応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4-7 楔姫と狐守の巫女への応援コメント

     身体をバラバラにして別の場所に埋めるって、昔は結構あったと何処かで聞いた事がありますね。但し、どちらかというと罪人とか悪人で、復活したり祟りを成したりしないようにという処置だったようですが(汗)

    作者からの返信

     人間って恐ろしいこと平気でやりますよね。むしろ祟られそうだと思うのは私だけなのか。復活しても手足足りないから動けないだろうってことなら、復活する前提で考えてますよね。現実の方が怖い。
     イメージとしては零ってゲームに登場する縄の巫女です。結局彼女、祟ってるので儀式としてはどうなのか?って話ですが、ビーストリーではどうなるのかはそのうちに。
     最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 1-8 悩む猫と黒猫への応援コメント

     初めまして。
     獣の血を引く一族というのを差し引いても、猫がニンゲンを「毛のない猫」と評しているのが確かになぁ……と思いました。一説には、猫って猫と人間を区別していないとも言われてますし。

    作者からの返信

     はじめまして!コメントありがとうございます!
     私も猫に飼われてる人間なのですが、やつらは何でお前らジャンプできないの?みたいな顔をしてきます。それが可愛いので猫はすごい。

  • ある幸せな世界の終わりへの応援コメント

    いきなり出会ったばかりの子供に、感情移入してしまった。書き方が上手いな〜。さすがです。応援しています。

    作者からの返信

     久遠に感情移入していただきありがとうございます!お話の掴みなので、主人公に少しでも興味を持ってもらえるよう意識したので褒めていただけて嬉しいです!

  • 企画参加ありがとうございました!
    現時点で第1章までですが、大変楽しく読ませていただきました!
    全体を通してダークな雰囲気があって緊張感が伝わってきました。キャラクターの背景設定がしっかりあって、これからどうなっていくんだろうと惹きつけられました。また続きも読んでいきますね!

    作者からの返信

    こちらこそ素敵な企画に参加できて嬉しいです!
    沢山の作品の中からわざわざ読んで頂けて嬉しいです。久遠が置かれた状況への緊張感やキャラクター設定を感じ取っていただけて嬉しいです。
    続きも楽しんで貰えると嬉しいです!

  • 夜明けにはまだ遠くへの応援コメント

    やっぱり洗脳か~~~~!!!十兵衛さん真面目そうだし洗脳のせいとはいえど道永さんの目のこととかもあって自責がすごいことになりそう。誠治郎さんが友って呼んでキレるのにちょっと安心しました。丸く収まれ……悪いのは黒幕だから…

    作者からの返信

     洗脳でした〜!どんまい十兵衛(どんまいですまない)
     お察しの通り、自責がやばいことになります。御神体がそろえば死んだ人も生き返るし、目だって治るって思い込まされてたゆえの行動だったので、そんなわけがないと気づいてしまった後の精神的負担がものすごい。
     本編でもちらっと触れてますが、誠治郎も十兵衛も狩人にあこがれていて、それを支える守人に選ばれたいと思っていましたが、十兵衛は狩りに参加できるほどの霊力を持っていなかったので、財力で猫ノ目を支えようと決意しました。
     そんな憧れと忠誠心を洗脳に利用されたわけなので、十兵衛の気持ちを知っている誠治郎はキレるし、黒幕は許されない。

     そんな黒幕は二章ラストで判明する予定なので、二章もどうぞよろしくおねがいします!
     ここまで読んでコメントありがとうございました!ものすごく励みになりました!

  • ヨルちゃんかわいいね!ケガレ騒動のバタバタなどお猫様には関係ないのである……そして謝罪行脚だ!真面目な生悟さんこわい!!怖いって言われるのが普段の行いでおもろい。でもバシッと切り替えれる生悟さんかっこいいね。猫狩不足解消、やったね!これから久遠君は猫ノ目で頑張ってくんだなあ……思えば今回みたいな五家総出の討伐ってずっとなかったのかなあ。でも多分それが本来あるべき形なんですよね……第一章お疲れ様でした!

    作者からの返信

     お猫様に家来の事情など関係がない。
     人間より敏感なヨルはケガレの気配を感じてて、猫ノ目本邸が安全だとも分かっていたので、なんで帰ってこないんだ!危険なのに!!ってプンプンしてたのもあります。
     誰かが責任をとらなければいけないのもありますが、鳥喰が謝罪して回ることで五家の壊れ欠けていた関係を強固に使用という目的も当主側にはあったり。朝陽はそこら辺察してますが、生悟は素です。
     今回みたいな大規模なケガレ発生が起こったら五家総出で対処してきたことはしてきたのですが、そこまで大きな事件が百年ほどなかったので、そういうつながりがすっかり薄れてました。生悟の代は優秀なので迅速に対応してましたし。
     今まで起こらなかったのに、五家の関係性が薄れてきた現代で急に起こった理由に関しては二章で。

  • 5-9 夢見る猫と目覚める猫への応援コメント

    透子さんの過去に触れて久遠君と透子さんが話せて良かったな……と思いました 透子さんにとって……猫ノ目がやばいという現状は変わらなくても透子さんの重荷は軽くなるといいね。守君の手の描写好きです。がんばったね~~!

    作者からの返信

     ここでやっとまともな会話をする久遠と透子。現実じゃないからこそ素直な気持ちで透子も話すことが出来ました。そしてこの経験があるから、取り繕っても無駄だと開き直って、今後は久遠と普通に接することができるようになります。前髪切れとか←
     久遠にとって安心できる手は両親のものなんですが、守の手も安心できるものになりました。やったね守!

  • アクションシーンの協力プレイ、情景が目に見えて大人数なのにわかりやすくてすげ~~~~ってなりました。久遠君守君が息ぴったりでいいね……透子さんの声つらいね……ケガレに増幅されていてもずっと押し込めてきた本音でもあるんだろうなあ。最後のとどめは久遠君だ!かっこいいよ!!頑張ったね……

    作者からの返信

     そういってもらえてほんっと嬉しいです!バトルを書く機会が少ないのに、いきなり大人数でやらかしてしまったので、どうしよう!って頭抱えながら書きながら。意味がわからないことになってなくて良かった……。
     いざというときに息を合わせられるのは久遠が必死で考えているとき、守も必死で久遠を助けるにはどうすればって考えていたからです。守の思いが報われました。
     ケガレは心の奥底にあるマイナスな本音を増幅させて引きずり出すので、取り憑かれると負の感情に支配されてしまうわけです。迷惑。
     止めは主人公だろ!と思ったので、久遠にいかにバトンを渡すかで苦労しました。久遠、ちゃんと止めさしてくれてありがとう。

  • 5-7 妄執の猫と殺意の猫への応援コメント

    十兵衛さん……怪しすぎていっそ怪しくないって思ってたけどやっぱだめだった……けど洗脳された例があるわけだし十兵衛さんも洗脳されてそうですよねえ。正気ではない……久遠くんさらっとすごいこと言う!!でも突破口が見えるとやる気が出るよね。頑張れ生悟さん、生きて透子さん()

    作者からの返信

     やっぱダメでした。正気ではないんですよねえ。一番最初に洗脳の話が出たとき、「洗脳なんてありえるのか?」って聞いているのが十兵衛だったりします←
     久遠的には身体強化されてるし、大丈夫だろう。という判断での発言なんですけど、日頃の大人しい久遠しってる側からすれば急にどうした!?ですねww

