こういうファンタジーを探していました!

お星様3個しか付けられないのが悔やまれる作品です。

ファンタジーの醍醐味って、次に何が起こるのかわからないドキドキ感じゃありません?

魔王が存在するなら、悪の幹部との戦い
ダンジョンものなら、最下層に到達までのトラップや戦闘

そういうのも、わかりやすくワクワクしますよね。

ただ、そういう作品は数が多く、すでにある程度パターン化されているので、次はこういう展開なんだろうな……というのが予測できてしまう。

の、ですが!
こちらの作品!!

一言でいうと、ドキドキが止まらない!!!

よくある異世界ものではありません。
俺強ぇでもありませんし、無双でもない。
会話劇でもありません。

でも美しい描写に、魅力のあるキャラクター、舞台設定、散りばめられた謎、バディの掛け合い……
私たちの身近な本に視点を当ててるのも、とても……いいです(確信)

あらゆる魅力が詰まっているのに、とても読みやすい!
情景がすんなりと頭に浮かびます。

ちょっと違うファンタジーを探しているなら、ぜひ一度読んでみてください!!

その他のおすすめレビュー

香散見 羽弥さんの他のおすすめレビュー55