あとがき

 クロノヒョウ様の「前世ルーレットの罠」を拝見。

 「前世」

 「ルーレット」

 「罠」

 と分けて考える。

 解釈として、ルーレットをすると前世を知り、罠に陥る……。


 こんな状況は人知を超えたものでないと納得できないと思いました。

 前世を知ることで、不幸になる。

 そんなことを考えていると、前世が殺人鬼として、殺人を再び行ってしまう。

 そうしたことを踏まえて、躊躇なく人を殺す。

 そんな主人公・名幸亮平を創作する。

 文字数から描写にこだわれませんが、殺人アクションをもっと濃密に書いてみたかったという欲望に駆られました。

 因みに、亮平の前世を呼び覚ました美女は、以下の作品に登場した人物になります。


 https://kakuyomu.jp/works/16817330667360315997

 『妖神(マガカミ)』


 もう二度と彼女は登場することは無いと思いましたが、人を唆して悪行を勧め、災いや不吉な出来事をもたらす存在となれば、彼女しかいませんので(^^ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

前世ルーレットの罠 kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