第2話

 時は経ち、1万と数千年という歳月の間に、人々に知恵も芽生えたことで、高度な魔力文明が栄えていった。この世界くにの政は、国家政府組織「ガーデン」が主となって『フルール・ミロワール』全域を飛び交い、世界の平和を守っていた。

 そしてこの日も、「ガーデン」の一員たちが、忙しなく任務に駆り出されていた。


「こちらシェリー! 件の『魔珠ましゅ』窃盗犯と思しき人物が、ロータスエリアへ向かって逃走中!」

「同じくこちらエレン。シェリーと共に容疑者を追跡中。コスモスエリアから北東の方角に、街中を移動しています」

『了解。追って増援を向かわせます。引き続き追跡をお願い。無茶はしないように!』

「「了解!」」


 二人の女性が、「大花盤ボート」と呼ばれるネオンに輝く円盤に乗って、一人の男を追いかける。途中、通信も交えてその速度を上げていった。しばらくすると、拓けた街の郊外へ飛び出した。


「エレン、私が前に出るわ。後方と右側をお願い!」

「オーケー、シェリーも気をつけて!」

「了ー解っ! いくわよ!」


 威勢のいい号令により、赤桃色の髪の女性が、一気に男の前方へ躍り出る。行く手を遮られたことにより、男の足が止まり、すぐさま方向転換して再び逃走を試みるが、後ろには淡い金髪の女性がそれを阻止している。完全に男の動きが止まり、いよいよ身柄を確保できる、と思ったその時。男の手には、小刀ほどの鋭利な凶器が握られていた。


「…ある程度予想はしていたけど、随分と物騒なものを持ち歩いていたわね、あなた」

「そこをどけ! 早くこれを持って行かなきゃならないんだよ!!」

「へえ~? 一体どこに持って行くのかしら?」

「『魔珠』はそれぞれ、自らが決めた場所に自生していなければならないの。それはあなたも知っているでしょう?」

「うるせえ!!」

「っ! ダメだわ話にならない…! そちらがその気なら、相応の処罰を下します!」


 説得を試みるも男は聞く耳持たず、行く手を阻む二人を排除しようと突撃してくる。二人は軽く息をつくと、応戦するために武器を構えた。しかし次の瞬間――。


「確保」

「!? なっ……何がっ」

「…アール!」


 気付けば、容疑者の男は地に伏していた。そして、逃げられないよう後ろ手に拘束したうえで、男が所持していた凶器を弾き飛ばす人物。先程の通信で伝えられた増援が到着し、エレンとシェリーの間に立っている。涼しい顔で容疑者を押さえつけながら、「怪我は無いか?」と二人に訊く余裕を見せる黒髪の青年。これで、一件落着かと思いきや、男が拘束されながらも抵抗を見せ、再度逃走を謀った。


「…まだ動けたのか」

「離せぇっ!!」

「…司令官、容疑者が再び逃走。先程の抵抗の感じからして、おそらくと思われます…許可を」

『わかりました。容疑者の『意識遮断』を許可します。一度で仕留めて、速やかに連行してください』

「了解」


 通信越しの号令と共に、青年は瞬発的に動いていた。目にも止まらぬ速度で一気に間合いを詰め、光で形作った剣で男の体を躊躇することなく貫いた。そのまま男は倒れたが、確実に剣で貫かれたにもかかわらず、その体には傷一つ付いていない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る