  • 5-6 地獄と作戦への応援コメント

    さては久遠君やると決めたら思い切りがいいタイプだな?透子さん登場だー!やべえことになってる!やっぱ守人についてが一番効くんだな……大事だもんね……がんばれみんな……

    作者からの返信

     考える時間があると考えなくていいことまで考えすぎてしまって動きが止まるんですが、余裕がないので思いついたことやっちゃえ!というある種のハイです。冷静になってから失敗してたらどうするつもりだったんだ自分って頭抱えて震えます←
     透子にとっては唯一残ったもの(だと思い込んでる)なので、そりゃ怒る。お前はいっぱい持ってるだろうが(思い込み)って気持ちです。

  • 5-5 見る猫と追う犬への応援コメント

    ケガレの動きがちょっと外れ者に近いところがあって感慨を感じました。生まれたからには死にたくない……死にたくないから食わねばならない……外れ者たちが五家にあったら消されそう(脱線)
    犬追コンビ迫力がある~~!家サイズの犬すごいでかい。かわいい。やばい人だなと思われるルリさん……鳥主従に張り合っててかわいいね。

    作者からの返信

     私も自分で書きながら既視感ありました。差別化する頭がないと自分に呆れる気持ちと、食べるって三大欲求の一つだしな!という開き直りが同時にきました。
     生悟はリンに会った瞬間、殺しに行きますね←
     イメージはもの●け姫。目立つの大好き、大きいもの大好きなのでめっちゃ楽しんでますが、久遠に引かれてることには気づいていないルリです。
     生悟はライバル(一方通行)

  • 5-4 狩人の枷と希望への応援コメント

    慶鷲さんつらかった……今回たまたま慶鷲さんが爆発しただけで現状が変わらないなら五家の中からどんどん似たような絶望ですべての破滅を選ぶ人は出てきそうだし今のままじゃどん詰まりなんだろうなあ。久遠君頑張れ(ダブルミーニング)生悟さん、結構みんなから殴る!てされててかわいいね。更新お疲れ様です!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    おっしゃるとおり慶鷲がたまたま爆発しただけで、鷹文だったかもしれないし、透子だったかもしれない。そんなギリギリの状況なので、久遠頑張れ←
    今回は自分の監督責任だと生悟は思ってるので黙って殴られますが、その後、朝陽に冷たい目で見られます←
    ここまでまとめてコメントありがとうございます!やる気すごいあがりました!終わらせるぞ!

  • 5-3 鳥狩筆頭補佐と地獄への応援コメント

    慶鷲さんは洗脳されたというよりずっと溜まってた負の感情が爆発したかそうなるように誘導されたのかなあ。みんなこんなのおかしいって思ってるんだよな……誰かを生贄にして続けるような平和って続かないんですよね……不満が積もらないわけがないから……誠さんつらいねえ……

    作者からの返信

    予想通りです。元々もってた負の感情を倍増させられたんですね。一体誰にやられたんだろうなあ(白々しい)
    この状況を変えられるのは外からやってきた久遠だけ。頑張れ!(無茶振り)

  • 5-2 五家の務めと決意への応援コメント

    久遠くーん!!かっこいいね……主人公だね……目をそらさないと決めた久遠君と図星を受けて目をそらすみんなの対比がいいなあ。なんとかなると信じてるよ……頑張れ……

    作者からの返信

    金眼の異能は弱点を見る目なので、皆にダメージが入ったようです。
    母の言っていた言葉の意味がだんだん分かってきた久遠。

  • 5-1 対策会議と責任への応援コメント

    緊急事態だなあ……透子さんとりつかれちゃったか……取りつかれる=即死ではないんだけど殺すって言われてるぜ!慶鷲さんも洗脳されてるのかどうなのかわからないけどなんだろうなあ……久遠君……どうにかして(丸投げ)筆頭大集合だわーい(そんなどころではない)

    作者からの返信

    取り憑かれて操られた方が被害ヤバいので。そんなところに責任持たなくていいぞ回でした←
    3話、4話で頑張ってキャラ登場させたのはここで大集合させるためでした。前振り回収出来て嬉しいです(だがそんな場合じゃない)

  • 4-15 空飛ぶ猫と緊急通信への応援コメント

    夜鳴の夜の街は危険も多いけど五家にとって大事な故郷で尊いものなんだなと夜景の描写で思ったりちゃんとケガレ発見できてて強い!とおもったりしたけどやっぱ慶鷲さんだめじゃんね!!透子さん……ピンチか……

    作者からの返信

    色々ありますけど生まれ故郷で護りたい場所なんですよね。そして狩人は夜が好き。
    事件が起こらなければ久遠、すごい!天才!って生悟に褒められて終わったんですけどね……。
    慶鷲は駄目でした。

  • 4-14 初陣前と通信機への応援コメント

    守君が面白い(から緊張ほぐれる)って言われてるのおもろいな。かわいいね……生悟さんキラキラしてるなあ!!最強の名、つよい……スマフォなの現代~~~ってなりました。こう、非日常的な狩りのターンにスマフォが重要な道具として使われてるのいいな……なんか……
    拉致られて草。守君びっくりでは?獣の血は素直でかわいいね……

    作者からの返信

    久遠にとって守は面白い生き物というイメージで固まってきました←
    インカムだけだと一方通行だし、どうしようかなーと考えたところで、スマホ使おう。となりました。気に入ってもらえて嬉しいです。
    平然と拉致っていく生悟。高いところ大好きだから、可愛い後輩に見せたかったようです。朝陽は置いていかれてちょっとムッとしました。


  • 編集済

    透子さん追い詰められてるねえ……つらいね……慶鷲さん怪しいな~~~~~!!!!依頼内容は全然怪しくないけど透子さんの抱えた劣等感を的確に刺してくるタイミングと内容に思えて怖いな!!不穏!!

    追記:っていうか慶鷲さんじゃないじゃん!猫ノ目くるの!なんでいるんですか??

    作者からの返信

    なぜかいる慶鷲に気づいてもらえて嬉しいです。
    穏やかな顔して刺してくる慶鷲。どっかの誰かも、もっとあからさまですけど刺してましたね。

  • 個別鍛錬だ!ゲームは大好きだもんね久遠君……負けず嫌いでかわいいね。生悟さんはお兄ちゃんだなあ……でもスパルタだなあ。頑張れ久遠君!

    作者からの返信

    久遠の訓練はゲームにしようと決めてました。体力づくりも後々やりますが、ゲーム感覚の方が上達が早い久遠。
    お兄ちゃん的優しさはあるけど容赦はしない生悟。

  • 4-11 熟練コンビと演舞への応援コメント

    鳥主従いい先輩してるなあ!息ぴったりの描写、好き。褒められてうれしいしちょろいのかわいいね。そして不安になりがちな久遠君と全肯定守君、補ってるなあ……いいコンビだ。頑張れ~~!

    作者からの返信

    鳥喰でもよくやってるので指導はお手の物です。いつも真面目にやれと正宗には思われてます←
    生悟と息ピッタリにできたからこそ褒められて嬉しい朝陽(ちょろい)
    守が肯定してくれるから久遠はなんとか進めるんですよね。良いコンビ。

  • 久遠君と守君がしっかり相棒になってよかったね……となりました。久遠君、諸々の事情を知ったうえでそれはそれとしておかしいしどうにかする方法を探さなきゃだろ!てなるの目をそらさなくてかっこいいね。頑張れ~~~~!

    作者からの返信

    まとめてコメント本当に有難うございます!嬉しい!感想貰えなくても書きますが、やはり感想のあるなしで違うなと思いました。やる気とエネルギーありがとうございます!

