僕の住む史上最強、完全無欠、究極の都市には、秘密がある。

 世界観、設定が非常にしっかりしていて、読み進めるうちにするすると入り込んでいけるタイプの物語でした。
 色彩コード、フォーマット、などのIT用語を散りばめつつ、センスの光るソリッドネームで同時にファンタジー色も出しており、多角形で構成される各信仰都市の描写なども緻密で想像が膨らみます。
 完全無欠都市アアアというネーミングに最初はオンラインRPG的な何かかな?と思わされたのですが、騙されるなかれ!後半につれて加速していく完全都市の秘密の解明ののち、あ、そういうことなのか、という納得感。記述されている殆どの事に答えや伏線の意味が込められており、話の中に無駄が無いところもすごいと思います。
(凄く話が分かりやすく進められるので、それが途切れるような、後半でのあえての箇条書きでの謎の列挙は不要かもしれません)
 また教授のキャラクターが素敵で、彼女のポリシーや言動がフォーマット至上主義の世界観を別側面から表現することで、世界に疑問を持つことなく生きていた主人公との対比が見られるのも面白かったです。

 最後に私事になるのですが、下記サイトにてカクヨムスコッパー日記を書いており、こちらの作品を掲載させていただいております。(過度なネタバレや引用は避けるようにしています)
 http://story-egoscooper.hatenablog.jp/
 掲載に当たり問題になる記述等有りましたら、削除対応いたしますのでご一報いただけましたら幸いです。

素敵な作品をありがとうございました!