応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #163 潜入調査への応援コメント

    更新ありがとうございます

    >その流れで"補充要因"として各所に駆り出されるポジションに落ち着いている。
    の要因は要員の変換ミスでしょうか?

    また
    >こうして私は、ユグドラシルの外にある施設の補てん要員として、しばらく駆り出される事となった
    の文ではてん要員となってますのでどちらかに統一したほうが良い気がします
    ご確認ください

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    補充要員に統一させてもらいます。

    最近環境の変化もあって更新ペースが激落ちしていますが、
    サブストーリではあるもののちょっと更新する余裕ができたので
    気長に応援してもらえれば幸いです。

  • #086 回復薬への応援コメント

    ウホッヤらないか!

  • #064 策謀への応援コメント

    ただでさえ現状評判が良くないのに目の前でそんな捨て台詞残して行くとか絶句って感じですね(笑)


  • 編集済

    #055 勇者の弁当への応援コメント

    これワンチャン野菜ジュースのような加工する系のドリンク類が料理として判定されるのであれば楽なのでは?

    作者からの返信

    いちおうある程度の作業工程ていうか、手作業が必要なので、
    すり鉢でコツコツすり下ろすとかならジュースでもいけますね。
    ようするに機械を使っての量産は不可です。

    あと単純に魔力を消費するタイプのスキルなので、効率化しても頭打ちしますね。

  • #054 光彦への応援コメント

    こう言うのはちゃんとしたベース等があれば楽しめるので一概にこういったテンプレが悪いと私は思わないですが
    今回は光彦(笑)なので逆に不愉快になりますよね(笑)
    あえてそういったネタとして楽しめる作品もありますけど、
    今作の主人公や物語の今までの展開や光彦(笑)達他のクラスメートの行動を見てるとね?

  • #035 悟志への応援コメント

    まぁそりゃそうよ、都合のいい事件が起きてくれたしね二十万の手切れ金くらいなら払いますよね、現状一日で稼げる金額だって自分で言ってますし。

  • #052 勇者裁判②への応援コメント

    そういう意味では昔の方がこちらの世界に近いんだよね

  • #044 ミランダへの応援コメント

    おお、怖い怖い勇者特効のトラップ……

  • #063 第七階層開放計画への応援コメント

    >挑戦するにはその階層のボスが全員"討伐状態"にする必要がある。
     挑戦するにはその階層のボスが全員"討伐状態"にあ
     挑戦するにはその階層のボスが全員"討伐状態"であ
     挑戦するにはその階層のボスを


    >周囲に居合わせたザコは、種族を無視してゲートキーパーを味方する。
     周囲に居合わせたザコは、種族を無視してゲートキーパーに

    作者からの返信

    誤字報告感謝です
    修正させていただきました

  • #045 奴隷オークションへの応援コメント

    >『労働者として最低限の福利厚生』は保証せれている。
     『労働者として最低限の福利厚生』は保証さ

    作者からの返信

    誤字報告感謝です。
    修正させていただきました

  • #010 被害者の要求②への応援コメント

    現実見てしょうがないやんっていう主人公よりの現実主義者とかもいそうだけど火の粉嫌がってだんまりかそっと離れてそうなクラスやなぁ。
    ストレス過多のヒステリー状態になってるのもいるからしょうがないんだろうな。

  • #002 ギフトスキル①への応援コメント

    まぁ奴隷召喚と考えればそうなるよねっていう費用出せw

  • 先生こっちの読み書きできるようになったのかな?なってれば使えるのに

  • #086 回復薬への応援コメント

    着るではなく合体か、しんどいな

  • デブを着る勇者?肉合体?

  • #084 Yマンティコア③への応援コメント

    NARUTOで主人公がおでこに愛が刻んであるライバルに放った忍術 千年殺し の再現ですね

  • #082 Yマンティコア①への応援コメント

    熱耐性の高い物質を返しの付いた槍状にし、激しく加熱して初手ぶち込めば継続ダメージも入るしもっと楽になりそう

  • #079 スポーツ冒険者への応援コメント

    短時間で回復できる量だけ限界を超えて、しっかり栄養取って休養する、だからこそ短い期間で効率よく力が身に付くのであって、楽にやってるお遊びは楽しいけどそんなに効率よくないよね。

  • #077 フェリス②への応援コメント

    泣けばすむと思っている人が多すぎないか?