    久遠にとって守は本音を言ってもいいし甘えても良い相手になりました。良かったね守!
    目をそらすなって母親の言葉の意味が分かってきた久遠です。

  • 4-9 狐の巫女と金眼の猫への応援コメント

    追跡班がまとめて洗脳されたなら犬が怪しいというよりどこだかに怪しい一派がいるんだなあ。利用されて殺された追跡班……久遠君の両親殺したの許さねえけど黒幕許せねえな……
    董子さんはつらいよねえ……桜子さんが董子さんより感情控えめなのそういう理由だったんだなあ、つらい。幸せになれ……

    作者からの返信

    追跡班、久遠を殺さずに連れ帰ったのが最後の理性でした。言う事ちゃんと聞かなかったのもあって、口封じも兼ねて殺されたわけです。黒幕は自作には珍しくホント悪。
    桜子が怒れない代わりに薫子が怒り、悲しむので、薫子は桜子の鏡です。時折入れ替わってるので、その時バレないように特徴づけしているという裏設定もあったり。

  • 4-8 女子会と不審な追跡への応援コメント

    女子会かわいいね!桜子さん不穏な話が前に出たけどスイーツ楽しんでてかわいい。そのままでいろ……鳥もきなくさいが犬もきなくさいぜ!それぞれの家にまずい一派がそれぞれいそうだな……

    作者からの返信

    不穏な話は女子会で流す←
    平和な日常が続くように頑張れ久遠(無茶振り)
    人が集まれば衝突もありますがそれにしてもきな臭い五家の謎。

  • 4-7 楔姫と狐守の巫女への応援コメント

    楔姫避難してくるんだ……(避難が非難になってます)
    桜子さんかあ!!!やだなあ!!!!猫ノ目つぶすのを狙う人を単純にどうにかしたって鬼を封じてるシステムは変わらないならその未来は変わらないんだよな……久遠君がんばれ(無茶ぶり)

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます!
    チェックしてるのに湧いて出る誤字。
    久遠も薫子もやだあ!!ってなってます。久遠はどうにか桜子が助かる道を見つけたいと思ってますが、どうなることか。

  • 慶鷲さん好きなタイプだけど一番怪しくて怖いって言った矢先に怪しくて笑いました。怖い!ご神体なあ……遺体ばらばら状態……?願いをかなえる方面よりは封印を解こうとしてる方なのかなって思うけど果たして……

    作者からの返信

    分かりやすく怪しい行動をとる慶鷲……。久遠が人をよく見てるのもあるんですけど。
    遺体バラバラ状態です。人間の片腕とか首を祀ってる五家やばい。
    封印を解かれたら困るのになぜか御神体を集めようとする矛盾。真相は二章ではあかせるかなーと()

  • 4-5 鳥狩たちと子猫への応援コメント

    鳥狩メンツだ!生悟さんフォローだったんだなあ。荒業だなあ。こう見ると鳥の名前が入ってない生悟さんってレアなのかな……お母さんが名付けだとしたらそうなるのか……?落ち着いた最年長に弱いので慶鷲さん好きです。でもこの三人のうちの誰かが敵だとすると慶鷲さんが一番怪しくて怖い。頑張って強くなろうね久遠君!

    作者からの返信

    荒業すぎる優しさ(?)
    生悟は鳥にあやかる親が多いので生悟はお察しのとおりレアです。名付けは母親の件もありますが、生悟に才能がありすぎたというのもあります。理由はそのうち。
    慶鷲、さっそく怪しまれてて笑いました。

  • 4-4 新人コンビと鳥喰家への応援コメント

    すぐに高いところに登りたがる鳥狩、かわいいね。猫かな?(鳥です)習性が動物的で……犬追の屋敷はキツい匂いのものは避けられたりとかするんだろうか。演技が下手な守君かわいいね……生悟さん、叩いていい悪いが区別できてえらい。力加減もしてあげな……

    作者からの返信

    高いところから地上を見下ろすのも好きだし風を受けるのも好きな鳥狩。
    犬追の嗅覚が人間離れしてるかは考えてなかったんですが、なんとなく政宗は匂いに敏感そうだなと思いました。四郎も香水とか苦手そう。
    守は正直で真面目。生悟は加減が苦手。

  • 4-3 新人主従と歴戦主従への応援コメント

    ためらいなく宣言する守君かっこいいね!頼りになる!言質とられてかわいいね。
    十兵衛さん……怪しすぎて一周まわって違うのでは?とおもっているがどうなんでしょうね。楽しみに読み進めます

    作者からの返信

    守はやらかした!と思ってますが、久遠はもちろん、生悟と朝陽からの好感度も上がりました。やったね!
    怪しさにどんどん拍車をかけていく十兵衛……。いったい犯人は……!?

  • 圧がすごいだけでいい子だからという言葉、いい子だからの一言でカバーできるレベルじゃなくて笑いました。生悟さんこわい!
    ここぞというときはまっすぐ目を見て応えられる久遠君、主人公だね……えらい。
    人間にも狙われてるんだよな。頑張れ……

    作者からの返信

    じぃーっと見るしプレッシャーはかけるし、勝手に満足して浮かれるしで久遠は振り回されまくっております。ファイト。
    久遠は自分は気が弱いとおもってますけど、自分はいじめられても抵抗しないけど人がいじめられていたら止める。みたいなところがあるので、主人公気質だし実は気弱じゃない。
    久遠モテモテ()

  • 透子さんつらいね……定例会無断欠席とか 割と立場として悪手というか子供な部分ではあるなとは思いますがそら子供なんだよ……黄色目として受けてきた諸々は今に始まったことではなく積もり積もった結果なんだろうなあ。しあわせになれ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう……まだ子供なんです。大人のようにしっかりしなければと思ってるけど出来ないし、できないことに苛つくし、カバーしてもらっていることにも気づかないほど一杯一杯。
    猫が生まれないために猫ノ目の女性はプレッシャーがやばい。生まれないことにみんな焦ってるから気遣う余裕もないという悪循環。

  • 企画ご参加ありがとうございます。
    主催の箱女と申します。

    プロローグでキーワードが強く示されるのはいい手法だと思います。
    これからあとで何度もその言葉を握りしめることになるのでしょう。
    複雑そうな設定かとも思いましたが、説明が簡潔でわかりやすく、納得のうえで読み進めることができました。
    すぐかはわかりませんが、いずれ関わってくる人物もちらほら見え、さあそろそろひとつめの見せ場かな、という印象です。
    カラコンとか試さなかったのかな、と野暮なことを考えてしまいました。

    作者からの返信

     最初は印象に残るように、説明はできるだけ分かりやすくと意識していたので、伝わっていると分かり安心しました。
     お察しのとおり、節目やら忘れた頃に久遠の中の指針として登場します。
     カラコンに関しては私も書きながら考えたんですが、目をそらすなっていう母親なら止めるだろうというのと、カラコンを常につけているのは目への負担が大きいと聞いたので、やはり両親止めるよなという結論です。久遠はこっそり試してそうですが。

     どういった感想が来るのだろうとドキドキしていたのですが、丁寧な感想を頂くことができて参加して良かったなと思っています。
     ここまで読んで頂き誠にありがとうございました!

