まるで自分がその場にいるような臨場感!明智光秀の印象ががらりと変わった

四谷軒さんの作品はどれを読んでも、スーッとその世界に連れて行ってくれる。

歴史物が苦手で、時代小説はなかなか読むことがない私ですが、四谷軒さんの作品はその苦手意識を吹っ飛ばして物語の世界に連れて行ってくれます!

今作は織田信長親子と明智光秀親子の会話シーンで綴られていくのですが、なんだか手に汗握ってその場にいるような臨場感で読み進めました。

いろんな織田信長像があるし、いろんな明智光秀像があると思うのですが、この作品を読んで、私の中で明智光秀像ががらりと変わった気がしました。
ドキドキしながら本能寺の変の裏側に迷い込ませていただいた気分です!

物語の世界にトリップする面白さって読む楽しみそのものですよね!
まだお読みでない方は是非是非です!



その他のおすすめレビュー

和響さんの他のおすすめレビュー638