  • #074 奴隷解放計画への応援コメント

    いいことやる人が慈善とかって儲からないようにやるのは駄目だろね、清貧とかゴミだよ。いいことして儲かる仕組み作んないと

  • 主人公のギフトが経験値システムだったらラストアタック美味しいよな

  • 何かが芽生える感じがした

  • #066 勇者寮・第二調理室への応援コメント

    時代が変わったよなぁ、オタク趣味が外国人と繋がるツール筆頭になってきているいる今は逆にそういう情報ソースとして重宝される感じがね

  • #065 警備隊・予備兵への応援コメント

    適応してるみたいで何より

  • #063 第七階層開放計画への応援コメント

    10億稼いで身軽になりたいな、MMOのゲームマネーなら軌道に乗ればゲーム内時間で2年位あれば余裕持って稼げそうだからさっさとこんな奴らとはおサラバしたいね

  • #062 重度の自己中への応援コメント

    これ以上踏み外せるのか?人操って犯罪犯させるクズはちと無理

  • #059 忍者への応援コメント

    凧やハングライダーで空翔ぶのは風遁でええんかな

  • #058 時給計算への応援コメント

    いや、金属特攻の破片なら攻城兵器の先端やボウガンのボルト、手榴弾にしたら軍用品としてヤベーだろ

  • #056 ローゼンルシア①への応援コメント

    ハンドレットマスター まさか北◯百裂拳を極めたのか?

  • #053 勇者裁判③への応援コメント

    元から戦奴として召喚されたんだからこんなもんじゃないかな

  • #043 優良冒険者への応援コメント

    貴族の伝で戦争に使えるか?

  • #041 リンデへの応援コメント

    魔物の切り分け方が頭に入っているだけでダメージ与えられる方が増える気がするがな

  • #035 悟志への応援コメント

     金出しすぎだろ 勝手に奴隷落ちするんだからほっとけよ

  • #031 鏡花への応援コメント

    心配してくれて興奮剤まで用意してくれる生徒がいるのにこっち来んなよ

  • #028 ネトゲ理論への応援コメント

    そして十年後

  • #026 普通の出来事への応援コメント

    この教師いらん、眼力だけほしいな、奪えないかな?

  • #020 召喚勇者育成計画への応援コメント

    いじめを無視してた無能教師に足を引っ張られるのはキツイな

  • #017 イリーナ④への応援コメント

    魔物がいる世界で片腕無い人間に、私は魔物の味方だという人間のクズ

  • 俺はこの狂った世界の頂点に立つ!って削除されてますか?

    作者からの返信

    申し訳ありませんが、現在非公開になっています。
    見事にスベって打ち切りになりました。

    作中の告知は削除させてもらいました。

  • #086 回復薬への応援コメント

    劣情合体!

  • #083 Yマンティコア②への応援コメント

    こんなに嬉しいことはない

  • ごっこ遊びなんよね

  • #051 勇者裁判①への応援コメント

    裁判やってくれるだけ温情なんじゃないかと思う

  • #079 スポーツ冒険者への応援コメント

    私欲を肥やす
    --> 私腹を肥やす

    --
    私腹は肥やせていないが、腹は肥えている……

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    「 私腹を肥やす事にしか興味を持たない貴族は、確かに存在している。しかし、それが"全て"ではない。貴族には貴族なりの矜持があり、上に立つものとしての学もある。ゆえに私腹を肥やすのは本分を果たした上での話で、彼らは彼らなりのやり方で家や国の為に働いていた。」

    に修正させてもらいました。

  • #076 フェリス①への応援コメント

    私も、サエコの意見に同意だな。
    --> サエコ?念話でここにいない者と話ているのか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    正しくは「ミレイ」です。

    ちなみに冴子はB子の初期の名前で

  • #073 リリーサ③への応援コメント

    前回のラストをきちんと読んでいないと、
    いきなり女性視点の文章で、誰?恭弥が女性化?

    前の方の話から読み返して、先生視点ということが分かった。

  • #063 第七階層開放計画への応援コメント

    光彦を討伐しない事には、世の中は良くならないよ。

  • #062 重度の自己中への応援コメント

    Aは悪魔のA(この場合の悪魔に良い意味は全くない)
    美穂は完全なサイコパスだし。

  • #118 バロット②への応援コメント

    ケツを護るためにWWWWWWW

  • #112 感圧義体への応援コメント

    わざわざ金出して住む所まで用意して貰っときながら任期をまっとうしないなんなら侮辱するような態度をとる最低だなw
    主人公も冒険者で稼いでいけとるしリリーサに全部丸投げで完全に放置したらいいんじゃね?