  • 第二話 登場人物紹介への応援コメント

    十兵衛さん誠治郎さんと幼馴染なんだ…………………怪しすぎて逆に違うか利用されてるかな気もするんだよなあ…………

    作者からの返信

     実は幼馴染なんですよね。ちゃんと読んでもらえて嬉しいです。
     さてさて、犯人なのか違うのか、利用されているのかはそのうち。

  • 企画から来ました。
    世界観がしっかり構築されているなと感じました。ともすればその世界観の説明に文章を費やし、物語のテンポが失われがちですが、ストーリーを先行して進ませ、さらに歴史をオカルト的に語ることで臨場感を増すという高度な技を使っておられ、感嘆しながら読ませていただきました^^;

    作者からの返信

    わざわざ読んでいただき、コメントまでありがとうございます!
    世界観の説明に時間をかけるとおっしゃるとおりテンポが悪くなるので、どういう形であれば興味を持って読んでもらえるか悩んだ冒頭だったので、上手く出来たと分かって嬉しいです。
    考えて書いたものでも読み手に上手く伝わっているかは感想いただかないと分からないので、大変貴重な感想ありがとうございました。

  • 更新お疲れ様です。第三話完結おめでとうございます!四郎君本当に守君にちくちくするなあ~とか狩人を信仰視しないといけない事情はわかるけど窮屈なのには変わりないから世を……変えたい……(無力)とか生悟さんこわーい!!とかいろいろニコニコ読みました。そして次回いよいよ修行編なのだろうか……頑張れ久遠君、守君がついてるよ。死なばもろともだ!次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     守が真面目なのでからかうの楽しんでしょうね。いじめっ子気質がにじみ出てる四郎。
     久遠はここで生きるからには適応しなきゃ。って気持ちと、でもやっぱりおかしくない?って気持ちで現状揺れてますが、否定するにも五家がどんなところかもっと知らないといけないので観察中です。
     生悟、久遠のことは気になってますけどまだ受け入れてはいないので扱いが雑い。圧が怖い。懐いたら距離感が一気に近づきます←
     本当は3話で修行までいきたかったんですが無理だったのでいよいよ修行です。久遠ファイト!一章ラストも近づいてきました。

  • 3-8 新米猫狩と筆頭犬狩への応援コメント

    更新お疲れ様です!これでみんな出たのかな?彩り豊かな筆頭ズだね……犬追、ルリさんと四郎君で飴と鞭だなあ。ルリさん、優しく気遣いのできる美女だ……四郎君、要さんの奴は嫉妬ではないですか?かわいいね 久遠君も守君も自分たちなりの主従になってくれ~~~~~~次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     久遠はまだ問題の鳥に出会ってませんが、作中には筆頭組全員登場です。他が濃いので美姫とリリアの影が薄くなってしまってすまないという気持ちです。ルリの美人オーラが強すぎた(ルリのせいにする)

     ルリが甘やかすって分かってるから四郎がきついこと言えるのもあり、四郎がきついこと言ってくれるからルリが気遣いのできる優しい人でいられるというところもあり、バランスが良い二人です。二人で暴走して誰求められない鳥とは大違いの安定感()

     お察しのとおり、嫉妬でした。ルリの初恋が要だって四郎は知ってます。というか見てきたのでそりゃね。うちの主人誑かさないでくださいって心の中で思ってるけど、素直に言えない四郎。

     今回、いろんな主従を見たことで久遠の中でぼんやりしていた理想の関係が少しずつ固まってきました。
     良いところは見習って、悪いところは反面教師にして、久遠と守の関係を作っていくと思います。暴走する先輩何人もいるので久遠は冷静で落ち着いた狩人になりそうです。

  • 3-7 新人猫と守人の仕来りへの応援コメント

    更新お疲れ様です。バチバチイベントだ!守君……ちゃんと受け止めて偉いね……でも久遠君や守君の在り方もそれはそれでアリだと思うんだけどな……画一的に盲目的だから見えないこともあるだろうし……二人なりの主従の在り方を見つけてほしいですね。そして四郎君それは若干八つ当たりだぞ!!生悟さんに言いな文句は()

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     四郎のはおっしゃる通り八つ当たりです←
     狩人と守人はお互いに信頼できるのが一番なので、あり方はそれぞれでいいんですが、五家で推奨されるというか、周囲から見て評価されるあり方は四郎がいったものになります。
     ただでさえ猫ノ目は評価が落ちてるので、四郎からすると五家の人間であるお前がしっかりしなくてどうする。って気持ちになるんですよね。苛立ちの中に心配もあるんですが、それを表には出せない思春期な四郎でした。

     あと守人に選ばれるのはとても名誉であり、重圧でもあります。周囲にもアレコレ好き勝手言われてきて、それに耐えての現在の地位なのに、ポッと出が調子に乗ってんじゃねえぞ。ってのもあるので、四郎の心は複雑です。そこら辺全部描写するとテンポ悪いのでカットしました。
     どっかで書きたいですね。思春期で面倒くさい四郎の胸の内。

  • 更新お疲れ様です。道永さーん!空気を一気に変える……みんな家は違ってなんか大人たちはわちゃわちゃしてるけど子供達は幼馴染で交流があってよく知った相手なんだなあと感じてほっこり……そして四郎さんが守くんに厳しそうな感じで頑張れという気持ち……数ヶ月なんだよなあ。キャラ濃い人々にまだまだ会わないといけない久遠君頑張れ!胃薬あげよう。次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     子供たち的には家とか気にせず、他家のお兄さん、お姉さん、幼馴染と仲良くしたいのが本音なので、大人のわちゃわちゃには迷惑してます。
     四郎くんはね……私が落ち着け、後でキレてもいいから今は落ち着け。っていっても、言わねばならぬ。って聞かなかったので、次回は四郎が守に姑ばりに小言を言います。お楽しみに←
     濃い面子の中でも際立って濃い人たちにまだ会ってないんですよね久遠……ファイト←

  • 3-5 戸惑う猫と記念撮影への応援コメント

    更新お疲れ様です。四郎さんだ!!!!ついったで見てた推しCPの片割れが本編に出るとにこりとしますね……男たち、立派な噛ませ犬でにっこりしました。やーいみじめ!久遠君の目は綺麗だよ……(誰?)桜子ちゃんと最初から相思相愛じゃん!かわいいね。そして周知になる……早い……本能ってすごい……見守られて幸せになってほしい(気が早い)いよいよ犬追コンビもそろうのかなあ。次回も楽しみにしています。

    (余談ですが微動だにが微動谷になってます)

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     やっと出ました!四郎です!正宗ももうすぐ出てくるのでお楽しみに。
     あっという間に退場する立派な噛ませでした。女の子に撃退されて、高校生にびびって、ガタイのいい男に説教されて、職場でも説教されます。どんまい。
     桜子に久遠の目を褒めさせる予定だったんですか、流れの関係で消えました。機会があったらどこかで……!
     一目惚れからの公認が倍速。といっても桜子と久遠はまだ本能に理性が追いついてないので会うたびに赤面します。

     誤字報告ありがとうございます!
     微動谷ってwwwって自分の誤字に笑いました。

  • 3-4 休憩する猫と出会いへの応援コメント

    更新お疲れ様です。仲良し四人かわいいな~ってほのぼのしてたら狐守ツインズだ!CPだ!(まだです)獣の本能で惹かれあっちゃったか……それは仕方ない()一瞬蚊帳の外にされる男たち……久遠君頑張った!ピンチだけどなんとかなるだろうと思っているので次回も楽しみにしています((

    作者からの返信

     お疲れありがとうございます!
     カルガモのごとく移動する三人と久遠です。はたから見たらかなり面白い図ですね。
     運命の出会いの前にはモブなど無力……。入り込むなどできないのだ……。というわけで、ピンチですがなんとかなります(ネタバレ)
     筆頭組との出会いが一気にやってきて、混乱する久遠をお楽しみください←

  • 更新お疲れ様です。久遠君強い!鋭い!えらい!流されるだけじゃなくてちゃんと疑問点に突っ込んで追及して我を通せる、主人公の器だ……守君はいつも通り。守君、久遠君におててギュっと繋いでもらえてよかったね!そのあと距離置かれてるけど。生悟さんのスパルタ、有名なんだ……守君が生悟さんのことちゃんと様付けしててえらいね。次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    両親が久遠に残してくれた財産です。フラットな視点とゲームで培った考える力。おかげで正統派主人公に生長しました。
    守はいつでもどこでも安定です。久遠にとっては安心材料でもあるんですけど、距離が近いから離されます←
    まだ生悟を噂でしか知らないので様付けする守……そのうち様付けしなくなるのである←
    他家に轟くスパルタです。笑顔で追い詰めてくるから余計に怖いんでしょうね……。
    続きもよろしくお願いします!

