やる気という生命体

やる気という生命体は、自分にとっていつだって敵としての存在だ。


RPGでフィールドを歩けばエンカウントするモンスターくらい当たり前に敵対するものである。


しかしもって、モンスターがいなければゲームとして詰むのと同じように、現実でも鬱陶しいからと無視していれば立ちいかなくなるクソのような存在だ。



やる気。


曖昧表現である。


なんだやる気って。


やる-気。


やってやんぞお゛お゛ん!?という気持ち。


意欲。



なんの成分だ。やる気成分。実際には脳がそう感じ取るために必要な成分某あるんだろう。


あるんだろうが、それを摂取すればやる気がでて副作用もない、なんてものが誕生しているのならこうなってないしこうあってないわけで。


つまりないのだ。万全に聞くやる気がでる薬というものは。



うひょー! やる気が出てキター!



ってなる薬なんて確かに怪しそうでしかないが、ないから。


モチベーション保てないわー、なんてこともよく聞く。


モチベーション。目的意識が持てない→やる気がないである。


横文字でもそうでなくても解決できないのだ。横文字にしたってごまかされないんだからね!


モチついて解決する冗談のような問題であればよかったのに。


俺だってやる気をキメたいのだ。やる気満々になって日々をきらめかせたいのだ。ヤルキィィィィイってなりたいのだ。キラってなりたいのだ。キモイ。



やる気というのはきっと気難しい性格の奴なんだと思う。


なかなか距離感がわからないタイプの、話しかけても「……あぁ」とかいってそっぽ向くタイプ。


でも自分の興味があることだと「それはな」って喋り出したりもするクソほど面倒な奴。


そのタイミングが合致すればいいが、合致しないこともある。



チームワークが非常に取りにくいのだ。


うまく仲良くなれるやつにとってはそいつの機嫌を上げる難易度が下がる。


つまり、連れて行きやすくなるのだ。嫌な場所にも。



俺は全く仲良くなれないどころかどうやら犬猿の仲に近い拒絶を現されているのだろう。


どうやったらこいつとなんかなかよくなれるのか、メールアドレスさえしらない俺には難しい問題だ。



自分自身に対してもコミュ力が足りないらしい。


困った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る