応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    完走しました!
    学園ラブコメ、異能バトル、SFと盛りだくさんで、読者としても大満足です(*´ω`*)

    読み始めた当初は、まさか宇宙で最終決戦を迎える物語になるとは思いませんでした……笑
    スケールが広がっていく長編ならではのワクワク感と、その期待を裏切らない展開の数々に、未だ胸が躍っております。
    当初の予定から変わった箇所もあるとのことですが、それだけ作者様の中でキャラクターが生きていたという証なのでしょう。とても素敵なことだと思います。

    完結、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    完走ありがとうございます!
    私としては『最後まで読んでくれる人とかおるんやろか……』と恐れていたので、完走した感想がマジで染み入ります! ありがとうございます、ありがとうございます!!

    最初は奈園島内で完結する構想もあったんですよね。
    エルスウェムヤダを島まで引っ張り込んで、そこで叩き潰す! みたいな。
    ですが、それは秘匿會にとっては結構なリスクになりそうですし、作者からしても舞台が島から一歩も出ないというのも味気ないと思ったので、いっそのこと宇宙でラストバトルにしてみました。
    島から宇宙まで全く段階を踏まずに飛び越えてしまいましたが、そういう突飛さがあった方が面白いかも、とか……w
    それがご期待に添えた展開だったとすれば、作者としてもとても嬉しい事です!
    キャラクターが自由に動き、より良い展開となって、かつお話が破綻せずに済んだのであれば、喜ばしい事ばかりですね!

    改めまして、感想、ありがとうございました!

  • 4-9 オルフォイヌの甘言への応援コメント

    美しい文章ですね🐬✨

    作者からの返信

    ありがとうございます^^

  • あら( *´艸`)あらあら!
    大福くん、ちゃんと言いましたね。ハルさんもちゃんと聞こえているみたい。ここから何か変わるかな。そんなに変わりはしないかな。なんにせよ、二人の今後の進展に期待です!
    大福くんにも不思議な力がありそうですし。彼が、なのか、彼に誰かが力を与えていたのかは分かりませんが。
    また時間みつけてお邪魔します(^^)

    作者からの返信

    なし崩し的な感じではありましたが、大福もちゃんと男の子としての意地を見せられたようですw
    でもまぁ、その後が平たく和やかな道であればお話にはならないわけで……ここから一難あってまた一難、二人の道は難関が盛りだくさんですよ!
    大福の不思議な力も、ハルの能力も絡まって、夏編からもいろんな展開が待っています!
    お暇でしたら、またどうぞお越しください!


  • 編集済

    3-18 相対する二人への応援コメント

    海に遊びに行って飛行体験……? と思っていたのですが、バックパックが必要だったのですね笑
    ハル側の状況とのリンクのさせ方が面白くて魅入りました。
    続きも楽しみです。

    追伸です。
    モビルスーツということは、フライトユニットのような見た目ですかね?
    カッケー!🤩

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    なんか、私もテレビで見たぐらいでしか知識がないのですが、どうやら海で船に引っ張ってもらって凧の要領で空を飛んだり、海水を汲み上げて勢いよく噴射することで飛んだりするアクティビティがあるらしいんですよ。
    その記憶に縋りつきながら、海で人が飛ぶのはそれほど不思議なことではない……と、自分に暗示をかけております。
    さらに、某ガ〇ダムに登場するモビルスーツに、バックパックに巨大な扇風機みたいなのをつけて飛ぶ機体があるんですけど、それを見て『超かっこいい!!』と思ったので登場させてしまいました……w
    やりたいことを描けて、私はとても満足していますw

    続きもお付き合いいただければ幸いです!



    追伸に対する返信
    そうなんです、フライトユニットなんですよ!!
    それを人が着こんで、私の想像通りのかっこよさになるかどうかは、ちょっとわかんないんですけど……w
    でも私の想像の中では凄くかっこいいので、ヨシ!

