第9話 荒れ

「なぜですか?ブラル様。まさか、寝返ったと言うのですか?」


「じゃあ、【暗影】さんは、この人が悪いやつに見える?」


「今更なにを仰ってるのですか?人間は皆我らの敵ですよ。」


 当たり前だとでも言うように暗影は答えた。


「僕は少なくともそうは思わないな。」


「そうですか…ならば、反逆者として裁くまで!」


 暗影の口調が変わる。


「別に戦わなくてもいいんじゃない?」


「駄目だ!」空中に無数の影が展開される。


そんな二人の会話にパーツが割り込む。


「そこら辺にしとけ、あんた、暗影とか言ってたな。敵が目の前にいるのに味方に敵意を向けるとは愚かだな。」


「…愚かだと?キサマァァァァァァァァァァ!」


 ついに影が飛び出す


「人間の分際で、ゴミ以下の分際で、誇り高き魔族に対して『愚か』だと?ふざけるな!ふざけるなぁぁぁ!」


 【暗影】は我を忘れて怒り狂う


「今ここで殺す!そして愚かにも人間に堕ちたブラル!キサマも殺す!」


 影の密度は濃くなっていき。やがて丘一面が影に包まれ、消滅した。


「はぁ…はぁ…老体にはきついな…」


 暗影は勝利を確信していた。もし、彼が平常心を保っていたら気付くことができたのかもしれない。二人はすでに丘から離れていたことに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤高の魔族の奔走 ヨイクロ @yoikuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画