あとがき

勇者召喚された魔王様は王太子に攻略されそうです〜喚ばれた先は多夫多妻のトンデモない異世界でした〜


お読みいただきありがとうございました。


タイトルは変更した記憶があるのですが、忘れちゃいました。

一応、なんとか完結マークをぽちっと点灯させることができました。


公開日が2023年7月22日で、本編が完結したのが2024年10月2日。


一話の文字数を途中で減らしたり、途中でさぼったり、最後は毎日更新ではなくなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます。


もう、その言葉しかございません。


「ファミレスメニューみたいな野郎だな?」


このセリフを書きたくて、ひたすら、ポチポチ40万字越え。


もともと書き始めた当時は、なろうの大人版ムーンの方でしたので……ゴニョゴニョ。


しかも、当時の読み漁っていたBLが、Web、商業誌も含めて、鬼畜といわれているようなジャンルばかりがお勧めにあがってきて、そればかり読んでました。


なので、まあ、ぶっちゃけ「あのときの私はまだ青かった」ですね。

魔王様と三十六番目の勇者とフレドリックくんとドリアの関係は、完結後のショートストーリーで……と思っていたのですが、賢者タイムというもの(?)に突入したとたん、あまりにも鬼畜っぷりな設定に顔面蒼白になって、「私の筆力では無理!」と断念しました。


この設定は墓場まで持っていこうと思います。


まあ、そういうわけで(どういうわけか?)ここからは宣伝タイムです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


元々は、18禁だったこの作品を、カクヨムにものっけてみようで15歳未満に書き直したつもりが、できてなかって怒られた話!


えらいこっちゃ〜理解しないまま投稿をはじめるとこうなった!

「カクヨムから警告メールが届きました〜ガイドラインに抵触する描写とはなんぞや〜」

https://kakuyomu.jp/works/16817330668843508164


これが一番、星の数が多いという、悲劇というか、喜劇です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次のBLはこれです!


すみません。田舎者なので詳しく教えていただけませんか?

「田舎の竜騎士見習いは帝都の空で愛を狩る〜大自然に囲まれてのんびりしてたら帝都の学院に放り込まれた〜」

https://kakuyomu.jp/works/16818093084827131094


第1回ルビーファンタジーBL小説大賞に応募しております。

勢いよくスタートしたのですが……。

皆さまの応援があり、上記コンテストランク内では1位表示された時期もありました。


ですが、そろそろ失速していくみたいです。

楽しい夢がみれました。


読んでないなぁ、という方がいらっしゃいましたら、ぜひとも、よろしくお願いします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


魔王様が女性で、BLじゃなくNLだったらどうなるんだ?

と、変なことを考えて書き始めたのがこちら。


あなた以上に、わたしは、ずっと、ずっと前から、あなただけを愛しています

「怖がりな魔王様は異世界に召喚されて溺愛されまくる~イケメンたちに囲まれて元の世界に帰れません~」

https://kakuyomu.jp/works/16818093080945671597


NLのために、女神様が神様になったりしていますが、魔王様たちにまとわりついている男性陣の大体の設定は同じ(?)で、話がちょっと変わってきています。


読み比べてみるのも、面白いかもです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちょっとハチャメチャなショートストーリー。


みんな! 魔王様のオウチを見学しようぜ!

「[KAC20242]お住まいの閑散日対策委員会〜そんなの勝手にやってイインカイ?〜」

https://kakuyomu.jp/works/16818093073247414764


異世界召喚された魔王様の取り残されてしまった部下さんたちのお話です。

魔王様がいなくなって、大ピンチ!

生き残った文官たちががんばるお話です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宣伝は以上になります。


また気が向いたら、ショートストーリーとかするかもしれません。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者召喚された魔王様は王太子に攻略されそうです〜喚ばれた先は多夫多妻のトンデモない異世界でした〜 のりのりの @morikurenorikure

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画