応援コメント

#006 効率プレイ」への応援コメント


  • 編集済

    まあ、異文化をもつ人間を連れ込んだんだからそうなるわな。異世界の生活を強制したのは異世界人だしね、仕方ない。て言っても普通に牢屋にぶち込まれそうだけど。

    郷に入っては郷に従えは異世界に順応した主人公ならではの考え方だな。

  • 奴隷解放
    たしかに現代人の学生ならやりそうです...

    多分、王族に転生しても無理ですけどね
    違法なやつ以外は
    なにせ、奴隷ありきで経済がまわってるので
    国が崩壊する可能性あります

  • はた迷惑やな


  • 編集済

    >指輪には発信する機能しかないので、同じく指輪を装備している人としか会話できないが、商店などには宝玉が設置されているので、そこまで困る事は無い。

    これだと心の声がダダ漏れになりませんか?
    少なくとも皮肉は火の玉ストレートに変換されそう。


    >俺は能力特性のおかげで1人で何でもこなせるが…………装備重量の制限や、罠に誘い込むなどの協力プレイが使えないのも事実。

    ソロだと蛇の出る11階で木の上で寝るのは不可能なので、12時間ごとに11階→10階(転移)→1階→2階の拠点と移動してるわけですね。
    ピット機関で探索余裕、木登りと隠密行動お手のものの大蛇がいては余裕で死ねる。


    >「は、はい。非番の日限定になってしまいますけど、こちらこそよろしくお願いします」

    仕事なのか仕事じゃないのかあやふやすぎでは?


    >しかし、育てば人を襲う魔物になるのは事実であり、

    以前の話ではリポップするみたいな感じだったけど、これだと生殖行為で増えるみたい。もしくはベビーでリポップする世界で、主人公はベビー虐殺魔か。

    作者からの返信

    >指輪には発信する機能しかないので、同じく指輪を装備している人としか会話できないが、商店などには宝玉が設置されているので、そこまで困る事は無い。
    >これだと心の声がダダ漏れになりませんか?
    少なくとも皮肉は火の玉ストレートに変換されそう。

    #001でも使用されており、同様の効果を持つ指輪でも、普通に会話として成立しているところから、発信する感度はそれほど高くない、複雑なものを送信しようとすると脳内リソースを大量消費する。と思ってください。
    また、高感度の上位版は、後に登場します。

    >俺は能力特性のおかげで1人で何でもこなせるが…………装備重量の制限や、罠に誘い込むなどの協力プレイが使えないのも事実。
    >ソロだと蛇の出る11階で木の上で寝るのは不可能なので、12時間ごとに11階→10階(転移)→1階→2階の拠点と移動してるわけですね。
    ピット機関で探索余裕、木登りと隠密行動お手のものの大蛇がいては余裕で死ねる。

    はい、その通りです。あくまで精神鍛練の一環なので、直接死の危険に身を晒すまではしていない、襲われたらめっちゃ痛い程度で済む場所を選んでいます。

    >「は、はい。非番の日限定になってしまいますけど、こちらこそよろしくお願いします」
    >仕事なのか仕事じゃないのかあやふやすぎでは?

    はい、あやふやです。そこは公務員ではないので、仕事半分、プライベート半分です。ノルンは、冒険者でもありますし。

    >しかし、育てば人を襲う魔物になるのは事実であり、
    >以前の話ではリポップするみたいな感じだったけど、これだと生殖行為で増えるみたい。もしくはベビーでリポップする世界で、主人公はベビー虐殺魔か。

    作中、魔物ごとに説明がありますが、魔物に応じて生態は差異があります。また、ベビーは育てば、ノーマルウルフに進化します。

  • 召喚直後に普通に会話してませんでしたっけ?
    召喚の間は何か特別な魔法により会話可能になっているんですかね?
    理由読み飛ばしちゃってますかね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    召喚の間にも伝心の宝玉が設置してあったようですね。
    その時点では、主人公は気にかけてはいなかったようですが。

    その事を改めて話題にあげたのは#006です。

    編集済
  • 拉致被害者に向かって拉致した側が「郷に従え」ってのはどうなんだろうか。現実問題としてそうするしかない、というのはわかるけど、それが道義的・道徳的に正しいと表現するのは違和感あり。まあ今回は拉致された人自身が言ってるんだけど。

  • その内責任とって代表で奴隷落ちした先生を買いそう。

  • 魔物は野生動物ではありません、って言ってもわかんねーだろーなぁ
    こんなに可愛いのに何が危険なのよ!そーよ、そーよ。みたいな