    編集済
  • 5-8 鉄火場への応援コメント

    ハル先輩が、優しい( *´艸`)♡ とんでもないことになりましたけど、真澄さんも大丈夫でしょうか! 日下さんたちが戻ってきてくれるといいのですが……。

    作者からの返信

    ハル先輩の優しさに全大福が惚れた!
    大分荒事の匂いがしてきましたが、一応秘匿會のオフィスですので、いつウノ・ミスティカにカチコミされても良いような備えはあります。
    ウノ・ミスティカ側がそれを上回るような戦力を投入しているとどうなるかわかりませんが……果たして!?

  • 5-6 消えた島への応援コメント

    島ひとつ消えてる( ;∀;) 山みたいな大きさのミスティック、ってうのも嘘みたいな話ですけど怖すぎますねぇ! 

    作者からの返信

    ミスティックって宇宙から飛来してきているので、実は山のような大きさでも宇宙規模で考えたら小さいのかも……?
    それでも人間からしてみたらとんでもない大きさのモノが動くので、相当な脅威には違いないんですけど。
    そんなデケェヤツが、不思議パゥワーで島一つ消し去ってしまっているので、そりゃまぁ秘匿會もハル先輩をどうにか使い物にしようとしますわ、って感じです。

  • やっぱり仲良しですね~( *´艸`)フフ 良き香りがしましたか大福くん! あれ? もしかしてハルさんの近くにいることで嗅覚鋭くなっているとか? 
    地下の耐震技術も進んでいるんですね。って真澄さんはここで働いているんですね!
    一気に安心感(^^)

    作者からの返信

    ジワジワと仲良くなってる感はあります!
    そして急に嗅覚が敏感になった大福……もちろん『なにか』あります。
    それがどうしてなのかってのはまだまだ判明しないんですがね……w

    真澄も再登場して和気あいあいとするオフィス周り。
    このまま穏やかに進行するといいですねー。(棒

  • 5-2 とりあえず一歩ずつへの応援コメント

    ハル先輩w もう地球がどうなろうと構わないのかしら。笑
    さて大福くんは次にどんな作戦を思い付きますかね。早くハル先輩をやる気にさせてくれぇと大福くんの次なる手に期待ですっ!

    作者からの返信

    ハルとしては心を壊す事が最善だと思っているのでね……w
    大福も結構行き当たりばったりなところがあるので、作戦があるかどうかはちょっと疑問ですw
    でも、彼が行動することで事態が好転することもあるのではないかしらね!?

  • 5-1 心の健康への応援コメント

    ハル先輩との口喧嘩、ヒートアップしていましたねぇ! これだけの言い合いをして最後は落ち着けるとは、二人とも案外大人です。ひとまず協力体制が取れそうで何より。勢いで罰ゲームありの勝負になっちゃいましたが(;'∀')
    あれだけ啖呵を切ったのに、悩んでいるな大福くん。五百蔵君にほんのちょっと癒してもらったので、作戦を考えねばですな!

    作者からの返信

    口ゲンカが落ち着いたのも、大福が謎の論法で惑わしたからですが、しっかりチルダウンするのは確かにちょっと大人びているのかもしれませんね。
    ハルは秘匿會の人間に囲まれることも多いでしょうから、そう言う環境が精神を大人にさせているのかも?
    大福は……結構ペーシングが得意なようなので、相手のテンションに合わせた論調というのに慣れている感じがしますね。
    そのおかげで二年三年のハル親衛隊に対しても大きく反発せずに何とか切り抜けていますし、大福の基本的な性格なのでしょう。
    罰ゲーム付きの勝負に落ち着いたのも、なんとか会話を軟着陸させるための茶化し半分だった気もします。

    その結果、五百蔵に泣きついたりするんですけどね……w
    頑張れ、大福。

  • 4-5 抜け道、待ち伏せへの応援コメント

    ハル護衛隊の圧力たるや……すごいですね。それをSP気分とは、さすが大福くんです。大物ですね。五百蔵くんが友達で良かった。
    図書館が無事に直ってハル先輩との久し振りの対面! 大福くんが次に何を言い出すか、すごく楽しみなんですよね。彼って真っ直ぐだから、ハル先輩にも言葉がよく届くのだと思います( *´艸`)!

