爆笑不可避!目から摂取するタイプのエナドリをどうぞ!!

いや~~笑った笑った!
クスッと来る…というよりは「あのさあww」と草生える感じの掛け合い、気づけば最新話までスイスイ読まされていました!

舞台はポストアポカリプス後の世界。
線の細い有能ワケアリ美青年、ミステリアスな元気ヒロイン、異形の怪物たち。

王道の素材でありながら、これでもかと手首のスナップ効かせた変化球の乱れ撃ちです。
主人公は下心ゼロの健全マジメ勤労紳士のはずなのに、どうして下品なギャグが飛び交っているの??
戦犯はひとり…と言いたいところですが、よく見たら全員ノリノリです。
登場人物、みんなクセつよで陽気で、気のいい人たちなんです。

この先生の魅力は、立ちまくってる魅力的なキャラ、ポップコーンみたいな丁々発止のやり取り、文明とその崩壊を感じさせる謎めいた世界観。
それに加えて、脳内映像で見せてくる戦闘シーンの描写!
漫画のカメラワーク、アニメのスピード管理が、ファンタジー小説の心躍るケレン味たっぷりに楽しむことができます。
バトルシーンをこよなく愛し、研究と実践を積んできた随一の『バトル愛好作家』でなければ、なかなか書けないと思います。。

個人的に、インテリジェンスなキャラクターや世界観が大好物。
いずれの作品にも、その戦闘力以上に知力(口のうまさ・人たらし力・ずる賢さetc…)を武器としたヒーローヒロインを登場させてきた先生だけあって、今作も垂涎モノの知性派キャラがたくさんで最高です。
まず超有能なのに量子力学的不幸体質なノブナガくんが推せますよね。
爆弾娘でありながら身体制御が完璧で歴史とサブカルに詳しいチアカちゃんも、戦闘民族感あるのにまさかのエンジニアだったミチカちゃんもいい。

あっ、キミエさまの素晴らしさは21話で味わってください。

なすさんの最高なところがギュンギュンに高まってる素晴らしい作品!
苦労性イケメンに幸あれ!!

その他のおすすめレビュー

長谷川愛実(杉山めぐみ)さんの他のおすすめレビュー96