  • 3-2 連れ出された猫と車への応援コメント

    更新お疲れ様です!久遠君のターンだ!久遠君のターンがくるとおかえり!って気持ちになりますね。安心感。ヨルちゃんかわいいね……ちゅーるには勝てないね……拉致られている……透子さん無断欠席かあ……責任感強いだろうしそういうことして領土が帰ってくるどころかもっと立場悪くなるだろうけど……余裕なくて何も見えてないんだろうなあ……久遠君知らないところで使われてたからね()がんばれ久遠君、出会うは最強系バカップルだぞ()次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    久遠が主人公として愛されてるみたいで嬉しいです。でもちゅーるには勝てないし、拉致される←
    ご想像通り、頭に血がのぼって冷静な判断が出来てない状況です。他の筆頭たちにかばわれてるのも気づいてません。高校生組からは結構可愛がれてるんですけど、劣等感で見えてない。すれ違い~。
    知らないところで命狙われたり、囮に使われたり、重要情報隠されてる久遠ですが、これからもうちょっと関わってきます。そしてバカップルに出会う(確定事項)
    他の筆頭組もワラワラ出てきますのでお楽しみに!

  • 3-1 鳥喰筆頭と書庫への応援コメント

    更新お疲れ様です!鳥主従が暗躍(ではない)してる~!影追を使いこなす生悟さんさすがだな……天才……それとも犬追の人間はもっとすごいことできるのだろうか……犯人鳥狩疑惑だけどどうなんだろう~まだ鳥狩って生悟さんしか出てないしな……今後犯人疑惑の人とか出てくるのかな……そして久遠君スパルタ稽古される予感。修行変だ!楽しみにしてます。

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!冒頭、誰視点にしようかまよったんですが鳥になりました。ひ、贔屓ではないよ(目そらし)
    正宗と四郎の方がもっと細かいことはわかったんですが、犬追に頼むと面倒くさいので止めました。四郎には「他家で影追できるのはいいとして、応用まで出来るのはおかしい」って言われるので生悟は天才です。
    犯人、鳥狩疑惑はそのうち!
    いきなり無茶振りされる久遠の明日はどっちだ!?というわけで三話もよろしくお願いします。

  • 更新お疲れ様です!十兵衛~~~~~~!!!!!!さん!!!!!ストレートに黒幕なのか裏に何かしらあるのか……怪しすぎて逆に別の人物の存在を疑ってかかってしまう……今の所渋い感じのイケオジで想像してしまっているのでちょっと好きなのが悔しい……真相楽しみだなあ。そして久遠君、生悟さんの師弟になるんですか????次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    私も渋い感じのイケオジを想像しているので解釈の一致。やったね(?)
    さてさてストレートなのかミスリードなのかは一章、後半戦で。悪役でもそうでなくても当て馬にはしないようにしたいなと思ってます。
    知らないところで、今後縁はないだろうなーと思っていた人が師匠になってしまった久遠の命運は?
    というわけで、一旦更新止まりますが三話もよろしくお願いします。ここまで読んでくださってありがとうございました!

  • 更新お疲れ様です!鳥コンビだ!朝陽さん怖い!(開口一番)透子さんに厳しい……やめてあげて……必死だから……要さんに厳しいのはそんなに怖くないのは要さんなら大丈夫だろって思っちゃうからかな()朝陽さんがもう生悟さん大好きを隠してなくて笑いました。そんで生悟さん強い。ビーストリー最強……もう全部鳥コンビだけでいいんじゃないかな……良くないからこうなってるんだけど……頑張れ久遠君(帰着)改めて猫ノ目ほんとにやばいんだなあ……最強コンビの協力を得たなあ!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    透子のことは鳥は大目に見てるんだけど、透子にとってはそれもプライドを傷つけれれるのかもしれない……。
    朝陽が隠す気まったくなくて初期の頃のクールさは行方不明になりました←
    鳥だけでもなんとかなりそうだけど、今後どんどんならなくなってきますのでお楽しみに(?)
    次で二話終了ですのでよろしくお願いします!

  • 2-11 猫狩二人と目指す道への応援コメント

    更新お疲れ様です!道永さんと要さんの事情が分かりましたね……道永さん、こういうこと言うとあれだけど背負い込みすぎて罰を求めて自分を追い込んでしまうあたり透子さんと兄妹だなあ……狩人はケガレ食べたら(デメリットは置いといても)強くなるらしいですが食べてもあんまり強化できなかったのか食べれなかったのか……目、自分の手でつぶしたのかなあ……誰かにしてもらったとかじゃなく……要さんも泣くよ。そして久遠くん!久遠君かっこいいよ!主人公だ!久遠君自己肯定感足りなくて無自覚な嫌味になっちゃったりもするけどしてもらったことを気づけて拾い上げることのできる視野を持ってますよね……進む道が決まった感じで次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    やっと道永の事情が出せました。おっしゃるとおり背負い込みすぎなので、透子が道永に似たのかもしれません。二人とも環境的に周囲からプレッシャーを与えられた結果ともいえますが。真面目さと責任感の強さがあだになってます。
    食べられる量も生まれ持った素質が影響しており、猫ノ目は元々小食です。無理に食べて悪影響が出るのも悪手なため、強化にも限界がありました。
    人に頼むのもって自分で潰した可能性は十分にありますね。そりゃ要泣くよ・・・・・・。
    久遠は自分に自信はないけれど両親に愛されて育ったので人を救うこともできます。無自覚ですが←
    自己肯定が身についたら久遠は最強かもしれません。
    残り二話は要視点の話になるのでよろしくお願いします。

  • 更新お疲れ様です!便利アイテムだ!さすが久遠くん主人公……金の目……才能が素晴らしい……透子さん複雑になりそう()生悟さんの話だ!又聞きレベルでも存在感を放っていく……さすがチート枠……盗みかぁ〜〜どこの家がどこの家のをとろうとしたんだろうか……それすら五家の没落を狙う黒幕側の思惑だったら嫌だなぁ……そんで道永さん……そっかぁ……ちょっと前に聞きましたけど本編に出ると実感が湧きますね。道永さんも苦しかっただろうなぁ……透子さんは久遠くんに劣等感あるし道永さんに罪悪感あるけど、道永さんは透子さんに劣等感もあったのかなと思うとこの兄妹しんどくない……?それで焦った周りか自分かが目を潰したのかなぁ……次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    便利アイテム登場です。知覚化できた方が楽なので蛇縫がいろいろ頑張りました。
    透子は久遠の結果で複雑になり生悟の話を聞いたらイラッとします。まだ久遠と出会ってないのに存在感だけは放っていくチート枠……。
    一番最初は鳥が蛇の御神体を奪おうとした感じですね(今考えた)家全体というよりも個人の暴走でしたが、取られるのは問題だし、疑われるのも嫌だしで、一気に関係がギスギスし始めました。
    透子は黄色の私に価値はないっていうけど、自分のほうが価値ないんだよなあ。って思いつつも大人なので口に出さない道永。お互いにめっちゃしんどい兄妹です。そんなとこ似なくていいんだぞ。
    道永の目の真相は次回!