    作者からの返信

    大福と五百蔵はズッ友だょ……!
    まぁ、マジな話、私も書いていて『大福とハル』は意図的に運命的な出会いとしましたが、振り返ってみると『大福と五百蔵』というのも結構運命的だなぁ、とは思いました。
    変な名前を持つという一点で共感し、深い友情を育んでいく二人は、もしかしたら結構強い絆で結ばれているのかも。
    そして図書館でのハルと再会。
    果たして素っ頓狂なコトを言い始める大福の説得はハルに届くのか……!?

  • 4-2 反発力への応援コメント

    うわぁ(;'∀') 
    ハル先輩にとっては有難迷惑ってやつですね。神格化されるのも楽じゃないですねぇ。いい先輩だと思ったのに。
    でもきっと大福くんは諦めない!

    作者からの返信

    本来ならモブ先輩も良い先輩だったんでしょう。
    見知らぬ下級生がやって来ていても嫌な顔一つせずに応対してくれる。
    でも相手が大福だったのが悪かったのです……すべては運命のいたずら。

  • 4-1 アテンションへの応援コメント

    強く生きてくれ大福くん。笑

    ああ、図書館の窓はハル先輩があの時にメキョっと……(;'∀')
    ハル先輩、けっこう近付けさせないために能力使っていたのかもですねぇ。

    作者からの返信

    ハルと大福で『お前中二病かよ』って言われた時の反応がガラッと違うところも見どころです。

    図書館の窓枠……人命救助のための貴い犠牲でした。
    実はチラッと『後で直すとして』みたいな地の文が書かれてあるのに、ハルは全く何もせずに学校側が業者を呼んで修理することになっています。
    ハルさんは意外とものぐさ。

  • 3-6 ふわふわりへの応援コメント

    ハル先輩さすがです! 格好良いですねぇ。
    大福くんの説得はだいぶハル先輩に効いたと思うのですが……ハル先輩逃げちゃった? あまりの直球の熱に堪え切れなくなりましたかな。
    意識を変えるっていうのは能力関係なく、ハル先輩のために良いことですよね!
    ラブも育まれているような、気がしますよ( *´艸`)!

    作者からの返信

    そうなんです! ハルは単にイジられて涙目になるだけの女の子ではないのです!
    たまにかっこいい姿を見せておかないと、かわいそう系ヒロインになってしまいますからねw
    ハルに過去を忘れろとは言えませんが、過去に縛られすぎるのもよろしくないので、大福の影響で前向きになってもらうしかないでしょう。
    その点、強引すぎる大福はハルのメンタルケアにおいて適任だったかもしれませんね。
    意識の変化が微妙に起こりつつある中、果たしてハルの中に芽生えた感情はラブなのか……!?

  • 3-5 うずく反骨精神への応援コメント

    わお、大胆! 大福くん、飛び降りちゃったけどここ何階だっけ!?
    「俺は好かんな」
    いいですねぇ~( *´艸`)!

    作者からの返信

    大福の突飛なところは喋り口だけではなかった!
    行動まで変になっては、本格的に変人だぞ!
    変人が主人公の『地球の娘とウチュウジン』をどうぞよろしく!
    とは言っても、大福も勝算なしに無謀な行動に出ているわけでもないので、その点ではご安心いただければな、と……w

  • 3-4 もしかしてへの応援コメント

    大福くん、押せ押せですね! 
    それにしても凄惨な場面でした……(;'∀') 壁に顔を何度も打ちつけるとは。そりゃトラウマになっても仕方ありませんな。どっかで事故るのよりキツイですねコレ……。

