応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ワタクシのメートヒェン。言葉足らずなのが無自覚とは、罪深いお方ですわ!

    作者からの返信

    無自覚という罪!? 分かっておられるのかしらヒルダさま!!

  • ???~変貌悪意~への応援コメント

    ガリリア達が闇に取り込まれた!
    これだけならまだ予想できましたけど、ギゼラまで!?
    せっかく愛を知ったばかりなのに。ヒルダへの想いで、呪縛から抜け出せませんか(>_<)

    作者からの返信

    はたしてギゼラを救う事はできるのか。解き放てワイバン、この呪縛から救い出すのだ!


  • 編集済

    ???~変貌悪意~への応援コメント

    ガリリアたちにいったい何が?
    そして、ギゼラもまたこの異変の犠牲者になってしまった。
    ガリリアたちならともかく、ギゼラはやめて(´;ω;`)

    今いったい何が起きているのでしょう。そして、こんなことしていったい何を起こそうと言うのでしょう(>_<)

    作者からの返信

    闇に飲まれたギゼラ達、いったい何が起きているのか、クライマックスに向けて悪意が動き出してきました。

  • 愛の前では性別なんて関係ない。ヒルダは白馬の王子様。
    その通りです(≧▽≦)

    是非ともこのまま愛を貫いてほしいですね。
    メートヒェンのお陰でいったんは落ち着きましたけど、彼女とは長い付き合いになるかもです(#^^#)

    作者からの返信

    愛の前では性別なんて壁になりはしませんわ!

    はてさてこの愛は貫けるのかどうか。ひとまずはメートヒェンの登場でブレーキング!

  • 白馬の王子様! 薄々そうじゃないかと思っていましたが、やっぱりそんな認定されちゃいましたか(#^^#)

    ギゼラ、一見大人しそうな子ですが、スイッチが入れば並々ならぬパワーを発揮しそうな子ですね。

    作者からの返信

    はい、予想通りな白馬の王子様に(笑)

    とんでもがパワーが空回りしなければよいのですが、はてさて。

  • ワイバン~ギゼラ~への応援コメント

    熱き心を秘めていると言うワイバンと、冷ややかに返すヒルダ。両者の温度差がすごいです(;^_^A

    またしても体を勝手に操るワイバンですが、これはあまり責めたくないですね。
    こんなやつは懲らしめなければ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    ファイヤー&アイス。中間に挟まると風邪ひきそうですわね。

    勝手に主導権を奪うのはいけませんがこれには責はないでしょう。
    さぁ、イジメっ子は成敗!?

  • ワイバン~ギゼラ~への応援コメント

    ワイバン、ヒルダが一緒に戦ってくれる前提で考えていたのですね。
    けど自分がヒルダの立場でも、きっと戦いたくはありません(^_^;)

    弱い者いじめをするガリリア、許せませんね。
    お父様がどれほど偉いかは知りませんが、こんなやつの言うことなんて聞かなくていいのです( `Д´)/

    作者からの返信

    まぁ彼、基本直情型ですから信ずる心はひとつなんですよね。ヒルダはたまったもんじゃないからそりゃ拒否りますわね。

    パパの権力がワイバンに通じると思うなよ! 悪には容赦しないぞ!

  • 自分の中にある、二つの人格。これからも付き合っていくことになりそうですね。

    そして今は、自分の外から来た人格も一緒。
    どちらかというと、こちらのほうが頭が痛いかも。
    支配から解放されても、ハッピーエンドは遠いですね(^◇^;)

    作者からの返信

    両方ともヒルダを構築する人格なのでどちらかが消えるというのも今は考えもつかないでしょう。付き合いはこれからも続きそうです。

    新たな人格と呼べるのかこのワイバン。ヒルダにとってのハッピーエンドはいつになるのか。

  • ガイゾーンの支配のせいで二重人格になり、支配から逃れてもワイバンと融合。
    改善されたと言えるかどうか、いまのとこ微妙ですね(^_^;)

    しかももう一つの人格も、完全には消えていないですか。
    そして完全な精神融合を果たせばそれは別の存在になる。
    頭が痛くなる話の、オンパレードですね:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    良いか悪いかで言ったらヒルダにとっては「悪い」かも知れないかもですわね。

    せめて頭痛の種がこれ以上増えなければよろしいのですけど。

  • 自らが神だというのを否定するワイバン。ですが王国神話の神と、似たようなことをしていたのですね。

    もしかすると伝わっている神というのも、ワイバンみたいに空の上からやってきた当時のグレートソルジャーだったのかも。
    そのグレートソルジャーも、ワイバンみたいに話が噛み合わなかった可能性がありますね(;^_^A

    作者からの返信

    どうも神と類似点がある模様。

    神はグレートソルジャー? まぁ、間違いなく話は聞かなそうですわね。

  • グレートソルジャー以上でも以下でもないなんて言われても、そもそもグレートソルジャーがピンとこないのですよね( ̄▽ ̄;)

    ドランヴェール王国に伝わる王国神話の神。どんな存在だったのでしょうね?
    神話も正しく伝わってるとは限りませんから、もしかしたらその神も宇宙から来てたかもしれませんね。

    作者からの返信

    こちら側はよく分かってないグレートソルジャー。分かっているのはワイバン本人のみという不具合。

    当時の神はいったいどこから現れどこにいったのだろうか?

