応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 覚醒 05への応援コメント

    こういう作品を読むのは三度目です。その全てで主人公は茨(破滅)の道を選びます❗さて、今回はどんな物語が繰り広げられるでしょうか?凄く楽しみです‼️

    頑張ってください。

  • 第2話 覚醒 01への応援コメント

    どのような覚醒を遂げるのか楽しみです。

  • 第78話 海戦 03への応援コメント

    羽根生えてたのは自分の体からじゃない?

    作者からの返信

    あれは厳密には制服からですね

  • 第74話 会話 04への応援コメント

    自分の能力を『変化』させて距離制限を無しにできないのかと思う今日この頃

    作者からの返信

    仰る通りですが、クロードはそれを使えない「理由」があったりします

  • 第49話 復讐 14への応援コメント

    となると、もしかしたらクロードの魔法も命を消費してる系なのかな?

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    クロードの異能の秘密は、ここでは言えませんが物語の中でいずれ明かされるかもなのでお楽しみをば

  • 第413話 エピローグへの応援コメント

    数年前の作品ですがとても面白く読ませていただきました!
    多分なのですが終わり方はアーカムナイトとルルーシュのオマージュなんですかね?

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    アーカムナイトは存じていないのですが、この作品はコードギアスの影響をかなり受けています!

  • 第413話 エピローグへの応援コメント

    ゆっくり楽しませていただきました。登場人物は多くないのに複雑な伏線が織り込まれ、その回収も鮮やかでした。救える人と救えない人がいるというクロードの決断や、彼が望む「平和」、リアルで現実に即したものだったと思います。ラストはさわやかに終わりましたね。
    外伝のほうも追いかけていきますが、まずは本編の完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    伏線仕込むの大好きで、ほとんど回収できたので良かったです。
    彼は一介の高校生であり、世界の救世主ではない。
    自分勝手な復讐者である。
    それが徐々に変わっていき、このような結末になりました。
    楽しんでいただけたのであれば、作者として感無量です

    応援コメントも多数ありがとうございました!
    70万文字オーバーという長い物語を全部読んでいただけただけでも嬉しいのに、深く読み込んでくれたことが分かるコメントをいただき、とっても嬉しかったです!

    本当にありがとうございました!!

  • >折れた健達に俺の名前を付けるのをやめろ!


    健って名前がついちゃってますな。

    作者からの返信

    一気にシュールな場面に……

    ※修正しました。誤字指摘ありがとうございます

  • >「まあ、そのうち出られるだろう」

    このポジティブ思考がすきです(笑)


    そして、スティーブとの関係は少々、ホ○の方向にイキそうな予感がアッー!しています。

    作者からの返信

    総帥は若い時からどっしりと構えているのです。

    そしてそんな彼と親友になるにはこんな強引なやり方じゃないと、と思いました。距離が近いのは仕方ないですね(笑)

  • プロットなしで、すいすい書いてらっしゃいましたねえ。
    頭の中に世界観がちゃんとあるのでしょうね。

    作者からの返信

    生放送にも来ていただきありがとうございます。
    頭の中でどうすればよいのか、ある程度想像していた部分であったのですらすら書けました。
    それでも、想像と異なった部分は多々ありましたが……

  • >戦車十台。戦闘兵五百人。

    若き総帥のとんでもない強さに私も呆れて物が言えません(笑)

    作者からの返信

    はい。完全にチートキャラです

  • 第283話 平和 04への応援コメント

    ピエール君、重要キャラになっていきそうな風格がありますね(^-^)

    作者からの返信

    さて、彼がただの一過性のモブで終わるのかどうかは、物語をお楽しみくださいませ

  • 番外編 飲会 07への応援コメント

    楽しい息抜き回でした。宴会部長お疲れ様ですw

    作者からの返信

    小説の息抜きに書いた小説ですので楽しんでいただけたようでよかったです

  • 番外編 飲会 04への応援コメント

    1時間で泥酔って、何をどれだけ飲んだのだ…w

    作者からの返信

    それはもう、予想のはるか上でございます

  • 第223話 エピローグ 03への応援コメント

    なんと。マリーが敵側に((((;゜Д゜)))
    この再登場は予想できませんでした!

