ブロマンスやバディものが好きな方にぜひ読んでもらいたい!

暴力沙汰は日常茶飯事。生きているだけですぐに命の危機に瀕するほどの不運属性を持つ駿河凪は、ある日死神の迅と出会う。俺事務員を探してるんだけど、君お金なさそうだから契約しちゃう?くらいのノリで死神と従属の契約を交わした凪。だけどこの死神、なんとびっくりするくらいクズだった!

死神の仕事は悪人や余命の少ない人間の命を刈り取ること。場合によってはかなり凄惨な現場を目にすることになるのに、「タダ働きできる人間が見つかってよかったよ」と言わんばかりに雑な対応をしてくる迅。次々に現れる身近な人達も、一見イイ人そうに見せかけて実はクズなやつらばかりです。だけどドタバタの日常の中で死神の仕事を知っていくうちに、やがて凪も彼の共謀者になる覚悟を決めていきます。
成り行きでバディのようになった二人の、
付かず離れずの関係がなんとも小気味よく、読んでいてとても楽しい作品です。ブロマンス好きの人は必見!サクサク軽く読めるところも魅力的です。

ですが1章を終えて2章にいくにつれて自体は一転。迅の過去がわかるにつれて、成り行きで契約関係を結んだだけの関係だったはずの二人には強い縁があることがわかり、「えっ何これエモい」の感情がプラスされていきます。
章が進むに連れてどんどん開示されていく死神のことや凪の秘密。最初はお互いに仕事仲間くらいの感情しかなかった二人が、だんだんとお互いになくてはならない存在になっていきます。
言い合う言葉は粗雑で軽くても、その中に滲み出る相手への想いや信頼の気持ち。一方的に守られたり搾取される関係ではなく、お互いに守り守られる関係が大変熱く、バディものの良さ、ブロマンスの良さがぎゅうぎゅうに詰まっている作品です。サブキャラも、一見いい人そうに見えるのに蓋を開ければ全員クズ!(笑)でもどこか憎めないと絶妙に魅力的なキャラクター達ばかりです。

連載は完結していますが、今後の二人の時間はずっと続いていくことを感じさせられるラストで、もっともっとこの二人の日常を見たいと思わせる作品でした。
大変おすすめです!

その他のおすすめレビュー

結月 花さんの他のおすすめレビュー929