  • ワイバン~憧れ~への応援コメント

    よかった。体の主導権、奪還できた。
    なかなかの傷を負ってしまった気がしますけど( ̄▽ ̄;)

    そして再び奪われる主導権。
    今度は人助けなのでセーフ? けどこのままでは、ヒルデガルダにイケメン女子属性がついちゃうかも(;^_^A

    作者からの返信

    危ない危ない、危うく主導権を奪われるとこ──て、また主導権を奪われる! まぁこれは人助けなのでねセーフセーフ。

    さすがにこれ以上属性(人格)が増えて知れ渡るのは勘弁してになるでしょうね。

  • ワイバン~憧れ~への応援コメント

    授業中はともかく、ヒルダのガワにワイバンの入った状態だと、そのうち学園のイケメンお姉様としてファンクラブが設立されそうですよね。

    作者からの返信

    なるべくワイバンが前面に出ないようにしなければいけないんですけどね。このままではファンクラブ設立で厄介なことになってしまうかも知れない(まだ二重人格の秘密も隠さねばならないのに)

  • ワイバン~憧れ~への応援コメント

    体の主導権を取られたのですから、益々関係は悪化しますね(^_^;)

    けどワイバン、女生徒を助けたのは偉い。
    これでヒルダの評判も上がればいいのですけど。

    作者からの返信

    ヒルダの身体の主導権はそちらにと固く誓っておきながらこれですからね、これは良好な関係にはなれそうにないですわね。

    そう、そこはいい所だ偉いぞワイバン。
    まぁ、評判上がる前に余計な面倒事を引っ張ってきそうな気もしないでもないでもある(混乱)

  • ワイバン~一方的な~への応援コメント

    アーベント教諭の超音波攻撃。
    ワイバンはヒルダ達を、これに耐えられる超人かって言いましたけど、耐えきれず脱落する人は多いですね(^_^;)

    そして、ただ攻撃を受けて黙っているワイバンではありませんね。
    しかしワイバンが何かする度に、ヒルダの頭痛が増していきます( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    アーベント教諭の超音波は慣れると心を無にできます(まず、慣れません)

    さぁ立ち上がるワイバン! だが後のことを考えたらヒルダの意見も聞いて動いた方がいいぞワイバン!

  • ワイバン~一方的な~への応援コメント

    ワイバンから超音波攻撃並と言われるアーベント教諭。
    さっさと夢の中に旅立った方がよさそうですね。

    けど、そうはさせてくれないのがワイバン。色々話してしまったばっかりに……
    これは、気まぐれで無視するのをやめたことを激しく後悔しそうですね(;^_^A

    作者からの返信

    アバヨ教諭、よろしく夢というわけにはいきませんわね。
    さぁ、ワイバンに振り回される時間だ。

  • 夢ならまだよかったのですが……。
    現実を受け入れなければならないヒルダはたいへんですね。

    作者からの返信

    夢だけで会うならよかったのに·····これは現実、逃げられないぜ。これから頑張ってヒルダさん。

  • 神が降臨したとは、とんでもない事になっていますね。
    何も事情を知らなければそんなバカなと思い、事情を知ったら知ったで複雑な思いを抱きそう。
    そしてヒルダは、その騒動の渦中に巻き込まれているのですよね。ただの人間には荷が重すぎます( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信


    もうこんな巨大な存在が現れたら神と思うしかないかも知れない。
    中身の性格を知ったら信者がぶっ倒れそうですわね。ヒルダの精神はもつかしら?

  • 神様が降臨したことになっていたのですか。
    しかし、ヒルダにとってはとんだ疫病神ですね( ̄▽ ̄;)

    ただの悪夢だったらどれだけよかったか。
    受け入れがたい現実は、まだまだ続きますね(^_^;)

    作者からの返信

    ドランヴェール王国神話に伝わる神と似すぎているもよう。ヒルダにとっては神ではなく悪魔かも知れない(挽回なるか)

    ここから昼間に凍ってる場合じゃないヒートな現実が押し寄せてくるのかこないのか。

  • ヒルダの見た夢の正体、ワイバンには心当たりがあるようですね。
    そしてそれは、彼にとっても驚くべきことの様子。
    「なにか」に護られているというのは元々ワイバンが言い出したことですし、「なにか」の正体は彼の知っているものだったのでしょうか?