    作者からの返信

    ヒロインは得てして不遇な目に……
    予想の裏を付けたようで良かったです

  • 第185話 故郷 08への応援コメント

    静かな情景ですが、裏にある熱いものがひしひし伝わってきます。

    作者からの返信

    色々と思うところがある「故郷」への帰郷ですからね。
    そしてすべての始まりの場所でもありますので、おっしゃる通り裏に熱いものは存分に存在しております

  • 第386話 希望 15への応援コメント

    いろんな所に根回ししていたんですねコンテニュー。
    こんなのモブの台詞としか思わないですやん普通!

    作者からの返信

    コンテニューの根回しは色々と完璧でした。
    それこそ、モブとしか思えないようなことも色々と……

  • 第413話 エピローグへの応援コメント

     グッド:7.ハッピー:3に落ち着いたかなって所かな。
     変えられない不条理な世界を書いたトゥルーエンドでもなく、嘆き悲しむバッドエンドでもない。
     初めに願ったハッピーエンドを求めながら、無理のない終わり方だったと思う。

    作者からの返信

     一人で世界を変えることも、ましてや一人の意見がまかり通る世界でもない、というのが本作の核となっていました。
     クロードの行動は人によっては正義、人によっては悪であり、それは誰の、どの行動にも当て嵌まると思います。
     なので、いただいたコメントの、グッド:7.ハッピー:3、というのがズバリだと私も思いました。

     長い物語でしたが読んでいただき、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    第395話 未来 01への応援コメント

     成る程ね。
     コンテニューの誕生は「鶏が先か、卵が先か」って話だけど、少なくとも一番初めのコンテニューが生まれた時の史実は全員が救われなかったのかな?
     何せ、クロードがコンテニューとなり、もう一度クロードに戻るには、一つ前の歴史から来たコンテニュー(クロード)が憑依しなきゃならないもんな。
     じゃないと、同じ輪の中で延々とループしてる事になるぞ?
     このまま同じように歴史を積み重ねて、どこかの世界線のコンテニューが始まりの世界線と繋がらないと、そもそもスタートしないと言う矛盾に……。

     ついでに聞きたい事が一つ。
     間違った歴史改変は過去へと戻されるんだとすると、この歴史はクロードの記憶を元に構築した過去世界を、コンテニューがクロードが認識出来ない範囲で工作しながら幸せになろうとしてるんだよね?

    作者からの返信

    ここは色々と含みを持たせております。
    「クロード=コンテニュー」ですが、「現在のコンテニュー=現在のクロード」とは限ってはいないのですよ。過去と現在のパラドックス、もしくはドッペルゲンガー現象とは、少し異なる、という考え方になりますが。

    >ついでに聞きたい事が一つ。
     間違った歴史改変は過去へと戻されるんだとすると、この歴史はクロードの記憶を元に構築した過去世界を、コンテニューがクロードが認識出来ない範囲で工作しながら幸せになろうとしてるんだよね?

     後者はその通りです。
     前者は少しだけ様相が違います。
    「クロード目線で紡がれた物語に矛盾がないようにコンテニューは努力しながら、クロードの知っている現在の事象にもっていく」というのが私が想定した意図です。

     つまり「歴史は変わっていません」

    編集済
  • 第377話 希望 06への応援コメント

    かつてのコンテニューも同じ事をしたんじゃないの?
    これが何回目の巻き戻しなのか知らないけど、少なくとも前回のコンテニューと同じ事をしてるよね?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    お察しの通り、クロード目線では、かつてのコンテニューと同じことをしています。
    ただ実際は「同じことをしないとコンテニューにならない」という表現のほうが正しいですね。

  • 第155話 空戦 13への応援コメント

    手に汗握る戦いでした。形勢不利と思わせてからの一発逆転劇、爽快です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    切り札は最後まで取っておくものなのですよ!

  • 第379話 希望 08への応援コメント

    妹ちゃん!?

    作者からの返信

    さて、誰でしょうか?

  • 第377話 希望 06への応援コメント

    え、実はみんな生きていた展開来る……?

