そしゃしゃしゃしゃしゃってるしゃげ

ソシャゲってほら、時間で体力とかスタミナとか、ステージをクリアするために消費するためのエネルギーを回復する奴多いじゃないですか。



人も、損傷したスタミナを時間で回復する。



これはもう、ソシャゲ=人間。そういってもいいのではなかろうか?(くそのような暴論


そう思ったのだ(思うな



ソシャゲでいう所のスタミナ回復アイテムはそう、えなじードリンクである。


しかし、現実のえなじードリンクはそこまでの即効性は(あったら危ないから)ないし、カフェイン等には(人の機能として当然)耐性だってできてしまう。つまり、効きも弱くなってしまうのだ。



これすなわち、ソシャゲ>人。そういってもいいのではなかろうか?(くそのような暴論その2


そう思ったのだ(だから思うなよそんなこと



心の冷静な部分の副音声が鬱陶しいが、これはもう明らかなことなのだ。


ここを何かしらの偶然で覗き込んだ、あなたの心にそう訴えかけてほしいのだ。あなたの心のハイドに負けてはいけない。



つまり、ソシャゲは文化を形成することができるのだ(糞のお手本のような論理の飛躍



きっと、ソシャゲにかかればブラックな状態もなんのその。


そんなものはエネルギー回復剤を使えばどうとでもなる。24時間ステージを回せるのだ。なんということもない。


回復剤は企業が課金すればいくらでも用意できるのだ。なんというマネーパワー。お前いっつも課金してんななどという声もなんのそのなのだ。



人材もガチャでいくらでも手に入れることができる。


なんということでしょう。課金すれば即戦力が運次第で大量にゲットできてしまうのだ。


ただ、ソシャゲによってはゲットした! そう思った人材が同じ人間のパラドックス的なアレで結晶とかコインとかそういうものだったのだ! ってことに自動的なるから注意は必要だ。なぜか同じ人物に使うと大抵の場合パワーアップするのでそうしよう(同一存在を吸収しているのかな?)



どうだろう。ツッコミ役が不在だと、こういった暴論がどこまでも蔓延ってしまうのだ。


いい加減にしとけよ! という声は必要なのだ。引き際が肝心とかいうが、引き際が誰しも一人でわかるようならだれも失敗なんてしないんですよ! うるせぇ死ね!(お手本のような逆切れ



ということで、セルフで突っ込んで終わります。



まずソシャゲは生命体じゃねぇから!(それもどうだというツッコミのまとめ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る