応援コメント

2-5 お偉いさん」への応援コメント

  • ほぅ、神秘秘匿會、奈園支部長、とくれば、本土に本部があるのかな? 向こうから秘密の匂いが近付いてきましたね。大福くんに会って何か感じ取った様子ではありますが……。

    作者からの返信

    実は作中では出て来ませんが、秘匿會の本部はアメリカの方にあります。
    ので、実際の組織名は英語であり、『ミステリアスシークレットオーガナイゼーション』みたいな感じになります。
    その組織を日本語化した際に、神秘秘匿會となりました。
    ……っていうのは後付けで、『神秘秘匿會って名前かっけー!』って思いついた私がお話を書いていく最中、どうやらこの組織の発足はアメリカだぞ、ってなり、正式名称が上記のクソ長カタカナ名になりました、というどうでもいい裏話があります。
    なので、実は日本本土にあるのも日本支部ですね。