• 主催者:筆々
  • 2019年10月20日 00:50 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

27

参加受付期間

  • 終了

企画内容

以前企画を立てた時、忙しさやその他諸々の諸事情から読む読むと言っておきながら途中でやめてしまった経験があるので、今回は参加した作品を全て読むなんて言いません。

ですので募集日数も3日間にさせていただきます。しかし、人数が多くなってしまった場合、突然募集を止めるかもしれませんが、作品が多くなりすぎて素晴らしい作品を埋めてしまいたくないからとの理由があり、ご容赦していただけると幸いです。

ただ、出来れば自分以外の作品に触れたいとの気持ちも強く、もっと能力を高めていきたいと思い企画を立てさせていただいたことだけは理解していただきたいです。

 そして、企画を立てたからにはやはり皆様の作品を読み、感想などを書きたいとも思っています。

 ただ、仕事などもあり、企画に参加された書き手さんの人数にもよりますが、感想を書くのが遅いかもしれません。

 それと出来る限り言葉を選び、優しい感想、その作品の好きになった箇所、キャラ、シーンを挙げていくつもりですが、私はそれほど感想を書き慣れているわけではないので的外れな評価をするかもしれないので、そこはご愛嬌というか、許してほしいです。

完結、未完は問いませんが、あまりに長い作品ですと全て読み切れないかもしれません。
ちなみにですが、私は軽い感じが好きです。なんかこう、仕事の休憩中に読んで、その後の仕事に響かないというか引きずらないというか。
ライトなノベル! を好んでいます。

そんなの関係ねぇ! という方もどしどし是非に。
そしてもちろん私が書いております作品もしゃあねぇなぁ読んでやるかという方も大大大募集でございます。

それともちろんですが、企画に参加されている方の作品を互いに読み合い、感想や応援メッセージを送ることもしてもらっても大丈夫です。ただ、やはり書き手さんには気持ちの良く創作活動を続けていただきたいので、誹謗中傷、強い言葉、悪意のある言葉には注意をしてほしいです。

企画で書いた感想はhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054891810003に上げます。よろしくお願いします。

 この企画に参加されている書き手さんも一緒に流行であったり、好きな作品だったりを見つけていただければ幸いです。


 では、長くなりましたが、イベントの趣旨を説明させていただきました。
 よろしかったら参加してください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「読みあいましょう!私も読みたい!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

暗くて明るい

★0 SF 連載中 3話 1,874文字 2019年10月24日 12:00 更新

暴力描写有り ホラーSFショートショート

企画の感想! その2

★6 創作論・評論 連載中 4話 5,191文字 2019年10月22日 23:09 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

プロフィールを見る

近況ノート

参加者 25