参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 小説は、漫画やアニメと比べた場合、同じ作業時間でより多くの物語を紡げる点において、優位性があるように思います。

 もともと私は、自主制作アニメを作っていたのですが、悲しいかな、まるでウケる事がありませんでした。しかしどう足掻いても、自主制作アニメの新作は、年に数分出せればいい程度。これでは反応を試すためだけの作品など出せる訳もなく、ウケない本命をただただ作り続けるという日々が過ぎていきました。

 やがて刀折れ矢尽き、集団制作を辞めようと決意した折、小説の存在に着目します。「この媒体なら、本命作品を書きつつも、周囲の反応を試す小品にも手が回るのでは?」と思いたち、早速ペンタブをキーボードに変え、執筆に着手しました。

 ウェブ小説を書いている方には、様々な動機があるでしょう。好きな作品を好きなように書いていたら、そのままに認められる人、その逆も然り。或いは軽い気持ちで書いてみたら、存外の反響を呼び起こすというケースもありえます。

 そこで今回は「思いつきで書いてみた所、意外と反響があった為、面白いかどうかは分からないけど、とりあえず更新を続けている」という作品を募集します。 

 反応が全てではないにせよ。「読みたいという方が一定数いる」という事実は、筆を進めるのに十分な理由足り得る場合もありましょう。少なくとも、更新した所で閲覧が1つ付くかどうかという本命作品よりは、人目につく作品のほうが需要はあり、且つ感想等のサンプルを得られる機会も多いものと推し量れます。

 なぜこの作品に読者が付くのか? この作品の何が面白いのか? その答えを得る為に、筆を進める迷える作者たちの怪作が集まる事を、祈念しております。

 □参加条件
 ・本命作品ではない。
 ・思いつきで書き始めた「長編」である。
 ・作者自身も「面白いか分からない」という疑念を抱えている事が望ましい。


 ほか、特に読み合いの推奨などはございません。
 相変わらず思いつきで立ち上げたイベント。主催者自身、特にどなたの作品も読むことなく期限が終わる可能性もありえます。

 それではどうぞ、宜しくお願いします。
 かしこ。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「反応があるから書き続けている作品」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

禍福は糾える縄の如し。もっと見る

近況ノート

参加者 14