    作者からの返信

    ここからは賛否両論の展開だと思います

  • 第373話 希望 02への応援コメント

    コンテニュー、すごい気を遣って会話しているのが伝わって来ました。結果が判っているとはいえ、ちょっとドキドキしますね。

    作者からの返信

    一章からの伏線がここで回収できて本当に良かったと思います。
    見返すと彼のセリフが色々と見方が変わるように書いたので

  • 第370話 真実 31への応援コメント

    クロードが生きて行くために寄付していたんですね。表向きは残虐な理由を掲げてはいますけど。

    作者からの返信

    コンテニューは様々な可能性を考えながら、未来へと繋げています。今回は寄付もそうですが、残虐な理由をあげてセイレンを遠ざけることを念頭に置いた行動でした

  • 第368話 真実 29への応援コメント

    親殺しの葛藤、書かなきゃいけないと判っていても辛いですねぇ……。

    作者からの返信

    この辛さがある種、コンテニューの原動力でもあるんですよね……

  • 第128話 交渉 07への応援コメント

    読み応えのある心理戦になる予感。わくわくしますね!

    作者からの返信

    心理戦と交渉術が、三章のキーでもあります。楽しんでいってください!

  • 第125話 交渉 04への応援コメント

    最後の台詞、王様らしくていいですね~

    作者からの返信

    王様なのだから無能ではない。
    その片鱗を見せたかったのですよ

  • 第365話 真実 26への応援コメント

    何となくFF8のような世界を思い浮かべながら読みました。
    幼い頃のみんなが知り合いで、高度に発達した科学があって、魔女が居る世界。
    決して意識したわけではないでしょうけど、映像を思い描くときに想起しやすかったです。

    母殺し、しちゃうんですかね……やらないといけない「結果」ではありますけど……。

    作者からの返信

    成程。言われてみれば確かに! みんな知り合いだったのに記憶をなくしているところとかも共通点がありますね。

    「母親が死ぬ」ことは、クロードにとって始まりであって、決して避けては通れない道ですからね

  • 第113話 来訪 01への応援コメント

    クロードが笑顔を取り戻せるかどうかは大きなテーマの1つになりそうですね。

    作者からの返信

    彼が笑顔を取り戻すことはできるのか。そもそも何故笑顔が出来なくなったのか。そこらあたりを考察しながら読んでいただければと思います

  • 第77話 海戦 02への応援コメント

    クロードは感情を表しませんがコズエの存在は確実に癒やしになってますよね(^-^)

    作者からの返信

    コズエは意図して癒しになっている部分もありますね。

    ※今頃返答で申し訳ないです! 完全に見落としていました……

  • 第76話 海戦 01への応援コメント

    この赤い液体の成分は一体…。知りたいような、怖いような^-^;

    作者からの返信

    あまり気持ちのいいものではないかもしれませんね……

  • 第74話 会話 04への応援コメント

    コズエはしっかりした賢い子ですね。この2人はいいコンビになりそうな予感。

    作者からの返信

    お互いを支え合ういいコンビになるいい関係性ですね。
    色々と想像しながら読んでみてくださいませ!

  • 第69話 同志 11への応援コメント

    電子機器に疎いという意外な弱点があったとは(笑) でも苦手なものでも取りあえず作れる能力は凄いですね。

    作者からの返信

    電子機器そのものの動きって理解できていない部分は多々ありますからね。
    それと「苦手なモノでもとりあえず作れる異能」という認識。
    これは頭の片隅に置いていただければと思います。

  • 第54話 エピローグ 01への応援コメント

    余談に笑いましたw

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    ぶれないテレビ局の元ネタは、もちろん、あの局です(笑)

  • 第104話 エピローグ 03への応援コメント

    カズマさんとコズエさん、どちらがどうなるのかハラハラしながら読ませていただきました。
    悲しい結末になりましたが、この先がどうなっていくのか、楽しみに拝見させていただきますね。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    この展開、予想されていたかと思います。
    この先の物語では色々とどんでん返しがありますので、予想しながら読んでいただけると幸いです!

