応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話への応援コメント

    貸して下さい 返却は二週間後になります オカシクナイデスカ 
    貸出期間は二週間です では

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    めっちゃ面白い!!

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    コミカライズから来ました
    1章を一気読みしてコミカライズと少しキャラの設定が違う気がしましたが
    2章が気になりますね
    続き楽しみにしてます

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    コミックは書籍版準拠になっていて、オリジナルのWeb版とは違う展開になっています。
    書籍版は完結していますがWeb版の続きは未定です。
    よろしければ書籍版もチェックしてみてください。


  • 編集済

    第46話 第一章 完への応援コメント

    Webはこういう展開なんですね。

    遠山は自らの存在を否定し、殻に閉じこもる。
    高井は愛する遠山を救うと決意する……。

    書籍版と違い暗い展開に驚きました。

    商業化にあたってシナリオを変えたようですが、原作を読んで本来のシナリオがどんなものなのか気になりました。
    それを読めないのが残念です😢(いっそ二次創作するか……)

  • 第39話への応援コメント

    こっちの倉島はビビるくらいのクズっぷり……

  • 第36話への応援コメント

    中村、原作ではこんな感じなんだ💦

  • 第16話への応援コメント

    おぉ、書籍版と違う展開……
    こっちの遠山は血の気が多いですね💦

  • 第1話への応援コメント

    書籍一気読みしてから来ました!
    こっちも一気読みします!

  • 第39話への応援コメント

    うーん清々しいまでのクズ

  • 第28話への応援コメント

    切ねぇ・・・

  • 第42話への応援コメント

    悲報 犯人の方が頭がいい

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    2部が見たいのすが、予定ありますでしょうか。

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    私は本当にこの本が好きで、ストーリーはとても面白くて、作者の物語は書けば書くほど上手になると信じて、第2部をとても楽しみにしています!

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    早く続きが見たい!!!!

  • 第44話への応援コメント

    遠山早く来い!!!!

  • 第17話への応援コメント

    とても面白いけど、誤字とか気になるとこが多いかな...
    (俺には無用なもの)が
    (僕には無用なもの)になってたり色々。

  • 第8話への応援コメント

    主人公陰キャだけどちゃんといい返せるタイプなんだね。カッコいい。メインヒロインはこれは千尋ちゃんなのかな?異論は認める

  • 第40話への応援コメント

    和人のカキタレかもしれんけど石山さん背の高い美人系ってええな!
    やっぱそういう女が隣歩かせてて一番イキれるわ!


  • 編集済

    第39話への応援コメント

    和人くんイケメンなのはいいけど行動がインキャすぎん?
    これでカーストトップはやばい

  • 第36話への応援コメント

    人のコーデするの楽しいのわかる
    俺もインキャくさい後輩気になってやりらふぃーにした

  • 第32話への応援コメント

    交尾してる男女ってどうしても距離感近くなるし雰囲気でわかるよな

  • 第23話への応援コメント

    guの価格見てるとカカオ農場の子供ばりに中間搾取されてる人いそうで怖くなるわ

  • 第20話への応援コメント

    倉島と谷口インキャすぎやろ
    ダサい

  • 第4話への応援コメント

    ひと段落 > 正しい日本語は、「いち段落」です。

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    Takai is the one. Volume 2 please.

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    一気に読んでしまいました!
    とても面白かったです!!!
    2章も是非どうかお願いします…!

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    第二部是非読みたいです。
    現状読める所はないんですかね?

  • 野菜を洗剤で洗うのは別にそんな変な事じゃないですよ
    物にもよりますが洗剤の説明書きを見れば食器だけでなく野菜や果物が対象に含まれてるものも多いです
    特に無農薬野菜とかだと寄生虫やらのリスクが上がるんで生で食べる場合は洗剤入れた水に一度つけたほうがいいです

  • 第16話への応援コメント

    この状態では、本来先生に伝えるべきなんだけど。。。

    どうして、伝えないし、退学まで覚悟しているのだろう?

