「20話」までは読んで欲しい。「雰囲気」最高のダークファンタジー!

 最初に結論を書くと、この作品の評価は不当に「低い」です。もっと読まれてもいい作品です。

 私の情景描写を褒めてくれる人は結構いますが、この作品の情景描写は「私より」各段に上にいます。なんていうか「話の雰囲気」を作る事のできる「情景描写」なんですよね。正直、凄いと思いますよ。これだけでも読む価値があります。

 何かとは言いませんが、作者の言う通り5話めから雰囲気が確かに変わっていきます。私は5話目以降の雰囲気の方が好きなので、最低でも20話は読んで欲しいかな。そこで「つまらない」という評価だったら私が全力で謝りますw

 というか、私が、小説のネタバレをここに一切書いてない時点で察してください。私はこの重厚な雰囲気好きなんだけどな。あ、多分「ファンタジーは絶対読まない勢」でも読める物語です。

 というか、昔のファンタジーは「みんな」こんな感じだったのに、なんで、今はテンプレばっかりになっちゃったかなぁ。ってこの作品を読んでふと思いました。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー380