強くてけなげで超かわいい――スーパーヒロインの宝石箱!!!!

つよカワ少女はお好きですか?

杉山は!! 心臓を捧げるレベルに!!! 大好きです!!!!!

まず主人公フレイヤちゃんが最高。

生まれながらにして持つのは、高潔な騎士の心。
けど、超かわいい小さな女の子なんです!!!

最強の素質を持ったフィジカルの持ち主だけど、まだ少女だから敵は強いし侮られるし、何をするにも一筋縄じゃいきません。
けれど、たゆまぬ努力とまっすぐな思いが、一筋の力強い光となって、タフでハードなこの作品を貫いているのが爽快です。

敗北を知らない主人公よりも。
一度ボロ負けし、死の恐怖も痛みも味わい、それでもなお立ち上がることを選ぶ主人公のほうが、もっともっと強くて魅力的ですよね。

そしてですねえ。
こちらの作品の、もっとも素晴らしく、全人類に教えてあげたいところ……。

そんな強くて健気な女の子が、どこを向いてもたくさん登場してくれるんです!!!!!!

主人公がお守りするお嬢さまも最高、お友だちになった可憐なお嬢さまも最高、妹も最高、先生がたも最高――。

あれっもしかしてこの作品、強くてかっこいい女子しか出てこないのでは??

ひたむきな努力は、みんな標準装備です。

だれかを愛する熱い心。
大事な人のためなら自分を犠牲にすることも厭わない健気さ。
ピュアッピュアな初心さ。

もう、目が潰れそうに輝く光の化身みたいな女の子たちが、わんさと出てきて魅了してくるんです。

たとえ、薄汚れた魂の大人でも。
読めばきっと、「あたしも……フレイヤお姉ちゃんみたいにがんばるっ!」と、女児の気持ちになって応援しているはずです。

傍から見たらドン引き不可避ですが、フレイヤちゃんならきっと、「ありがとう!」とニッコリしてくれるはず。

戦う女の子ってほんとに眩しくて、元気にしてくれる。

シンプルにして至高の事実をガッツリ味わえる本作、ぜひあなたもご賞味あれ!!!

その他のおすすめレビュー

長谷川愛実(杉山めぐみ)さんの他のおすすめレビュー96