  • #035 悟志への応援コメント

    自業自得なのである

  • #130 仇討ち②への応援コメント

    黒い組織共には「うちに手を出すなよ?」っていうひとつの警告には成りますね。
    組織そのものを潰せたら完全な警告なんですけどね、今はむりか、、

  • #128 ケジメへの応援コメント

    最後爆笑してしまったwww

    自分の悪名?高めてるよwww

  • #110 実習試験⑤への応援コメント

    経験積んどくのも、いいことだよ?    w

  • #109 実習試験④への応援コメント

    そこまでヘタレなの? つかDTだったら仕方ないね♪!

  • #104 少女の夢への応援コメント

    18菌に向かうの?

  • #093 三ツ星印のゴート肉への応援コメント

    リアル日本の異世界?

  • #091 中位回復薬と淫夢への応援コメント

    どこのラノベかホラー小説のタイトルか!?!

  • 明治の義務教育導入の腹づもりは「全部使えるコマにする」だったので、目標は明確でした。

  • 天才かっつ!!!
    これほど(あほな)読者を考えたすんげーわかりやすい呼び名を使う主人公(≒筆者)がいただろうか?いや無いっつ!!!
    老人やアホにも優しい小説だっつ!!!!

  • 誤字報告です。

    >「はぁ~、男同士で良い雰囲気だしちゃって、ちょっと焼けちゃうわね」

    「焼けちゃうわね」ではなく「妬けちゃうわね」かと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    「妬けちゃう」

    に変更させてもらいました。

  • #031 鏡花への応援コメント

    誤字報告です。

    >まぁ、話の内容は2拓だろう

    2択(選択肢の「択」)かと

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

    2拓→2択

    に変更させてもらいました。

  • 婿と認めた?

  • 半マスでいいじゃん・・あ

  • #054 光彦への応援コメント

    ラノベお決まりの戦闘パターンですが?みたいなのが、
    どうよ?
    って疑問定期(提起)かな、、
    私の場合、定形がで始めたら読まなく成りますね!。おやくそく、は楽しめるけど、定形は「おしごとですか?お疲れ様です。では私は先にお暇を」で。

  • #053 勇者裁判③への応援コメント

    納得w

  • #052 勇者裁判②への応援コメント

    更生目的なのに出所後再犯率高いのが草。しかもその「更生できていないのに出所させた」責任を司法も行政も全く無視しているのが法治でなく放置だよねー
    この異世界のが万倍納得行くのがスゲー

  • #026 普通の出来事への応援コメント

    せんせー子供か

  • #022 立花への応援コメント

    ちびっこ理系キャラ。きっとそんな感じに違いあるまい…。読者の想像も無限大。
    実はこんな対応でも、かなりデレていそうな気も(全員気づいていない)。
    「さすが助手(目に力がこもっている」


  • 編集済

    #035 悟志への応援コメント

    可哀想な気もしなくも無いけどスッキリした(笑)

    疫病神よサラバ!(出来なさそうだけど)

  • 主人公がいきなり順応しすぎるのは逆にリアリティを損なうんだなぁと感じました。

    作者からの返信

    私もその通りだと思います。
    この作品のターゲットはこいった作品を読み慣れて面倒な前振りをスキップしたい人向けに設定しました。

  • #109 実習試験④への応援コメント

    据え膳断ってバトった(一戦やった)ってこと?!

  • #066 勇者寮・第二調理室への応援コメント

    単に同郷だからと評価が下がるのを防止してるだけ。
    面倒見の良さも出てはいるけどもw

  • #035 悟志への応援コメント

    都合のいいときに擦り寄ってきていい顔する女とは縁を切るに限る。

  • #084 Yマンティコア③への応援コメント

    執拗に尻を狙う男。
    「うほっ!?」
    どこぞホm・・・人たちがアップを始めたようだ

  • #002 ギフトスキル①への応援コメント

    現時点では、勝手に呼んで帰るには金を稼げと。
    前話のノルンさんも、普通に説明してたってことは、これが当たり前の世界だと。
    モラルもクソもないヤバイ人達の世界ですね。