  • 第413話 エピローグへの応援コメント

    完結おつかれさまでした
    これだけの大作、これだけの内容、これだけの物語
    どれだけ大変だったかしれません
    それでもそれだけの価値がこの物語に生まれたのが分かりました
    作者さまの魂をかけたような渾身の物語
    その楽しさ、深さ、テーマ性と哲学にも似た思い
    私はもちろん、きっと読者のみんなに届いたに違いありません
    そしてこれから読む読者たちにもきっと
    今はいろんな思いがあってこういうのが精いっぱい
    素晴らしい物語でした!

    作者からの返信

    長い間、応援コメントありがとうございました。

    お褒めの言葉を色々といただき、本当に嬉しいです。
    ただ、私自身はこの作品を色々考えながらとはいえ
    「楽しんで」
    書けたので、今は大満足です。
    この作品に込めた思いは色々とあります。
    それを多くの方に感じ取っていただければ、作者として幸せなことはありません。

    最後に。
    本当に、本当にありがとうございました!

  • 第412話 正義 12への応援コメント

    いよいよ終幕ですね。
    クロードにとって数奇な長い戦いでした。

    作者からの返信

    彼の戦いは、これで終わったとも言えて、そしてこれからだともいえるのです

  • 第411話 正義 11への応援コメント

    ここであの人たちが!

    作者からの返信

    さて、あの人達でしょうか?

  • 第410話 正義 10への応援コメント

    なるほど……平和を永遠のものとするために……
    そして見事にファンタジーの世界へと現実世界が変貌したような。

    作者からの返信

    現実にはあり得ない手法で、平和への道をクロードは作り出しました。
    おっしゃる通り「現代ファンタジー」ですね

  • 第409話 正義 09への応援コメント

    こういう形になっていくはさすがに予想外でした。
    そしてクロードの笑い声が……

    作者からの返信

    彼の最後の大仕事です

  • 第408話 正義 08への応援コメント

    クロードの選択にますます混乱が募りますね。
    クロードにとってのハッピーエンドの意味は?

    作者からの返信

    ポイントですが――「ハッピーエンドを望んだのはクロードではない」のですよ!

  • 第407話 正義 07への応援コメント

    リアリティのある王という存在。
    そして魔王というのはファンタジー的な存在。
    そんな感じでしょうか。
    とにかく次へ。

    作者からの返信

    この意味は次で分かります。

  • 第406話 正義 06への応援コメント

    なにが?
    やはり一筋縄ではいきませんよね。
    狼狽さん、『物語の破壊者』になってるような(笑)

    作者からの返信

    私は色々な意味で「既存からの破壊」をしたかったのです!

  • 第405話 正義 05への応援コメント

    ギゼンで構成された現在の正義を破壊する、という解釈ですよね。
    クロードほ通して語られる狼狽さんの言葉と思想は、完璧に共感しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    一つの解釈であり、多分賛否両論だろうなと思って書いていましたので、この言葉はとてもうれしいです

  • 第404話 正義 04への応援コメント

    なにやらイヤな予感が流れる気もしますね。
    少なくとも表舞台から消えるのは分かりましたが。

    作者からの返信

    悪い予感ほど、この作品では当たります

  • 第403話 正義 03への応援コメント

    さて、最後の幕が上がりますね!

    作者からの返信

    準備は整いました

  • 第402話 正義 02への応援コメント

    人を傷つけるすべがなくなれば、必然的に争いもなくなりますからね。
    そして相変わらずの最後の一文!

    作者からの返信

    最後の一文の意味、どうかご想像くださいませ

  • 第401話 正義 01への応援コメント

    ラストがまた意味深ですね。
    でもbreakerなわけだし。

    作者からの返信

    Breakerを名乗るものが正義を掲げる。
    それが色々な意味で終盤であることを示しております

  • 第400話 未来 06への応援コメント

    なんていうか、おめでとうクロード!

    作者からの返信

    ありがとうございます……と、素直に言える状況かは、まだ分かりません。
    いよいよ物語は次副題で終わりになります

  • 第399話 未来 05への応援コメント

    いよいよ勝利宣言ですね。
    クロードの戦いが結実した瞬間でもありますが、本当の結実はもう少し先、になりそうですね。

    作者からの返信

    ええ。最後の締めまでもう少しですのでどうかお付き合いをば!

