参加作品数

10

参加受付期間

  • 終了

企画内容

長かったこの一か月……。
満を持してやっと自主企画を立てることができます。
イカワ ミヒロと申します。

カクヨムに参加して以来、様々な作品を指先一本で読むことができて、才能あふれる人がこんなに居るんだと驚くと同時に、それぞれの作品に織り込まれている作者さんの心の機微に日々刺激されて「今までの毎日はなんだったの?」と思うくらい充実しています。(運営様ありがとうございます <(_ _)>)

さて、そんな作品たちの中、私の脳みそが射抜かれてしまったのは大月行蔵さんの作品群です。
私はもともと高村薫先生の作品が好きで、登場人物たちの揺らぐ情緒があの冷徹な文体で書かれているところが、枕抱えて足バタバタするくらい好きです (「新リア王」)。細部までリアルなところもたまりません (古いですが「神の火」の UNIX の記述)。
そんな高村作品に負けずとも劣らない (と私が思っている) 作品を投稿してくださっているのが大月行蔵さんです。高村作品より男っぽく骨太な感じで、無駄のない筆致、登場人物たちの厚み、リアルな状況描写、連日脳内上映会実施中です。
「え、それ、どんな小説?」と思ったあなた、さっそく下記まで読みに行きましょう笑 全部おすすめですが、個人的には「嘲笑」と「アルタイカの咆哮」が推しです。

https://kakuyomu.jp/users/LunaGrande



大月作品のような読み応えのある小説をもっと読みたい!でも、探してもなかなか見つからない!そこで「我こそはがっつり硬派、骨太リアリズムの書き手だ!」と思う方はぜひ作品をお寄せください。

ただし、個人的な本棚にしたいと思っています。申し訳ありませんが、応援やレビュー等は確約できません。また、参加頂いても主旨にそぐわない作品は削除させてもらうこともあるかもしれません。ごめんなさい...。

それから、スプラッタ、ホラー、ミソジニー、後味の悪いもの、ファンタジー系、特に二行以上のタイトル物および「転生チートの俺様魔王が幼馴染の乙ゲーツンデレ悪役令嬢に溺愛されて困ってるんだが」系の作品は参加をご遠慮ください。

それでは皆様の参加をお待ちしております。







参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「がっつり硬派、骨太リアリズム求む!大月行蔵系作品集まれ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

プロフィールを見る

近況ノート

参加者 10