  • 更新お疲れ様です。清美さん!おかあさーーーん!!!!強い女性だ……好きだ……何で死んでしまったんですか……?誠治郎さんは清美さんにマイナス感情持ってなかったのか……ええ~~~犬追の追人の独断専行……?猫ノ目や犬追内部にどれだけご神体の狂信者がいるんだろうなあ……要くん初恋なの可愛いね……道永さん感情が重い……珍しく守人より狩人の感情が重い……?いや要さんも重いか……()次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    強くて素敵な人ほど早く亡くなってしまう……清美の死には一体どんな謎が隠されているのか……狂信者はどのくらい紛れているのか……その謎は後々。
    要の初恋話いるか?と思いながら面白いから入れちゃいました←
    本編だとテンポの問題で削りがちなんですが、道永と要の話も番外編とかでやりたいですね。
    次回は道永による久遠の霊力測定です。お楽しみに!

  • 2-8 新米狩人と新米守人への応援コメント

    更新お疲れ様です!守くんとの対話だ〜!!なんだかんだちゃんと顔合わせてゆっくり話とかしてなかった気がするもんな……両親の話が出る度にエ-ン……となってしまう 諸々の物品、戻ってくるといいな……犬追の追人も色々大変だとは思うけどないがしろにしてたら許さねぇ(根に持つ)楽しい将棋だ!守くんとの仲もゆっくり縮んでいってそうでほのぼのしますね。次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    最初は入れる予定なかったんですが、そういえばこの二人の仲を深めるエピソードなかったなと思い追加しました。
    最初は障子越しだし、その後は久遠が逃げ回ってたし、その後もケガレ襲撃でバタバタしてたので、おっしゃるとおりちゃんと向かい合って会話ができてなかったんですよね。これからは同じ家で隣の部屋なので、いっぱい話せます。
    犬追も負い目はあるので貸倉庫とかにまとめて保管してると思います。
    守は久遠に将棋でボコボコにされました←
    次回は道永視点です。

  • 2-7 迷う猫と猫ノ目の運命への応援コメント

    更新おつかれさまです!道永さーん!!!良い人だ……でも見捨てていいよというのも酷でもあるからなんともなあ……気にすることじゃないと言われても出てったあとで滅びたら気にしちゃうだろうし。でも両親殺して無理矢理連れてきたのは許さねぇ……(お前が?)でもそれは道永さんのせいではない……被害者と加害者と責任の無い人が混ざってるから複雑なんだなぁ。それでもとりあえず学んで損は無いからね……頑張れ久遠くん。次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    道永は本気で捨てていいと思ってるんですけど、久遠にはそれもきついんですよね……いい人なんだけど、道永も追い詰められてるので実はあまり余裕がない……。
    道永は被害者なんですけど、立場があるので自分が加害者だと思ってますし、責任も感じているので内心複雑です。君は責任を感じなくていいんだぞ。っていっても実は透子と同じモードだったり。そんなところ似なくていいから……。
    学ぶことで新たな選択肢は増えるので、久遠はファイト!
    二話は描き終わってますので引き続き楽しんでいただけると!

  • 更新お疲れ様です!久遠君が先導している……!基本誰かの後ろについて、流されてってイメージだったので感動を覚えてしまった……成長したのか少し心が溶けてきたのか……小ネタでみたぶつかりまくり筆頭バディが史実になって(?)にっこりしました。かわいいね。次回霊術のお話になるのかな?楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    引っ込み思案だけど、大きい荷物持ってるおばあちゃんとかに声掛けるタイプです。怖がりだけど困ってる人を無視できないのは両親に愛された結果です。
    ヨルと守と仲良くなったことで少し余裕ができたのもありますね。
    本編でやろうか削ろうか迷ったんですが、せっかくだからぶつからせとくかと←
    誠治郎は介護要因として久遠と守の同居を許可したのもあると思います。

  • 更新お疲れ様です!道永さんと久遠くんの出会いだー!守くん道永さんの素知らなかったんだなぁ。衝撃受けてて可愛いね……そして高頻度で引かれてて可愛いね……wヨルちゃんかわいい。癒し。生まれ故郷なんだよなぁ久遠くんの……両親殺したのは許さんけど……(根に持つ)見えなくても要さんの目はどこにあるかわかる道永さん良いな……の気持ちとでも透子さんとは目が合わないんだよな……の気持ちで心が分裂しました。狩人と守人の関係はきょうだいの関係より深いんだよな……でも透子さんは誠さんとも目を合わせられて無さそうだ……つらい……出てないのに勝手に辛くなっている。他の筆頭と会うのが楽しみだね久遠くん!次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    狩人と追人、しかも年離れてると雲の上の人なので守は道永と話す機会はなかったんですよね。そしたら素があんな感じだったので夢が壊れました←
    守は自分に正直だし、後ろを振り返らないので久遠に引かれてても気づかない。そんなところが守の魅力です()
    生まれ故郷だし、人間の久遠は戸惑ってますが、血に流れる獣は喜んです。両親殺したのはきっと獣も許してない←
    いくら兄と慕ってる相手でも年離れてますし、透子は誠と一緒にいる時間の方が長いので、道永とは合いません。そして誠は透子を見てるけど、透子は誠を振り返らないので合いません。透子……振り返る余裕も持って……。
    続きもよろしくおねがいします!

  • 2-4 迷う猫と抗う人々への応援コメント

    更新お疲れ様です!透子さんの現状、纏めると本当にキツいな……金目の狩人でもキツいと思うし透子さんの実力不足ではないんだよ……人には人の事情がある……守君無事守人になりそうで良かったねえ!そろそろ久遠君も狩人の仲間入りしそうな感じかな……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    精神的にも体力的にも透子は追い詰められているので、完全に負のスパイラル入ってます。
    透子が金目で生まれていたとしても一人でできることには限界があるんだと気づく余裕がない透子。透子に頼るしかない道永。だいぶきつい状況です。
    念願の守人になった守。選択を迫られる久遠。ゆっくり進んで行きますので、よろしくおねがいします!

  • 1-3 隠れる猫と黒猫への応援コメント

    情感表現というかその瞬間の空気とでもいうのでしょうか
    それらを文章として表現する力が凄く上手いですね
    こういう世界観に引き込まれるような文の書き方は憧れますねぇ
    続きも読ませて頂きます

    作者からの返信

    嬉しいお言葉有難うございます!
    空気感というか、引っ掛かりがないようにとは意識しているので、引き込まれると言ってもらえると本当に嬉しいです。
    まだまだ試行錯誤中ですが続きも楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • 更新お疲れ様です!猫ちゃん無事だった!!よかったねぇ……元気になって……ヨルちゃん。かわいい。逃げる時はヨルちゃんもどうにか連れてこうとする久遠くん……久遠くんの心を最初に開いたのは守さんじゃなくヨルちゃんだったな()要さん、懐柔が上手い。流石である。おひっこしだー!次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れ有難うございます!
    ヨルは元気になって念願のネズミを久遠の枕元に並べました←
    久遠と心を開くにはまだ守には力不足だったようです……人間は猫様には勝てない。
    要は大人の力をフル活用して久遠を引きずり出しました。守にはできない芸当……。
    ここから久遠パートよろしくおねがいします!

