第5話

 荘厳な雰囲気を放つ扉の前に着き、重々しく押し開ける。部屋の中へ入るなり連行していた意識の無い男を傍に座らせ、「お願いします」と言って離れた。即座に男の周囲に陣が張られ、その場で光の檻が作られ収監された。


「お疲れ様、アール」

「遅くなりました、すみません。件の魔珠もエレンたちから預かっています」


 部屋の奥から一人の女性が出迎える。この組織「ガーデン」の総指揮を務め、現状この世界くにのトップである、最高司令官・セラヴィだ。「ありがとう」とアールの手から魔珠を受け取りながら、今しがた収監した男のもとへ進んでいく。


「……『起きなさい』」

「っ!?」


 気絶していた男が、セラヴィの一言により瞬時に目を覚ます。男の目が明らかに動揺していると見てわかる。何が起きているかさえ、理解できていないようだった。セラヴィは光の壁越しに男の目の前に立つと、目線を合わせるように膝をついた。


「あなたにこの魔珠を取ってくるよう指示したのは、『エデン』で、あなたは彼らのブローカーで間違いないわね?」

「なっ……! っ……」

(黙秘するつもりか……だが)

「……残念だけど、私にわよ。『質問に答えて』」

……っ!? 勝手に言葉が……!」

「答えてくれてありがとう。もう一つ質問ね。『』」

「!」

「あ…………ははっ、そこまでお見通しとは恐れ入った」

「グラッツ……」


 ガーデンに対する反政府組織『エデン』。そのブローカーであることを自白した男を通して再び、先程の人物が言葉を紡いだ。アールはその声を聴くなり、険しい表情を見せる。グラッツと呼ばれた人物は、すらすらと話し始めた。


「あぁ、そんな怖い顔するなよ、アール。この状態では俺も何もしない、というかできないさ。それでいつから見ていたか、って? そりゃもうだよ」

「っ!」

「あなた……今回は何が目的?」

「ん? そこはわからなかったかい? オレは元から目的は一つしかない。……エレンただ一人だよ」

「誰がお前なんかに……っ」

「アール、落ち着いて。流されないで。……言っておくけど、彼女に写し子としての自覚は無いし、当然力も発揮していない。そう簡単に利用できると思わないことね」


 珍しく怒りを露わにするアールを宥めながら、司令官らしく冷静に対応するセラヴィ。しかしそんな彼女の言葉にも、グラッツは薄ら笑いを浮かべて聞いている。


「おや、司令官ともあろうお方がそこまでの知識とは。力の発現が無くとも、写し子は

「っ!?」

「……何がしたい」

「あー、もちろん、んだが……お前じゃあ

「……」

「だってそうだろう? お前は……」

「司令官、もう一度意識遮断の許可を」

「こればかりは仕方ないわね……許可します」

「あっ、おい……っ」


 セラヴィが許可を出すと同時に光の壁が消え、グラッツが言い終えるより先に意識遮断を実行するアール。男は再び気を失い倒れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る