不思議な儚さが漂う中高生から大人の方まで楽しめる「恋愛ファンタジー」

一言でいえば「読みやすい」、物語に「入り込みやすい」小説です。読者さまを引きつけるためには1話ってメチャクチャ大事なんですが、作者さまは1話をあえて詩的な表現を使うことによって入りやすくしています。そして、それからは短い短文を積み上げる形で物語を表現している小説です。

ただ、読みやすくはあるのですが、全体的には寂寥感が漂い、恋愛にしてもその輪郭は淡く、不思議なはかなさがある物語になります。うーん、作者さまごめんなさい。やっぱりこの小説は女性向けの小説でして、男性は敬遠する人が多いかもしれないです。

でも女性の方でしたら、こういう雰囲気が好きな人が多いと思います。なんというか、水彩のようなこの世界観は、なかなか出せるものではないと思いますので……

ということで、中高生から大人の方まで楽しめる恋愛ファンタジー小説だと思います!

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379