『ルール・ブルー』に心奪われる

Twitterのご紹介から来ました!
とても面白かったです。
なかなかに妖モノだと、どうしても言葉の難しさ的なものに悩まされるのですが、本作は適宜説明や、噛み砕いた文章があって、まさにライトノベルの良さを感じるくらい読みやすかったです。
登場人物一人一人もしっかりと立っており、一人一人の動きや情景もすごく綺麗に想像できる内容でした。
特にメインの相棒たちは、いい意味で正反対だからこその補う感じがとても印象に残りました。

話の内容も、和風という昔な感じと、同人ネタなどの現代要素のバランスもすごく良かったです。
バトルシーンも表現がとてもかっこよくて綺麗で、丁寧な描写で、疾走感を文から感じれました。

また、最後の段階で何故このタイトルなのかというのもキレイな回収をしており、正直いい意味で「やられた!」って気持ちになりました(笑)
この先もし続きが読めるならとても楽しみな作品です!

その他のおすすめレビュー

木曜日御前さんの他のおすすめレビュー181