    作者からの返信

    多分、現場にいたあらゆる人間のトラウマになったと思うんですよね……。
    ですがご安心ください! 神秘秘匿會にはメンタルケアを受け持つ部署もございます!
    思い出したくない過去は封印してあげましょう!
    ……そう言う方面でもハルの能力が便利なのはちょっと皮肉めいてますけどね。

  • 3-3 傷とトラウマへの応援コメント

    わー瀕死の重傷ですか……(;'∀')
    能力の発現時にあるあるの制御できてないやつですね。殺していないのでギリギリセーフ(回復していれば)ですが、ハル先輩の能力はやはり強大すぎるのですね。

    作者からの返信

    能力モノを描く際に、結構鉄板でぶち込みたい『能力に対する反動』ってヤツです。
    今回は能力発動の度にリスクを課してくるタイプじゃなくて、初手で『お前のチカラは使いどころを誤れば、無辜の民を殺すぞ』という圧をかけてくるタイプですね。
    やはり大いなる力には大いなる責任が伴うのです……。

  • 3-2 確認事項への応援コメント

    ふふふ( *´艸`)ハル先輩相変わらず可愛いですね。
    大福くん真向から挑んでおりますな。まぁGOサインが出たわけですから突撃あるのみ。
    にしても、ハル先輩の能力、何が邪魔してるんでしょう? それこそ与えた地球にでも聞いてみたいものですが。なんだろう、愛かな。愛が爆発すればきっとハル先輩の能力も!? 
    これほど言い合えるのって、きっと相性が良いんですよね!

    作者からの返信

    なぜそこで愛ッ!?(シ〇フォギアネタ
    という、伝わるか伝わらないかわからないアイサツはおいといて……。

    ハルの能力が発動しない原因が愛、というのは、それはそれで面白かったかもしれないですね!
    愛に飢え、愛を欲し、愛が充足した時に能力が発動する! って言うのは、それで一本お話が書けそう……!
    それもラブ、これもラブ……やはりラブは全てを解決する。
    まぁでも……のちの展開を考えると『能力を阻害しているのが愛』というより、『能力を発揮するために必要なのが愛』というのは、大筋で間違っていないかも……?

    あと、二人の相性ですが、メタ的に見ても運命の出会いですので、相性は抜群ですよね……!

  • 2-8 森本さん怒り心頭への応援コメント

    おぉ優しいな青葉ちゃんと真澄さん!
    青葉ちゃんがこれほど心配するなんて、なんだかヤバいことが起こりそうな予感もしますが。大福くんは周りに恵まれていますね(^^)!

    作者からの返信

    森本母娘の行動は結構善意が多い感じですねぇ。
    大福は表にあんまり見せないけど、結構ハードな道のりを歩んでいるので、彼の心の支えになってもらうべく、やさしさ八割です。
    これからはハルも五百蔵も、色んな人が大福を支えてくれるようになれば……良いと思うなぁ……。

  • 2-7 特別指令への応援コメント

    なるほど、ハル先輩は地球からの力を。地球から……! そうか、それでウチュウジン側のウノ・ミスティカが敵対と。
    真澄さんの言い方が面白いw 大福くん、GOサイン出ちゃいましたね!

    作者からの返信

    あんまり複雑にしてもアレかな、と思ったので
    ・地球と秘匿會
    ・ウチュウジンとウノ・ミスティカ
    という二つの勢力の対立にしております。わかりやすいねっ!
    そして真澄さんは、今となっては危うい感じ(?)の人のモノマネ言葉遣いでした……w まさか書いてる時にはこんなことになるとは……。

  • 2-6 秘匿會とはへの応援コメント

    真澄さんも青葉ちゃんも秘匿會に関わりがあったとは。
    さりげに、奈園では殆どが電子データのやり取りとかいう情報が。うまいですね。
    そして、とうとう宇宙人キター! ヤバい方の宇宙人っぽい。ETじゃないやつ!