    作者からの返信

    はい、ワイバンは理解しましたね。
    はたして護られている「なにか」とは何なのであろうか。

  • 命を助けられたのはありがたいですけど、全然結果はオーライではありませんよね。
    けど話をきくかぎりでは、ワイバンが来る前からヒルダはガイゾーンの侵略を受けていたみたいで。

    これで不安定になる精神の理由は分かりましたけど、厄介なことになりそうですね(>_<)

    作者からの返信


    命を助けてくれてありがとうとはなりませんよね。結果が全然オーライしない。

    不安定な精神の理由は侵略だと分かりましたが、この世界はいったいどうなってしまうのか。

  • ヒルダの精神にガイゾーンの侵略を受けている形跡が!?
    なんて言われてもこれまた受け止めるのは難しそうですが、大変なことになっているのは確かですね。
    二重人格は、それが原因?
    厄介ではありましたが、共に生きた半身がそんな理由で存在していたとなると、彼女のアイデンティティに関わりそうですね。

    作者からの返信

    実は二重人格には原因があった?

    人格は生きてきた人生が作り上げてゆくギフトだとも言われますが、ずっと育ってきたどちらかを否定するのは難しそうです。ヒルダのアイデンティティ、どうなってゆくのか。

  • グレイバァーン!
    今一瞬、とんでもないロボットが頭をよぎりました。
    もしもワイバンも奴と同じタイプなら……ヒルダ逃げてぇぇぇぇっ!
    とにかく逃げてぇぇぇぇっヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    作者からの返信

    グレ──違うな、私の名前は(以下略)

    ハッハッハ! 何を言っているのかな? そんな性格オオバリスティックな神でないと許されない禁じてよ!

  • ブレ……ではなく……!笑

    いきなりこの状況に陥って、すんなり受け入れるのは難しいですね( ;´Д`)

    作者からの返信

    ブ──それ以上はいけないッ!(笑)

    気づけばこんな空間ですんなりと受け入れなと言われてもね、ヒルダにとっては冗談ではないですね。

  • グレ……イバーン?
    話の噛み合わなさも含めて、少し前にあったロボットを思い出しました(ノ≧▽≦)ノ

    精神が融合。はやくこの異常な状況とオサラバしたいですが、これはそう簡単になんとかなるものではなさそうですね。
    説明すればするほど頭が痛くなりそうです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    違うな、グレートソルジャー・ワイバンだッ!(圧)

    簡単になんとかなればいいんですけどそういうわけにもいかないというね。頭痛が痛いになりそうだわ(錯乱)

  • 異大戦士~ワイバン~への応援コメント

    子供の頃に見たスーパーロボット的な展開でよいですね。
    毎度のことですが、もりくぼさんの熱量がすばらしいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はたしてスーパーロボットのような展開になるのかどうか。

  • 異大戦士~ワイバン~への応援コメント

    名前を聞いたくらいでは、全然落ち着けませんよね。
    何一つ説明になっていませんし(^_^;)

    夢だと思って現実逃避したくなるのも無理ないですけど気絶することもできない。
    しばらくはこの不可解な悪夢を、見続けるしかないですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    名前を聞いてもいや、知らないし! ですもんね(笑)

    この悪夢(仮)はどこまで続いてゆくのか。とりあえず、誰か説明してくれよ! 状態はまだ続きそうである。

  • 異大戦士~ワイバン~への応援コメント

    信じられない状況と数多くの情報に、ヒルダは大混乱ですね。

    これはきっと夢。気を失って倒れたら、きっといつもの風景があるはず。
    なんてことになったらいいですが、この夢、永遠に覚めそうにありませんね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    状況と情報の大渦に巻き込まれたメイルシュトロームな大混乱です。

    そう、これはきっと夢。夢に違いないわ! さて、夢であるのか?

  • 両極端な二重の性格をもつヒルデガルダお嬢様、ギャップがいいですね。
    この大穴はどこかへ通じているのでしょうか?続きが楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いいですよねギャップ、振り幅が大きいとより良い。
    果たしてこの大穴はどこに通じるのか。今日の更新で明らかに!

  • また謎を残す展開となりましたね。
    すべてが結びついた時、この物語の世界の真実を知ることになりそうです。

    作者からの返信

    謎を残して進んでまいります。果たして真実はどこに結びつくのであろうか。次話をお楽しみに!