  • 第398話 未来 04への応援コメント

    クロードはいろいろとまた種をまいているのですね。

    作者からの返信

    ……お察しの通りです
    続きをどうぞ!

  • 第397話 未来 03への応援コメント

    あの戦場の跡。
    あの死闘の跡。
    結末に向けて歩いていく感じが伝わりますね。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、終わりへの寂寥感もありますね

  • 第396話 未来 02への応援コメント

    私もカメラと一緒に先に進みます(笑)

    作者からの返信

    どうぞご一緒にお進みください(笑)

  • 第395話 未来 01への応援コメント

    クロードが戻り、笑顔が戻りましたね。
    さてカメラはなにを映し出すのか!

    作者からの返信

    カメラがこれから映し出すものは「未来」です

  • 第394話 幕間への応援コメント

    ついに種はまきつくされた。

    作者からの返信

    後はエンディングに向かって進むだけです!

  • 第393話 希望 22への応援コメント

    このシーンもまた何十ものコンテニューの死が導き出した最良の選択だったというワケですね……まさに壮絶

    作者からの返信

    死、だけじゃないところが心に効いてくるところです。
    何が正しいのか、分からなくなってくるので

  • 第392話 希望 21への応援コメント

    強制的にまき戻し。
    こたえますね。精神的にもすごくイライラしそうですよね。

    作者からの返信

    その通りです。
    精神的にコンテニューは疲弊していきます。

  • 第391話 希望 20への応援コメント

    あのシーンがこんな意味を持っていたとは。と改めて思いますね。
    この構成力は本当に素晴らしいです!

    作者からの返信

    褒めていただきありがとうございます。嬉しいです。

  • 第390話 希望 19への応援コメント

    問題はこの後なんですよね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    はい。この後で全てがつながってくると思います

  • 第389話 希望 18への応援コメント

    さて、いよいよですね。
    ここからが正念場。狼狽さんの。

    作者からの返信

    ここからが、彼の真意が見えると思います

  • 第388話 希望 17への応援コメント

    あ、お守りの事忘れてました。

    作者からの返信

    意外と重要だったのですよ、お守り

  • 第387話 希望 16への応援コメント

    あらためて、こういう問題はちゃんと議論されてこないといけないですよね、と思いました。
    物語はそれを考えるきっかけになりますから、こういうことに取り組むのもまた大事なことです。

    作者からの返信

    これもまた一つの正解ですし、そして全てが正解でもないとも思っています。
    その答えが見つからないのが、争いというものなのですから……ってな感じで考えています

  • 第386話 希望 15への応援コメント

    あの子か!あのボウズか!
    こんなところにも隠してあったとは……

    作者からの返信

    あの子の名前から推察された方もいたのではと思います

  • 第385話 希望 14への応援コメント

    子供の姿?
    次ですね、次。

    作者からの返信

    はい。続きをどうぞ!

  • 第384話 希望 13への応援コメント

    いよいよな感じですね。
    しかし話の予想がつかない。
    クロードがなにをお願いするのか……

    作者からの返信

    この願いは、残酷な願いです

  • 第383話 希望 12への応援コメント

    コンテニューはまさに綱渡りに近い状況ですね。
    たぶん狼狽さんも綱渡りのような心境で書いているのだろうかと思いました。

    作者からの返信

    ここからは本当に矛盾しないように綱渡りで書きました。
    ついでに当時の執筆時も……

  • 第413話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    すっかり出遅れてしまいましたが、70万字ですか。
    そんなになるのですね。
    私にとっても感慨深い作品で、途中はどうなるのかしらとバッドエンドばかりが浮かんでしまいました。
    ですがさすが狼狽様。
    思いがけない展開で、ラストは落ち着くところにきっちり収めて下さいました。
    ブラボー!!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    自分も70万字も行くと思っていませんでした。そんな中、読んでいただいた方々には本当に感謝しかありません。夢見るライオン様はフォロー数も評価も一桁の時からずっと読んでいただいており、本当に頭が上がりません。
    バッドエンドにしないように、作者も、そして登場人物たちも頑張ってくれました。
    この結末がどっちに分類されるかは、読んでくださった方々に決めていただければと思います。

    本当に応援してくださって、ありがとうございました!