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    間に合っちゃうんか
    テンプレ体育用具倉庫展開って何故か必ず間に合うファンタジーモノだと思ってる
    挿れるくらいは充分時間あったよね???っていつも思うのよなぁ
    この展開を使うことそのものがすごく残念

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    2章に関しては消されたみたいやから気長に待ったら更新されるとは思う

  • 第26話への応援コメント

    遠山が上原に後ろから抱き締められてその後高井の家に行くけど・・・
    普通のラブコメの主人公だとそんな事もなく家に帰るのを考えるとラブコメ主人公の性欲の無さが笑えるねw
    まあ中には自分の部屋で処理してるのかもしれない

  • 第44話への応援コメント

    (💢'ω')(💢'ω')(💢'ω')

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    第2章を読むためにパラレルワールドいってきます

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    治安どういう高校なんだw

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    高井さんと主人公の距離が離れただと?
    倉島が高井さんを襲ったのは胸糞展開だがそんなことより倉島のせいで高井さんと主人公がセフレじゃなくなったじゃないか!
    上原とか親友どもなんかは邪魔だったからいいが高井さんとの距離が離れたことだけは許されざる行為だ!
    メインヒロインと主人公なんて一生イチャイチャしてればいいんだ!!!

  • 第39話への応援コメント

    高井さんに危害を加えなければいいなぁ
    もし高井さんを襲うとか考えてたらまじで許さんぞ、二人の関係は崩れるわけないし主人公が多少殴られても倉島の地位が落ちたりするならべつにいいけど高井さんだけは絶対に危害を加えたら赦さない

  • 第31話への応援コメント

    親友も加担してる可能性を考えてたから事実がハッキリしてスッキリした

  • 第17話への応援コメント

    よく考えたら告白されたけど金を払わなかったから振られた説とかが流れて倉島が否定してない時点で倉島が関わってるのは確実だったのか…

  • 第26話への応援コメント

    なぜか主人公がコメントでクズ扱いされてて衝撃過ぎる、、高井さんともセフレだから問題ないし上原さんとも付き合ってるわけじゃないんやから問題ないやろ?

  • 第18話への応援コメント

    調査してくださいって言うだけで調べて貰えるなら調べて貰って事実広めれば他人の不幸は蜜の味理論で面白い、、ゲフンゲフン安心できたはずなのに

  • 第20話への応援コメント

    黒髪ツインテだと、、相沢に1票


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    俺もセフレ欲しい〜(現役高校生です)
    大人は、セフレの1人や2人いるもんなんですか?


  • 編集済

    第46話 第一章 完への応援コメント

    自分が住んでる世界には第2章は存在していないみたいだ

  • 第30話への応援コメント

    段々と自分の気持ちに気づいてきたかな

  • 第24話への応援コメント

    遠山…罪な男ね

  • 第21話への応援コメント

    地味系主人公あるある
    とんでもない自分のモノを持っている
    ありえんくらい性豪

  • 第16話への応援コメント

    まぁ確かに教師には話しにくいよなぁ

  • 第1話への応援コメント

    ⭐︎4000個目頂きましたーー!

  • 第19話への応援コメント

    物理的暴力ではあるけど、たいした傷も与えてない主人公。
    精神的暴力で、下手すると一生残るかもわからない心の傷を与えた顔だけが取り柄君。

    詳しくは知らないのでなんとも言えませんが、きっと現実でもこのようなケースは両者に同等の罰が与えられるのでしょう、、顔だけ君の方が明らか厳しい罰にすべきだと思うんですよね(作者様への苦言ではなくリアルに対し物申したいことですm(_ _)m)。

    いくら形に残しづらいからと言っても、暴言を注意程度で終わらせちゃうのはよく耳にしますが、もっと厳しく罰することができればいいんですけどねぇー、

  • 第33話への応援コメント

    人間失格
    面白いよ、ラノベの拗らせた主人公よりよっぽど拗らせてるからね

  • 第7話への応援コメント

    主人公はイケメン?フツメン?ブサメン?

  • 第2話への応援コメント

    Buena crack
    Sigue asi

  • 第32話への応援コメント

    楽しい展開!ここに女子顔負けの可愛い男子が加わったらさらに楽しい!腐腐腐腐腐♪

  • 第21話への応援コメント

    高井さんとの相性の方が良いと思うから高井さんに決めちゃえ!怯えずに頑張れ!

  • 第44話への応援コメント

    読書の思い込みと言えばそれまでですが、ラブコメと思って読んでいる者には、女の子への暴力シーンは、許容できません😥
    平和で楽しい世界を展開して頂けると嬉しいです😔

  • 高井さんしか勝たん😋

  • 第35話への応援コメント

    色々と同時展開で目が離せません😆

  • 第28話への応援コメント

    切なすