詰んだ時に読みたい創作論

『志の低い創作論』

志は高い方がいいんじゃないか?そう思っていた時期もありました。でも書けば書くほどそびえ立つ壁。その正体が自分の『志』だと気づいた瞬間、途端に書けなくなる。ものすごく身に覚えがあります。

他の方の作品を読み漁り、参考書を買いまくり……足掻いて足掻いて足掻きまくっていたあの時、こちらの創作論に出会えていれば。もっと早く復活できたような気がします。

どのページにも実用的だけどすぐ実行できそうなヒントがたくさん詰め込まれています。ハードルがとにかく低い。でも、それを越えると自信に繋がる。自信がつくと、書ける!

とても良い教本に出会えました。この出会いに感謝を……!