野球から遠ざかりたいお姉様、野球したい妹に振り回される。

わたくしは! 野球に! 関わりませんわ!!
そんな藍奈のもとに現れたルームメイトの「妹」は、キャッチャーの仰木叶愛(おおぎかなめ)。


「私が入りたい部活は、この学校にないんです。だから作るんです。女子野球部を!」


そうして叶愛は女子野球部の部員を呼びかけるも、周りは冷たい反応ばかり。
野球には根付いた悪印象がある……。それがわかっていていながらも、戦う叶愛。

野球は嫌い。
男子よりも遅い球速も。
セーフになるはずのプレーが、女子の脚力ではアウトになることも。
そして一番許せないのは、埋められない体格の違いを男子に比べられること。

女子野球にそんな想いを持つ藍奈だが、叶愛の戦いに少しずつ夢を見て……。

聖ヒルデガルド学園女子野球部、ここに発足!
入部者募集中!

その他のおすすめレビュー

肥前ロンズさんの他のおすすめレビュー2,869