ファンタジー小説だと勘違いするかもしれませんが、ちゃんとSF小説です!

最新話の70話まで読んだ時点のレビューになります。

この小説、流れる雰囲気、特に前半の雰囲気はファンタジー寄りなんですが、物語の根幹を貫いているものはSFです。ただ、その芯が読むにつれドンドン太くなっていく感じの小説なので、ファンタジーだと思って読み始めて、ちょっと違うなと思う人や、SFと書いてあるから読み始めたらファンタジーだと思って、1話で読まなくなるみたいな人がいるかもしれない気がします。

ただ、物語としては面白いですし、物語の仕掛けは紛れもなくSF、というか、ハードSFですし、SF好きは文句を言わずに最後まで読むべしw なんて思ってしまう小説です。

また、キャラの造形もしっかりしていて、キャラに魅力もあるのもこのSFの魅力と言えます。よろしければ、一読してみてください!

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー378