第8話

 三人はその光景に驚きを隠せなかった。デルフィノの持つ光の箱の中で、黒い液体が揺らめいている。


「え、えぇええ!? 兄さ……っ魔珠が溶けて!!」

「そうだ、コアは無事か!?」


 魔珠は、一つ一つが菱形のクリスタルを核として有しており、そのクリスタルこそが、この世界における魔力回路の要なのだ。魔珠自体が破損しても、核が無事であれば修復は可能である。しかし……


「……あ、ありません。魔珠の魔力すら感じられない……その代わり、のような……」

「! デルフィノ、貸せ!」

「は、はいっ!」


 デルフィノの手から半ば奪うように、魔珠だったものを受け取ると、手早く強固な結界を張り直していくアール。その間、中の黒い液体が微かにさざめいたように感じていた。


(あいつ……! これでガーデンに侵入するつもりだったのか……!)

「……すまない、デルフィノ。これを今すぐ司令官に渡してきてくれ。、と伝えてな」

「わ、わかりました……その、先輩は大丈夫ですか……?」

「あぁ、問題ない。それより早く!」

「はい! アマレット、行くぞ!」

「お、おう!!」


 デルフィノたち兄弟が大花盤ボートに乗り、急いで鍛練場を後にする。二人を見送り、アールは微かな焦りを感じていた。


(何で司令官から受け取った時に気付かなかった! いつもなら、デルフィノと同じように気付けたはずだろ……!)


 自問自答しながら大花盤を展開しつつ、安否確認のために通信を入れる。その相手はもちろんエレンだ。


『……アール? どうしたの?』

「エレン、今どこにいる? 自室にいるのか?」

『え? えーっと……だけど……』

「っ! わかった、ひとまず今そこから出るな。これからそっちに向かう」

『え、なんで……どういうこと?』

「着いてから説明する! とにかく絶対動くな!」

『……っ、わ、わかったわ……』


 状況がわからず動揺するエレンにさえ、苛立ちを隠せず語気を荒げてしまうほど、アールが焦っていた。通信を切るなり、大花盤に飛び乗り全速力で広大なガーデン施設内を駆けていく。


(グラッツは直接ガーデンに潜り込む為に、わざわざブローカーを使って魔珠盗難を偽装していた……! あの偽の魔珠が簡易的な花門ゲートに近い術式だとすれば、この施設内で展開されたら……!)


 アールは速度を落とすことなく、施設の中心部へ向かって飛んでいく。そして目の前に、荘厳な金装飾が施された大きな扉が現れる。大花盤から飛び降り、重い扉を押し開け駆け込んでいく。その扉の先には、ガーデンが誇る中庭、フルール・ミロワールで最も美しいと云われる空中庭園が広がっている。木々や草花が生い茂る庭の更に中心へ彼は走っていく。庭園の中央には、メインと言える大樹が聳えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る