  • 第382話 希望 11への応援コメント

    いろいろと解き明かされますね。
    ほんとによくこんなの考えつきますね。
    もちろん褒め言葉です。

    作者からの返信

    この辺はもう、ある意味「気が付かれるかなあ」と思いながら書いていました。
    応援コメントで「頭を狙わない」という点にツッコミを入れていた方もいましたので……

  • 第381話 希望 10への応援コメント

    ここで再びのタイトルコール。
    燃えますね!

    作者からの返信

    これがコンテニューの「Justice Breaker」なのです

  • 第380話 希望 09への応援コメント

    続々と!
    いったいどれだけの人を助けられるのか!

    作者からの返信

    彼は、全ての人を救うことが出来ないことを知っています。
    故に、助けられるだけ助けようと頑張ります

  • 第379話 希望 08への応援コメント

    人知れず歴史が修正していく感覚、逆に隠れていること正史が守られているわけですね。

    作者からの返信

    4章で少し伏線は張っていたのですよ。
    今更ながら。

  • 第378話 希望 07への応援コメント

    コンテニュー頑張れ!
    な静かだけれど熱い展開ですね。

    作者からの返信

    ひっそりと、しかしながら彼は頑張っていたのです。ものすごく

  • 第377話 希望 06への応援コメント

    力強く、ハッピーエンドに向けて進んでいく感じがいいですね!

    作者からの返信

    文字通り「希望」なのです!

  • 第376話 希望 05への応援コメント

    あまりに都合のいい能力、だからこその展開ですね。

    作者からの返信

    都合のいい物語。
    それが最終章です

  • 第375話 希望 04への応援コメント

    いよいよ、この物語の大仕掛けの発動の時が!
    どんなストーリーに仕上がっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    最後の最後の大仕掛けです

  • 第374話 希望 03への応援コメント

    まいどフラッシュバックのように過去に戻される。
    そのシーンがなんとも鮮明です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    単純に戻るんじゃない、ってところがポイントだと思っています

  • 第373話 希望 02への応援コメント

    種は蒔かれた。
    たぶん一つ目の。
    そしてなにがもたらされるのか?

    作者からの返信

    一章と比べると、彼の意図が随分わかりやすいと思います

  • 第372話 希望 01への応援コメント

    いよいよラストの『戦い』ですね。
    歴史の分岐点がどこになるのか興味津々です。
    そしてまずはジェラスさん。懐かしい。

    作者からの返信

    既に戦いは始まっているのですよ。
    ジェラスは色々な意味で「実験」です

  • 第413話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!

    最後はどう物語を終わらせるのかワクワクしながら拝読しました。エピローグに人物名が一切なく、何もかも匂わせる終わり方に感動です。
    物語の終焉に向かうほど「そろそろ終わってしまう。もっと読んでいたい」という感情が芽生え、ちょっと辛かったです。でも、これ以上クロード達に苦労させるのも可哀相ですね。勿論、狼狽さんに大変ですよね!
    ここで長文書き込むのも、アレですので続きはレビューで。

    本当に素晴らしい作品、たくさん泣かせて笑わせて頂きました。
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございました!

    どう終わらせるかという点は最初から考えていた着地点にいけたので良かったです。人物名を書いていないのはおっしゃる通り、色々と想像していただく為です。
    私自身も物語を終わらせたくない気持ちも増えて、何より書いていて楽しかったので大変だった、という思いはほとんどなかったですね。

    たくさん応援コメントしていただいて嬉しかったです!
    本当にありがとうございました。

    編集済
  • 第412話 正義 12への応援コメント

    記憶の捏造まで……世界から消したのですね。完璧な徹底振りです!

    作者からの返信

    それが彼の望んだことです

  • 第411話 正義 11への応援コメント

    読者もニヤリとしてしまうw

    作者からの返信

    とある誰かのおかげで、クロードの力が誇示されましたね
    ……誰かのおかげで

  • 第410話 正義 10への応援コメント

    演出がたまらなくカッコイイです。いえ、カッコイイだけではなく神秘的ですね!

