第10話 ゲーム
結晶の淡い光に照らされる薄暗い洞窟の中。
槍を振るう。
槍によって体を貫かれ、絶命するゴブリン。
何の感慨もなく、死体が消えていくのを見守る。
銀貨だけが見えて、小さく落胆。
銀貨を回収して、次の得物を探しに行く。
そして同じことを繰り返す。
いつもの日課である洞窟マラソン。
ゴブリンを狩るのは、もはや日常の風景だ。
「今日もボスは復活せずか」
途中で決戦場をチラ見するが、中には何もいない。
霧の壁も発生しない。
ただの通路とだだっ広い空間が広がっているだけだ。
ホブゴブリンを死闘の末に倒して。
あれから一週間が経った。
あの日、森を見てからの帰り道。
ホブゴブリンを倒してことで霧の壁は消えていて、事前の道中の安全確保の甲斐もあって、何の障害もなく帰還することができた。
今使っている槍は、その時に得た戦利品。
ホブゴブリンのドロップアイテムだ。
『スピア(Tier2)』
筋力+1
魔法防御+1
〈
さすが、ボスからのドロップ品だけあって強力だ。
Tier2でしかもスキル付き。
こんなの使わない選択肢はない。
ということで、小剣と盾から乗り換えて槍を使っている。
実際に槍使いと戦ってみて感じた。
槍って強い。
射程は正義だ。
小剣とかクソだわ!
そんな訳で、槍をメインウェポンとして練習中だ。
しばらくはゴブリン狩りで慣らし運転をしよう。
そう考えてから一週間。
攻略は1ミリも進んでいない。
新ステージの森には全く触れずに日々を過ごしていた。
槍のコツも掴んできたし、そろそろ森の探索に行きたい気持ちはある。
だが、ホブゴブリンがいつリスポーンするか、わからないのがネックだ。
森を探索した帰り道、ホブゴブリンが湧いてる、倒さないと帰れない、なんてことになったら最悪だし。
毎日ボス部屋のリスポーンを確認しているのだが、なかなか現れない。
これはあれかな。
ボスは一度倒せば復活しないとか?
それとも単純にリスポーンが遅いだけか。
雑魚がデイリーで湧くなら、ボスはウィークリーなのかと思ったけど違うっぽいし。
あるいは10日か、2週間か。
もしかしたら
帰り道に不安要素がある以上、前には進めない。
というか、地味に道中が長いし面倒なんだよな。
毎回洞窟を通って、ゴブリンも掃除しておかないといけないし。
階層ごとにワープとかできないのかな。
今はまだ何とかなるけど、これから先はどうなることやら。
ファストトラベルの無いダンジョン攻略は、かなり大変そうだ。
ダンジョン内で野宿とかワクワクするけど。
ソロだとまったく休めなさそう。
流石に怖いわ。
というわけで、今は日課をこなしながら様子見中だ。
ひたすらファームして銀貨を稼いでいる。
レベルはかなり上がりづらくなってきた。
相手がゴブリンだけでは、そのうち頭打ちするのかもしれない。
日課のデイリー討伐が終わると、後は1日暇になる。
あまりにも暇だったので、ついにパソコンを購入した。
モニターやデバイスなどの周辺機器も含めて、総額50万円ほど。
銀貨100枚なり。
約2日分の稼ぎだ。
そう考えると安く感じる。
だが、日本円にすれば大金だ。
PC本体の価格を抑えて、総額30万程度で抑えるつもりだったんだけど。
もうちょっとスペックが欲しい、メモリやSSDも増やしたい、電源もよくして……とかやってたら気づいたらこの値段になっていた。
まあ、金はあるんだし。
変に我慢して後で不満を抱くよりは、ここで散財しておいた方がいい。
結局買い足したり買い替えてパーツを交換するのも面倒だからな。
毎日頑張って偉い。
強敵を倒した自分へのご褒美。
そう思うことにした。
欲を言えば、電動昇降デスクだったり、良い椅子が欲しかったりしたが、まあその辺は追い追いで。
こだわり始めたらキリがないし。
PC環境が整って、待望のゲームができるようになった。
日課を終えると、毎日寝るまでゲームしている。
銃撃つの楽しい。
レベルアップの影響で、反応とか器用さも上がっているから、めちゃくちゃゲームが上手くなっている。
自分でも驚くほど反応が早いし、キーボードやマウスの操作精度も高い。
元々の自分がゲーマーで、操作に慣れているのもある。
元からあったゲーム知識も相まって、対戦ゲームで無双しまくっている。
対人戦で相手をボコボコにできて、とても楽しい。
合法的な俺TUEEEだ。
アカウントレベルがランク戦が可能なレベルに達したので、さっそくランクマッチに挑戦した。
そして連戦連勝。
アイアン、ブロンズの低レートはもちろん、シルバー、ゴールド、プラチナあたりのレートも楽勝だ。
1vs5でも勝てそうな勢いだ。
ダイヤモンド、アセンダントとレートを駆け上がっていくにつれて、敵は強くなっていったが、多少歯ごたえが増した程度。
正面からの撃ち合いでは負ける気がしない。
ごり押しで何とかなる。
イモータル、レディアント帯ともなると、流石に立ち回りで負けることが増えた。
元々の私のレートはそこまで高くなかったのだろう。
知識と経験の差を感じる。
だが、FPSにおいてエイム力は、撃ち合いの強さは正義だ。
私も馬鹿ではないのでわからん殺しをされれば学んで対応するし、敵が強くなっている分、味方も強くなっているのもある。
自分の力を過信せず、味方との連携を心がけて丁寧にプレイすれば、勝つのは容易だった。
そんなわけで、ランク戦をやり始めて数日。
私は、そのゲームの最高レートであるレディアントへと昇格した。
この調子で回し続ければ、ランク1位も夢じゃない。
天上界の頂、ランク1位。
それはとてもすごいことだ。
このゲームのプレイヤーなら誰しもが憧れるだろう。
もちろん私だってそうだ。
1位になりたい。
私は今日も今日とてランクマッチに勤しむのであった。
勝ちまくれる対人ゲームは楽しい。
FPS最高!
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