もう一回、ギリシャ物語が楽しめるドン!!!

昨年のカクヨムコン9にて彗星の如く現れた【ギリシャ物語】。
ふとタイトルを見て興味を惹かれて読み始めたはいいものの……、終わる頃にはギリシャ物語の世界にどっぷりと浸かっていました。



主人公は美貌の青年ティリオン。アテナイ人の彼は、とある事情を抱えて敵国スパルタへと逃亡するのですが、そこで出会った姫君アフロディアとの関係に目が離せなくなります。


そう、このアフロディア姫。とっても強烈な人物なのです!!(褒めています)
訳アリのティリオンの心にグイグイとノックもせずに入っていく強引さ。いや、むしろそこがいいのです。アフロディア姫は愛の人です。なんのことかわからない方は、まずはギリシャ物語を読みましょう!



ティリオンを取り巻く人物はアフロディア姫だけではありません。
主人公ティリオンを追うのは氷の剣士と呼ばれる美しき剣士フレイウス。
彼を知るには外伝も読むことをオススメいたします。



そして、今作【ギリシャ物語Ⅱ】はギリシャ物語シリーズの三作品目にあたります。
ここでちょっと興味を惹かれた方は、コメント欄を覗いてみてください。ネタバレもあるやもしれませんが、それよりもまず印象に残るのはコメント欄の熱さです!



わたしもずっとギリシャ物語を追い掛けていました。
その続きがまた読めるぞ!!しかも毎日更新やっほい!!



そんなわけで、コメント欄の熱気が伝わったでしょうか?
そうなのです。どの方も、毎日の更新を楽しみにして登場人物やストーリーにワクワクドキドキして、連載の三ヶ月間を過ごしてきました。



ここだけの話。わたしは朝九時に更新される話を出先にてスマホで読み、夜に落ち着いてからタブレットで読み返すという楽しみ方をしていました。そう、二回読んでも面白い!同じ方がもしかしたらいるかもしれませんね……??



さて、前置きが非常に長くなりました。
もうお分かりですね??ここまで読んでめちゃくちゃ気になる!!と思った方は、ソッコーでブックマークをすべし!初見の方は、まず【ギリシャ物語】を読みましょう!!!




それから忘れてはなりません。今作はギリシャ物語IIの前編なのです。
前編ということは後編もあるということ!!公開まで待ち通しい&終わったばかりでロス!という方も安心してください。それならもう一度、ギリシャ物語を読み返せばいいのです!!

その他のおすすめレビュー

朝倉さんの他のおすすめレビュー127