後編が待ちきれない!!




  歴史ものを読んでワクワクした日はいつ以来だろうか?

 まるで木綿が水を吸い込むかのようにスラスラと入ってくる物語は、私の知る限りではそうだな……幼き日に読んだハードカバーの海外児童文学集、そしてこのギリシャ物語シリーズだろう。

 ちょっと背伸びをしたい、それでいて純粋に物語を追うことを楽しめたあの頃の気持ちが、読了後に呼び起こされるなんて神秘的じゃない? HAHAHA!

 もし、未だにギリシャ物語の世界へと旅立っていない人がいたら、私はこう言いたい。

 この作品にのめり込めばきっと、歴史の魅力に興味がそそられるかもしれない……ああ、それだけじゃない。
あなたの心の底にある、子供の時に抱いたワクワクする気持ちが、好奇心が呼び起こされることであろう!……ああ、二つの意味で素晴らしき時間旅行を楽しめるのさ! HAHAHA!

その他のおすすめレビュー

あら フォウ かもんべいべさんの他のおすすめレビュー206