「東南アジア」ティストたっぷりの「青春小説」、読んでみませんか?

 舞台が「東南アジア風」の異世界ファンタジー。こういうの「私」大好きなんですよ!で、この小説はその「第2弾」になります。「第1弾」は下記にリンクを貼っておきますね!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921914497

 物語としては秀才マルが、田舎から都会に出てきて奮闘する物語になります。あと時代なんでしょうね。宿舎の規律が厳しくて、まぁ、色々あります。でも、それって悪い事ばかりじゃなくって、、、なんてお話なんです。

 えっと世界観は「人と妖怪」が共生する世界観で、ほんのちょっぴり「政治」の要素もあるかな?いや「差別」とか「国家の陰謀」も絡むから「ちょっぴり」じゃないかもしれないんですが、それを「ちょっぴり」と感じさせちゃうくらい、物語の雰囲気がいいんですよね。そして、主人公は、そんな世界の中をマルは一生懸命にいき、成長していくのです。

 私も読めていないんですが、「第1弾」で出てきた「ヒサリ先生」というのがマルの中でとても大きな存在なので、やっぱり「第1弾」から読んだ方がいい小説だと私は思いました。作者さま、ごめんなさい。私の勝手で、「カクヨムコン」の関係で「第2弾」から読み始めてしまって。本当にごめんなさい。

 さて、話を戻して。こんなオリジナリティにあふれた世界。私は、皆さんに読んでいただけたらすごく嬉しいです。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379