで。(できるかぎりです。)
・二次創作はなしで(絶対)
・あんまり怖いものは…好きじゃないかな。(ルールじゃないです)
・最終更新は2020/1/1以降でお願いします
・参加は何作でもOKです。
(質問の回答は私の近況ノートのコメントに投稿しますが、通知が来ないので、通知を送るために近況ノートを一つは作っておいてほしいです。)

読んだら参考文献に載せます!レビューもします!
以上のことを『できるかぎり』守って、自主企画に参加してほしいです。
全員読めないかもしれないけれど、お許しください! m(_ _)m
では、参加、お願いしまーす。
(レビュー書きます!)

質問・更新しました!等は、⇩の近況ノートで!
サイト https://kakuyomu.jp/users/ohsakura/news/16816927862005607742

追記
10日目で参加作品数が70を超えました。これからもたくさん頑張ってください!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「皆さんはどんな小説を書いていますか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

こんな夢を見た

★2 詩・童話・その他 連載中 13話 3,766文字 2023年4月4日 03:49 更新

夢日記

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

PV合計が"2500"超えました!(皆様のおかげです) 未熟者ですが、よろしくおねがいします。 小学3年生からカクヨムをはじめた、ohsakuraです。 小説会社 since2020(クラスの友達…もっと見る

近況ノート

参加者 90