女子だって本気で野球がしたいんだよ!

高校野球っておもしろいですよね。彼らの汗と涙と笑顔は、まさしく青春そのもの。
でも、そこにいるのは男子ばかり。女子はマネージャー。
女子だって野球がしたいんだよ!甲子園を目指したいんだよ!!
でもね、実際問題、男子と女子とでは体格差や脚力や肩の強さが違う。女子はいつの間にか野球することを諦めてしまう。
でも本当にそれでいいの?

お嬢様学校だけれど、野球部を作ろうよ!!

この作品は、女子校で女子野球部を作ろうとする物語。
しかしすごいのは、ただの青春物語ではないということ。だって登場人物たちがお嬢様なんですもの!
野球部を作ろうとするのは一年生の叶愛。
二年生である藍奈は、野球に複雑な感情を抱きながらも、叶愛に理解を示します。
この二人は寮が同室ということで、姉妹の関係が結ばれています。
妹である叶愛を守ろうとする藍奈お姉様。
藍奈お姉様を慕う妹、叶愛。
運命ともいえるこの尊い関係をなんとお呼びすればいいのでしょう!
ドキドキしてしまう私がいます。

それにしても……。
野球とお嬢様と百合って共存できるのですね。
そこに驚きと尊敬を感じます。

作者である羽間さんの性癖が詰まっているだろう、この作品。
野球好きはもちろん。お嬢様の世界に染まりたい方もぜひ拝読してくださいませ。

その他のおすすめレビュー

遊井そわ香さんの他のおすすめレビュー754