  • 2-2 黄色の猫と盲目の猫への応援コメント

    更新お疲れ様です!透子さーん……しんどい……つらい……10代の少女が背負っていいものではない……道永さん物理的に目を潰されたんですか???なんだろう……目が見えなくなれば才能が開花するとかそういう感じだったんだろうか……多分道永さんは少なくとも透子さんにそんな悪感情持ってない(と思いたい)けど透子さんにはキツいよなぁ……道永さんでさえ透子さんの支えではないんだな……幸せになって欲しい……次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    ほんと十代の子が背負っていいものではない……学校にもまともにいってないから友達もいない……透子しんどい……。
    詳しい事情は今後出てくる予定です。まあ、いい話ではないですね……。
    道永は透子に負担背負わせてほんとに申し訳ないなと思ってるし、悪感情は持ってないんですけど、透子はいま余裕が無さすぎネガティブモードなので……。もうちょっと大人に頼っていいんだぞ……。
    透子を最後までよろしくおねがいします!

  • 2-1 黄色の猫と猫ノ目会議への応援コメント

    更新お疲れ様です!会議だ!道永さんだ~~~~~!!!!!道永さんつよい。安心感……透子さんも道永さんが隣にいるとちょっと安心出来てそうで可愛い……当主は元守人ってことは元々使えてた狩人がいるんだなあ。発狂しちゃったのかなあ……そして出ましたねご神体~~~やだ~~~~~うさんくせえ~~~~~十兵衛さん黒幕ですか?(依怙贔屓)次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    名前だけだった道永、やっと登場させられました!!透子にとって道永の存在は心の支えですね。でも今は甘えきってしまうのもどうなのかと思って揺れています。まだ中学生なんだから甘えていいと気づくのはいつになるのか……。
    当主が元守人という点に注目してくれるとはさすが。仕えていた狩人がどうなったのかはそのうちに。
    胡散臭いご神体のお話とともに登場した十兵衛も相当胡散臭いですね!はたして彼は黒幕なのか……←
    二話もよろしくお願いしまーす!

  • 更新お疲れ様です!透子さん……複雑だろうなあ~とは思ってたけどうん……久遠君が外に出てたことで得られたものがあって、しきたりが悪しきものもあってと思うけど今は分からないよなあ……道永さん目をつぶされたのか……ケガレにされたのか発狂したのか老害にされたのか……透子さん本当にしんどい……こういう……劣等感とかで苦しむ人がミカヅキは正直好きで……でも幸せになってほしいなあ!次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    透子は真面目過ぎて追い詰められてるのでどうにかしなきゃ。で冷静に周りを見る余裕はなくなってます。久遠が光なら透子は影です。
    道永はなんで目をつぶされたのかなどの理由は二話に明かされますのでよろしくお願いします。
    一章の裏テーマは透子を救おうなので。

  • 1-7 憂う鳥と眠る鬼への応援コメント

    大作になりそうですね。紙の本で読みたいです。好きな世界観。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    紙の本で読みたいなんて恐縮です。趣味詰め込んだ世界観なので好きと言ってもらえると嬉しいです!
    今の所のざっくり見通しだと五十万字くらいで完結かなと考えてます。ので、先は長いですね……。気長に書きます。

  • 1-9 戦う猫とケガレへの応援コメント

    更新お疲れ様です!ねこちゃーーーーん!!!!!生きててよかった!!!!久遠くん無事覚醒だね……お母さんは意味を持ってずっと言葉をかけてくれていてそれがお母さんが亡くなってしまっても守ってくれたんだなぁ……猫ノ目のモブを信用してないので()さすが金色!って喜ぶのにこの野郎……と思ってしまうんですが← 久遠くんかっこよかったよ!君が主人公だ……
    でもケガレが久遠くんを狙って友達の猫に取り憑いてここまでやってきたのも猫ノ目が狙われやすいとかに関係するのかなぁ……次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    無事覚醒しましたー!やったね!
    お母さんの言葉とおもちゃのナイフは久遠を守ってくれたのである……。守はいまいち役に立たなかったけれど←
    猫ノ目のモブに厳しいwww駆けつけてくれた人は比較的大丈夫だと思います←
    黒猫がとりつかれたのは偶然なのか……取り憑かれた猫が久遠のところにやってきたのも偶然なのか……
    その答えはそのうち←
    次で一話は終了になりますので、よろしくお願いします!

  • 1-9 戦う猫とケガレへの応援コメント

    更新おつかれさまです!
    ね……ネコチャン!無事でよかった……!猫が傷つくとしょぼしょぼするので生きてて本当によかった……大事なお友達のためにがんばる久遠くんもかっこよかったです、これからどうなっていくのか楽しみにしてます~!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    猫が傷つくとしょんぼりしますよね。わかります……。猫のために頑張って久遠!と思いながら書いたのでかっこいいと言われて嬉しいです!
    一話は次の話で終了になるので、いったん更新止まりますが、再開待っていただけると嬉しいです!

  • 1-8 悩む猫と黒猫への応援コメント

    更新お疲れ様です!ネコチャン!!!!!!!!!!!!!黒猫ちゃん……くんかもしれん……猫にとって久遠君は猫と同じ匂いがして霊獣として敬意を向ける存在なんだなあとか以前にネコチャ……憑りつかれて……憑りつかれたらどうなるんだろう 生きているのだろうか……ネコチャン……生きていてほしい……きっと覚醒イベントなんだって信じてるから……ネコチャ……………頑張れ久遠君!友達を助けてくれ……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    取り憑かれた猫ちゃんはどうなるのか!続きは来週!!
    黒猫はメスです()

  • 1-7 憂う鳥と眠る鬼への応援コメント

    更新お疲れ様です!憂いてるねえ……そして歴史のお話だ!やったー!五家が姫様に仕えてたって言うか姫様に仕えてた獣たちが人間と契約したんだなあ。御神体集めたら願いが叶うとか猫ノ目ばっか狙われるとか本当陰謀じみたものを感じ……それで実際猫ノ目が潰れてバランスが壊れたら次は別の家が滅んでいくんだろうし、ご神体がどうにかされて封印が緩んだら……他人事じゃないんだろうなあ……鬼の呪い怖い。久遠君なら見えるのかな?次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    いくら考えても現状解決策がないので、生悟が久遠に期待してるのは現状をかえられるかもっていう期待があるからです。知らない間にすごいプレッシャーかけられる久遠←
    ミカヅキさんがいっている通り、猫ノ目が潰れたら次は別の家が傾きますし、縄張り分配で揉めてつぶしあいが起こる可能性もありますし、良い未来などない。んだけど、なぜかそれをしたがるのが一分にいるんですよね……陰謀……。
    久遠がこれから見るものはなんなのか……来年もよろしくお願いします!