    作者からの返信

    魔王としての完全なる征服宣言。
    かっこよく映ってくれてよかったです

    編集済
  • 第403話 正義 03への応援コメント

    ここだけで鳥肌ものです><

    作者からの返信

    ふふふ……この後の展開をお楽しみください

  • 第397話 未来 03への応援コメント

    破壊→クッキー
    クロード・デュエルの物理法則ですね。
    テストに出ますよ!

    作者からの返信

    細かい描写はしませんでしたが、全部クッキーに変化させていました。
    食べられますよ

  • 第395話 未来 01への応援コメント

    おおお!クロードの笑顔!

    作者からの返信

    出来なかったのではなく「しなかった」。
    そして――出来ると思ったことは出来る。
    その象徴たるものです

  • 第393話 希望 22への応援コメント

    過去の自分に励まされるシーン良いですね!
    まさに自分自身と向き合っている><

    作者からの返信

    自分自身との闘い(真の意味)ですね

  • 第388話 希望 17への応援コメント

    フレイ……まさかの被害者w
    彼女は本当の意味で便利屋だったのですねw

    作者からの返信

    フレイは色々と風評被害がありましたからね。
    ただコンテニュー曰く「母親とは言っていない」とのこと

  • 第386話 希望 15への応援コメント

    ひょえ~><
    彼がコンテニューだったとは!!

    作者からの返信

    推察お見事でした!

  • 第384話 希望 13への応援コメント

    うおお!クライマックスが近付いている感が半端無い!

    作者からの返信

    ええ。間違いなくクライマックスです!

  • 第383話 希望 12への応援コメント

    胸元にお守りをしまう仕草にドキッとするコンテニューが可愛いです^^

    作者からの返信

    彼もお年頃……ではないですね。中身は

  • 第382話 希望 11への応援コメント

    ヘッドショットしなかった意味。すごい納得しました。

    作者からの返信

    したら死んじゃいます。というよりもできなかったはずですね。
    彼は最後の戦いまで確実に生きていたはずですから

  • 第380話 希望 09への応援コメント

    お見事です!!
    そりゃ彼にも惚れちゃいますよね☆

    作者からの返信

    本能で悟っていたのかもしれませんね

  • 第379話 希望 08への応援コメント

    キヤー><
    私の中の正ヒロインキターッ!!

    作者からの返信

    まだ忘れられていなくて良かったです!

    編集済
  • 第378話 希望 07への応援コメント

    『お母さん』って言葉の説得はかっこいい!!
    昔の伏線回収がスマートで素敵過ぎます><

    作者からの返信

    その人だけにしか通じない言葉、っていうの、いいですよね。

  • 第377話 希望 06への応援コメント

    ヽ(*゚▽゚)ノ~←歓喜の舞

    作者からの返信

    喜んでもらえて何よりです

  • 第372話 希望 01への応援コメント

    ジェラスが生き残った未来が見たいです!
    未来を変えてくれ~><

    作者からの返信

    ここからはコンテニューの本当の戦いです

  • 第371話 真実 32への応援コメント

    いよいよ最後の大仕上げ!
    コンテニューが紡ぐ未来とは、が楽しみですね。

    作者からの返信

    彼が紡ぐ未来は果たして、どうなるのか。
    ここからが最終章の賛否両論たるところになりますのでお覚悟を……

  • 第370話 真実 31への応援コメント

    そしてまた茨の道は続く。
    セイレーンとの駆け引きは妙に緊張感がありますね。
    なんせ理屈が通じなくて気分屋だから。

    作者からの返信

    ここは正直に苦しみました。
    セイレンは気分屋なのに関わらず、今までクロードにアクションしない理由が必要でしたから

  • 第369話 真実 30への応援コメント

    すべてが因果の中にあった。
    それを自ら作り出したのが何よりつらい、そんな風に取れましたが、根はもっと広くて深いんですよね。

    作者からの返信

    結果的に自分で起こして自分で壊して、自分で直そうとする物語ですからね。この物語は。