「自由とは、どんな味がするんだろうね?」 あるロシア人家族の話。


まさにです。

先日テレビで全くこれと同じ状態で、父や母とは話が通じないと言っているロシア人の方のインタビューを見ました。

今日の朝のニュースを見ていたら、日本も危ないなと思ってしまいました。あの独裁者は、21年も前からウクライナへ侵攻することを決めていたそうです。

北方領土のことも、どう考えているのかと思って、恐ろしくなりました。

この戦争が、世界の大きな分かれ道になる気がしてなりません。

なんとしても、戦争のない平和な世界を、子供たちに残したいです。


たくさんの方に読んでもらいたいです。
そして、想像してください。まるで自分の身に降りかかったことだと。

そうすれば、きっと同じ体験をしなくても、痛みを知ることが少しはできる気がします。私は、戦争のない世界になって欲しいと心の底から望んでいます。


どうか、ご一読を。
そして、想像し、創造しましょう。
戦争のない、平和な世界を。

子供たちの未来に残すために。

その他のおすすめレビュー

和響さんの他のおすすめレビュー640