  • #019 イリーナ⑥への応援コメント

    なかなかのブラックジョークだな笑

  • #016 イリーナ③への応援コメント

    威嚇する狼に近づけるのスゲー笑地味に胆力ある。

  • #013 初めてのPT狩り③への応援コメント

    先生も順調に異世界に染まってるね。普通生徒に命のやり取りなんてさせんでしょうに笑日本人としての立場も持ってる先生がなんやかんやうまくやりそう。

  • #010 被害者の要求②への応援コメント

    内政干渉は笑う。


  • 編集済

    #009 被害者の要求①への応援コメント

    どうも違和感あるなー。召喚者って地球人以外にもいたのかなこれは。ていうか地球人は初めて?読んだ感じ召喚自体は初めてって感じではなかったけど、わからん。戦えない(戦いに縁のない)人間を呼び出して営利目的とか馬鹿馬鹿しいし。そしてそんな人間を最低限の支給だけでほっぽり出すなんて意味ないし。いや、主人公みたいな人間が一人でもいれば黒字になってそれでいいや的な感じなのかな。


  • 編集済

    #006 効率プレイへの応援コメント

    まあ、異文化をもつ人間を連れ込んだんだからそうなるわな。異世界の生活を強制したのは異世界人だしね、仕方ない。て言っても普通に牢屋にぶち込まれそうだけど。

    郷に入っては郷に従えは異世界に順応した主人公ならではの考え方だな。

  • #003 ギフトスキル②への応援コメント

    やっぱ主人公は異世界好きなんですねー。

  • #002 ギフトスキル①への応援コメント

    距離の取り方が子供っぽいというかなんというか。拒否感がそのままって感じ。

  • 異世界にすぐに順応して物語を進めていく主人公の行動もまた傍目からだと茶番になるね笑

  • #144 理想の生活への応援コメント

    完結済になったんですね。もっと続きを読みたかったなー。

  • #092 闇魔法への応援コメント

    闇の炎に抱かrバカな!
    ってなりそうな詠唱やなぁ

  • #066 勇者寮・第二調理室への応援コメント

    ラノベは主人公スゲーでチョロインハーレム乙ってのが多いからなぁ(´・ω・`)
    いや自分そういうの好きよ?でもたまにはここみたいなツンツンツンデレ系の主人公も良いよね


  • 編集済

    #149 三大派閥への応援コメント

    5段階評価のアインって異世界鉱物?

    追記:なるほど。
    因みに青銅より鉄の方が高度も融点も高かったように思うので価値的にはアインの方が上になる方が自然かも?
    違ってたらすいません。

    作者からの返信

    失礼しました。

    正しくは「アイアン」です。

    名称に特別な意味はないです。
    当作品はいくつかアルファベット表記の略称をすでに使っているので、その回避にすぎません。

    追記
    ランクの基準となっているものは値段や有用性ではないので、このままでお願いします。
    紛らわしいようなので「ストーン」に変更しました。

    編集済
  • #083 Yマンティコア②への応援コメント

    やったぁぁぁあぁぁぁ!

  • #077 フェリス②への応援コメント

    ↓に同意
    形だけの婚約者なのに何故か無駄に協力して
    クラスメイトはまだ理解できたけど
    ただでさえダンジョンの方の話が少ないのにいらない奴隷の馬鹿な言い分ばっかり聞きたくないなぁ

  • #104 少女の夢への応援コメント

    変な方向に向かってるなぁ…。

  • #100 セレナと下ネタ勇者への応援コメント

    A子、結構本気になってる…?キマシタワー

  • #097 冒険者組・始動への応援コメント

    主人公、結構守備範囲広いよね。AとBも受け入れられるだろこれならさ。

  • #093 三ツ星印のゴート肉への応援コメント

    やることやってたか

  • どうせクソガキがあることないこと言ってんだろ。いらなかったよこのキャラ…。作品壊してる

  • うーん…。

  • #077 フェリス②への応援コメント

    急にマジでどうした?こんな主人公だったか?やめろあのガキに影響されたとかやめろよ。萎える

  • #076 フェリス①への応援コメント

    うーん…このリリースしたい女が出てから一気に冷めてきた

  • #074 奴隷解放計画への応援コメント

    このキャラいつまでいるんかね。邪魔