勘違いとすれ違いから始まる、ファンタジックコメディ!

魔法の世界の神童が転移して、普通の高校生と出会う所から物語は始まります。
魔法世界では異質、そして驚異的なものでも、現代では実にありふれた物。
高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない、なんて言われますが、まさにその通り。

電子レンジやケトルを使い、ボタン一つで湯を沸かす高校生に驚いてしまいます。
高度な魔法を体得してなければ、到底同じ事は出来ない、という発想なんですね。
そのすれ違いコントが見ていて楽しい!

そして読んで思った事は、とても優しく微笑ましい魔法物語だな、ということです。
魔法やら魔術やらが絡むと、大抵は荒っぽい内容になりがちですが、ここではただただゆるふわな物語となっております。

そんなお話に興味を持ったら、是非この作品に目を通して見てください!

その他のおすすめレビュー

海雀さんの他のおすすめレビュー548