    作者からの返信

    ちょいちょい『奈園は技術的に進んでるんやぞ!』ってアピールしないと、作者である私自身がその設定を忘れてしまう可能性があったので、ちょいちょいアピールしてます……w
    あと、今作で登場するウチュウジンは指をくっつけて『トモダチ……』とか言わないタイプのヤツです。
    見たら発狂判定行うタイプのヤツですw

  • 2-5 お偉いさんへの応援コメント

    ほぅ、神秘秘匿會、奈園支部長、とくれば、本土に本部があるのかな? 向こうから秘密の匂いが近付いてきましたね。大福くんに会って何か感じ取った様子ではありますが……。

    作者からの返信

    実は作中では出て来ませんが、秘匿會の本部はアメリカの方にあります。
    ので、実際の組織名は英語であり、『ミステリアスシークレットオーガナイゼーション』みたいな感じになります。
    その組織を日本語化した際に、神秘秘匿會となりました。
    ……っていうのは後付けで、『神秘秘匿會って名前かっけー!』って思いついた私がお話を書いていく最中、どうやらこの組織の発足はアメリカだぞ、ってなり、正式名称が上記のクソ長カタカナ名になりました、というどうでもいい裏話があります。
    なので、実は日本本土にあるのも日本支部ですね。

  • 2-4 じゃあなんで俺だけ?への応援コメント

    平凡な性格に平凡な発想w
    いや、大福くん、君はすごく面白いからね!
    相変わらずハルさん可愛いですねぇ( *´艸`)! ちゃんと気遣いもできちゃう。
    ほんと、大福くんだけなんででしょうねぇ。島人以外だから? うぅーん。

    作者からの返信

    突飛な言動が目に付く大福ですが、隣にハルみたいな超能力者を置かれると、相対的に普通に見える……かも!?
    いくら奇人変人でも、ガチで人間の枠から逸脱した存在から見ればたぶん平凡なんスよ。
    そんな大福の奇特な点、ハルのチカラを無効化する特性の詳細が判明するのはまだまだあとのお話なので、アレコレ考えていただけると幸いです!


  • 編集済

    2-3 彼女のチカラへの応援コメント

    おぉすごい。ハルさんすごい!
    許可もらって使う力ってものすごそうですね。いずれ見せてもらえるかな。楽しみにしておきます。
    いつもながら、大福くんとハルさんの会話がすごく面白いです! ムキになるところがちょっと子供っぽくて、ハルさんの魅力の一つですね!

    作者からの返信

    そうなんです、ハルのチカラはすごいんです!
    しかもこれが伸びしろのあるものでして、お話が進むともっとすごくなります。
    手品に毛が生えたようなレベルではなくなりますので、こうご期待!
    会話も楽しくなるように頑張って書いておりまして、春編ではハルと大福の二人によるやり取りが多くなりますが、今後はキャラクターも増えて、やり取りも増えるようになる……はず!
    そちらの会話も楽しくなっているはずですので、お楽しみに!

  • 2-1 どうだった?への応援コメント

    ふぅむ、不思議な現象。自分の背中を見るなんて、しかも自分じゃないヤツが入ってる感じ! 怖いなぁ。

    作者からの返信

    これからやってくる不穏の挨拶です、フフフ……。
    この時、まさかラブコメカテゴリから逸脱するようなことになるとは、私は思っていなかったのです……。

  • 1-8 助っ人参上への応援コメント

    ハル先輩撃沈( ;∀;) でも可愛いなぁ。ハルさん可愛い……!
    でもまさか青葉ちゃんも仲良くて事情を知っているとはビックリ。いや、地元の子だからこの島に何かあるのか……。
    大福くんの喋りは癖になりますね。面白いです。通常営業!

