不思議な飯テロ☆ラブコメ

食事をとることにとても前向きな璃里。幼いときに両親が離婚した彼女は、愛する母親から食事中の笑顔を褒められたことが、とても大切な経験だったのだ。この彼女の笑顔に魅せられたのが、彼女の恋人の亮。彼は何事にも無関心な男だったけれど、彼女の笑顔には惹きつけられてしまったようだ。
遠距離恋愛になった二人。亮が食事に無関心なあまり栄養失調で倒れてしまったところから、二人の〈食事ライフ〉が再稼働する。

楽しげに食事をとる彼女。それを楽しく見つめる彼氏。微笑ましい関係が穏やかに描かれる作品です。
姉妹作に『彼女の食事風景に飲み込まれた結果、おれは人生を狂わされる』がありますが、こちらの作品を併せて読むことで、彼氏彼女の事情が両面から分かって楽しいのではないかと思います♪