  • 異音と突風の原因はなに? そして、このまま命を散らしてしまうのでしょうか。
    普通なら到底助かりそうにありませんし、世界から意識が消えたとありますし、これは相当ヤバいかも(>_<)

    作者からの返信

    異音と突風の正体はなんなのか、命は儚く散ってしまうのか。
    世界から消えたヒルダの意識は何処に。明日の更新をお待ちください。

  • 事態が急転しましたね。
    このまま死んでしまう? 神様なんてものが本当にいるかどうかは分かりませんけど、いるなら今だけは力を貸してください(>_<)

    作者からの返信

    はい、急展開です。
    待つのは死か。救いの手は訪れるのか。神よ、いるなら力をお貸したまえ。
    待てよ次話!

  • 冷徹な令嬢。そう噂されるのは決して良いことではないでしょうけど、二重人格がバレても、良いことにはならないでしょうね。

    このまま自分一人で抱え続けていくのでしょうか。

    作者からの返信

    噂のままではよくはないのでしょうけど二重な人格が知られる事を望んではないですからね。

    誰か共に心内を分かち合える人物と出会えれば抱えたものを降ろせるのかも知れませんが。

  • ヒルダの口調や態度では、必要以上に相手を怖がらせてしまいそう。
    けどそう簡単に帰ることはできませんよね。
    ヒルダ自身自分のことで悩んでいるのが、切ないです。

    作者からの返信


    昼間の性格ではどうしても相手に恐怖を与えてしまいますね。

    さて、どうしたものか。

  • はやく悪夢から解き放たれるといいですね。
    悪夢と一話とがなにか関連があるのでしょうか。

    作者からの返信

    果たして、ヒルダは悪夢から解き放たれる時がくるのか、一話との関連性はあるのだろうか。
    次回以降をご期待ください。

  • 癇癪も冷徹さも、それで一番大変な思いをしているのは、ヒルダ自身なのかもしれませんね。

    情けない姿なんて誰にも見せない。
    一人で抱え込んだ結果、いつか限界が来るのではないか心配です(>_<)

    作者からの返信

    ヒルダを理解できるのはヒルダ自身であり、理解できないのもまたヒルダなのかも知れません。

    精神が潰れる前に、何か救いの手が訪れればよいのですが。

  • 心配してるメートヒェンにもキツく当たるなんて酷い! と思ったら。
    そんな事情があったなんて。

    自分の感情なのに、思うようにコントロールできない。
    どれだけ後悔しても否応なしにやってしまうなんて、難儀すぎます(>_<)

    作者からの返信


    そう、実はこんな事情があったのです。

    コントロールできないこの二つの感情。いつか解決できる時がくればよいのですが。

  • ヒルダ、絵に描いたようなイジメっ子ですね。
    立場を利用して従者も黙らせるなんて。本当にアンゲラからぶつかったのかも、怪しいものです。

    対してクララは正反対の、優しい性格。
    トラブル不回避な関係っぽいですね(-_-)

    作者からの返信


    そう、絵に描いたようなイジメっ子。別作品なら主人公属性のクララに成敗される悪役となる存在だったかも知れません。

    しかし、この作品の主人公はヒルダであるのです。次話にてもう一度ヒルダとお会いしましょう。

  • SFから異世界ファンタジーへと世界観が変わりましたね。
    プロローグとの関係や如何に?

    ヒルダ、かなりキツイ性格のようですね。
    確かに言葉通りなら、非はアンゲラにあるよつですが、この人間関係、もっと根深いものがあるのかも。

    作者からの返信

    ガラリと変わってしまいました。
    はて、プロローグは何処に消えたのかしら?

    ヒルダはきっと本来なら敵役なんでしょうね(読者様に好かれるか心配ですわ)。言ってる通りなら非はアンゲラに。さて、この人間関係どうなる事やら。

    あ、次話はまた違ったものが見えると思うのでお楽しみにです。

  • プロローグ ~戦士墜つ~への応援コメント

    またもりくぼさんらしい世界観と文章ですね。
    タイトルとの関連も気になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次話以降にタイトルと関連する者が現れますのでお楽しみに。

  • プロローグ ~戦士墜つ~への応援コメント

    勝利に終わった戦い。仲間の生死は不明ですが、どこかで生きていると信じたいですね。

    ですが、なにやら異変が?
    いったい何が起こったのでしょう(; ・`д・´)

    作者からの返信


    戦いは終わり、仲間の無事を信じたいところですね。

    しかし、何が起き、彼は何処に落ちてゆくのであろうか。

  • プロローグ ~戦士墜つ~への応援コメント

    冒頭から引き込まれました。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続きもお楽しみいただけるよう頑張ります!

  • プロローグ ~戦士墜つ~への応援コメント

    戦いは終わったけど、仲間の生存は不明。
    生きていると信じたいですけど、まず自分たちがどうなるかもわかりませんね。
    このまま終わりを迎えてしまうのでしょうか?

    作者からの返信


    果たして、このまま終わりを迎えるのか、それとも。
    物語は始まったばかりである。