    作者からの返信

    当初、ラブコメを目指していた名残なのか、ヒロインはめいっぱい可愛く書いています! 青葉も青葉でハルにはない魅力を持ったキャラにしていますしね!
    そんなヒロインたちに負けず劣らず、存在感を出さなければならないので大福も結構クセ強めにしておりますw
    気に入っていただけたなら何より!

  • 1-7 大誤算への応援コメント

    ハルさん。笑 なんだ可哀想になってきたw けど面白いです( *´艸`)ククク 
    なるほど、ハルさんは何らかの異能力持ちなのですね。相手を意のままにするような。でも大福くんには効かないもよう。これは更に面白くなってきました!

    作者からの返信

    ハルは可哀想なところも、他の面も色々見せてくれますから、今後もご期待ください!
    彼女の異能力も一筋縄じゃいきませんので、これからいろいろやっていきますから!

  • 1-6 おねがいへの応援コメント

    なんだか妙に面白い会話! ハルさん、もしかしてちょっと天然さん? 可愛い「お願い」でしたが、大福くんには効きませんでしたか。笑
    大福くん、テンパってるんですね。でもこれでハルさんへの強い印象付けは成功したのかも……?

    作者からの返信

    お互いに第一印象がアレな感じはしますが、強烈ではあったでしょうねw
    大福くんは気取っていても純情ボーイですから、美人を前にすると緊張してしまうんですよね。青葉や真澄も美人ではあるはずなのですが、二人は家族に近いですしね。
    そしてハルは世間擦れしていない、というか、世間とはちょっとズレているというか、天然にみられることもあるでしょう……。
    そんな二人が織りなすラブコメが……ある……はずだったんです……w

  • 1-5 邂逅への応援コメント

    なんとも美しい女性……! 大福くんと一緒に見とれてしまいました。
    噂のアイドルとのご対面ですな。五百蔵くんのグッドラックはバッチリ当たったわけで。笑

    作者からの返信

    たっぷりもったいぶっての登場、メインヒロインでございます。
    保紫さんの目を奪えたのならば、面目躍如でしょうな!w

  • 1-3 奇特な名前同士への応援コメント

    変な名前同盟が結成されたw 良かったね大福くん! いい名前だと思いますよ、大福。意味もしっかりありますしね(^^)
    五百蔵くんは珍しい苗字なのは確かに。なんにせよ、友達ができて良かったです。
    自己紹介が苦手なのはもう分かり過ぎて……。
    大福くん、なんだか面白い男の子ですね!

    作者からの返信

    変な名前同盟、某アニメのちいさいものクラブみたいな心和む組織になればいいな、と思っていますw
    まぁ、大した活動はしないんですけどね。

    私は学校での自己紹介はすごく無難にこなしていたので、特に苦手意識はなかったですが、緊張するもんは緊張するので、出来れば早めに過ぎ去ってほしいですよね。
    しかも奈園は環境が特別ですので、周りは全員顔見知りの中、大福は自分だけが異邦人として扱われるので緊張もひとしおだったでしょう……かわいそうにねぇ。

    そんな主人公、大福くんを応援していただければと思います。
    きっと噛むほど面白い味が出てくると思いますので。

  • お、なんだか不思議な島っぽい? 本土より進んでいるんですね。
    青葉ちゃん、口が達者で、大福君とは相性良さそう。
    新連載楽しませていただきますね(^^)

    作者からの返信

    そうなんです、奈園島はちょっと技術的に進歩している島なんです!
    ……が、私の当初の目論見ではもうちょっと先進的なイメージだったんですよ。
    でも私の知識が不充分で、なんか中途半端に進んでる感じになりましたw
    チクショウ、もっと知識が欲しい!

    青葉は昨今あまり見かけなくなった気がするツンデレ妹キャラとなっております。
    大福は大福でノリが良く、また青葉との付き合いもそれなりにあるので二人の相性は結構良いと思いますねw

    今後も長くなると思いますが、ぜひお付き合いいただければと思います!