  • 1-6 黄色の猫と鳥への応援コメント

    更新お疲れ様です!鳥コンビだー!生悟さん、正しいからこそ怖いねぇ……透子さんの無念も怒りも苦しさもわかるし辛いな……努力でどうしようもない才能や生まれ、苦しい。幸せになって欲しい……生悟さんは透子さんどう思ってるんだろう。哀れみか気にかけてるのか無関心か……久遠くんも透子さんも悪くないんだよな……守れなければ生まれた意味がなくて人にも獣にもなれないのつらい……幸せになれ……次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    生悟は正論しか言わないから怖い。って正宗もいってた←
    生悟が透子のことをどう思っているかは次回になります。
    猫編のヒロインは透子なので、透子が幸せになるまで見守ってください。

  • あーやっと久遠が動きだした。猫たちに守られている。猫は集団でいる。そこに何やら物語の鍵があるのか。ケガレは久遠の近くにはいないのか。

    作者からの返信

    まとめてになりますがコメントとレビューありがとうございます!
    やっと久遠動きだしました。お待たせしました。
    久遠もそのうちケガレと接触すると思いますが、どういう経緯になるかはのちのち……。
    週一のんびり更新ですが今後もお付き合いいただけると嬉しいです。

  • 1-4 少年と見えない不安への応援コメント

    守はいい子だなあ、久遠よ、そろそろ心を開いて与えられた運命を受け入れるのだ。躍動する久遠を早く見たいと焦りながらページをめくる。

    作者からの返信

    守がいい子だと思ってもらえてうれしいです!
    久遠が心を開くまでの経過を雑にしたくなかったのでのんびり進行ですが、一話のラストには久遠も動くのでもうちょっとお待ちいただけたらいいなと。

  • 1-3 隠れる猫と黒猫への応援コメント

    久遠、猫たちと合流! 面白い、すんなりとページをめくれる。次のページへの期待感を抱きつつ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続きが気になる終わりにはしようと思っているので、うまくいったようでよかったです。

  • 更新お疲れ様です!猫に懐かれる久遠君可愛い。し、久遠君を守ろうとしてくれるネコチャンたちもかわいい……膝に乗りたい黒猫可愛い……獣の血が濃いから猫には仲間認定されるんだなあ。ひなたぼっこの久遠君かわいい……猫ノ目の害悪にはお礼なんて言わなくていいんだよ(過激派)いざとなったら動ける久遠君えらい!つよい!かっこいい!!でもって守君伝わってないよ!!!!!!!!拗れの予感がする。頑張れ守君……次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    猫たちにとって久遠は特別なので猫に愛されます。久遠も猫大好きなので、日向ぼっこシーンは書いてて和みました。
    久遠からすると猫ノ目の人たちは他人なので、他人にお世話になるのはなあ。ってなってます。いい子なのも確かですが、猫ノ目の人たちとの心の距離がすごいww
    まだまだうまく行かない猫コンビですがここから距離が近づいていくと思います。
    次回もよろしくお願いします!

  • 1-4 少年と見えない不安への応援コメント

    更新お疲れ様です!守君!!守君……いろいろ考えていて……ただ久遠君の金目に魅せられたわけじゃなくて信念がそこにあって好きだ……正直猫ノ目全体には信頼がマイナスなんですけど(私が)守君をはじめ良い人たちもきっといるんだよなあ。というか道永さん……動けなくなったのもしかして発狂……SAN値チェック失敗した……??透子さんも辛い立場なんだよな……苦しい……猫ノ目のわるいやつらは全員滅んでくれ……(過激派)いよいよ守君は久遠君に直接会えるのかな?楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    きっかけは金目かもしれないけど、その後は守もいろいろ考えたのです……久遠にまだ伝わってないですが←
    猫ノ目はねえ……まあ猫ノ目に限らず年取った人ほど思考回路が鈍化しております()
    道永になにがあったのかは一話の最後で語られる予定なのでお楽しみに!透子も正義感が強いだけなんですけどね……環境が……。
    次回、守、猫集会に突撃して威嚇される!
    どうぞよろしくお願いします!

  • 1-3 隠れる猫と黒猫への応援コメント

    更新お疲れ様です!久遠くーん!!!あの玩具のナイフはおかあさんがくれたものだったのか……両親……ほんとにいい人たちで……お母さんはどこかで自分たちのいつかの結末を分かっていたのかもしれないし、それでも久遠くんに一時の自由といつかのための言葉を残していたのかなと思うと……本当に……どうして……………………(殺意の波動)久遠くん、しれっとやってるけど完全に人の目を盗んでひょいひょいっと移動するし脱走もその気になればやれそうなところがやはり天才か……という気持ちになりました。強い。間違いなく猫ノ目で一番『猫』に近い存在なんだろうなぁ……にゃんこ周回にまざるのかわいい。ほのぼの……久遠くんが少しでも幸せそうだとにっこりします……次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    両親は結末は分かっていて覚悟も出来てたと思います。だから久遠に色々残そうとした、その一つがオモチャのナイフです。あーミカヅキさんが殺意の波動に目覚めてしまう……!早く黒幕出さねば……!
    久遠はほんと、誰でもできるでしょ。みたいなノリでやってますけど、できないです。これが無自覚天才……。現状、一番の猫なので余裕で猫集会にも混ざります。猫だから。
    来週もよろしくお願いします!

  • 読み合い出来ました、これからも楽しく読ませていただきます。

    作者からの返信

    わざわざ有難うございます!
    週一でのんびり連載すると思うので、興味があればまた来ていただけると嬉しいです。

  • ある幸せな世界の終わりへの応援コメント

    こんにちは。
    自主企画「週刊カクヨム」企画主の戸﨑享です。

    この度は自主企画「(週刊カクヨム企画) 11月から連載開始した作品を募集!」にご参加ありがとうございました。今回参加いただいたこの作品を「週刊カクヨムNo.75」の目次に掲載させていただくことにしました。

    万が一掲載を辞退したい場合は私に連絡をお願いいたします。

    作者からの返信

    わざわざコメントありがとうございます!
    ダメ元で参加したので驚いています。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 更新お疲れ様です!閉じこもりつつも知ろうとする久遠くんえらい!(全肯定)物語的には基礎情報でも久遠くんからしたら未知の世界だもんな……そして生悟さんだ!!いや鳥喰の狩人って生悟さん以外にもいるのかもしれないけど。でも生悟さんがいちばん綺麗な金髪してるんだろうしな……鬼の怨念なんだろうかケガレ。次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!!
    目をそらすな。っていうのが母の教えなので、落ちいてきたら調べなきゃ。って思考になった素直な久遠です。
    一番目立つのは生悟なので、おそらく生悟(ちゃんと決めてない)でも生悟だとしたら写真ネットにのってるぞ!!気をつけろ!!って説教コースです←
    鬼の怨念ともいえるし、そうじゃないともいえますね。

  • 1-1 引きこもりの猫と少年への応援コメント

    更新お疲れ様です!久遠くん…………両親が本当に良い人たちでなんでもう居なくなってしまったんだ……………………と悲しくなってしまった……幸せなところからぶち落とすのは1番辛いんですよ…………守くんがこの先久遠くんを連れ出すのかなとか、透子さんだ!兄上ってもしかして兄妹か!!とか、色々ありますけど猫ノ目は……守くんは良い子で怖い人ではないけど猫ノ目は……両親殺したのはさぁ……ねぇ……という気持ちで警戒を向けています。透子さんは役目の縛りや黄色目に生まれた劣等感とかに苛まれてるだけで根は良い子な予感がしているけど大人たちだよ問題はよ……両親殺した犯人……コロシテヤル……(怒りのオーバーチャージ)次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お疲れありがとうございます!
    両親はほんとに良い両親でした……いい人ほど早く死んでしまう……。
    しょっぱなから重苦しい空気が流れていますがここから始まるので、守は久遠を連れ出す王子様()になれるのか、透子は本当にいい子なのか、大人たちはなにを隠しているのかなどなど楽しみにしてもらえれば。一話終わりまでは週一更新したいです(希望)