是非最後まで読んで欲しい。SFの皮をかぶった本格的なヒューマンドラマ!

本格的なSFなんですが、根本に流れるのはヒューマンドラマかな? と思える小説です。
いや、これはやっぱりSFじゃないですね、ヒューマンドラマかなぁ…‥。それくらい最後のシーンは泣けるのです。もう、最終話の最初500文字で涙腺が崩壊します。ほんと、それくらいいい感じなのです。

ということで、この小説のご紹介。前述のとおりSF設定の世界観ですが、どちらかというと読み味は現代ドラマかな? それくらいキャラが立ってる気がする小説です。でも、読み味は、地の文が多いわりにあっさりとしている不思議な小説です。

えっと、この物語のテーマは主人公の成長。支えてくれる人の尊さ、人を信じる心のすばらしさ。そんなものがぎゅっとこの小説には詰まっています。そして読み進めるうちに自然と心が温かくなっていき、最終話でそれが一気に爆発する感じかなぁ。ほんと、最後のシーンがいいのです。こんないいラストシーンみたの、ほんと久しぶりでした。この小説は是非最後まで読んで欲しい。そんな気持ちでいっぱいです。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー376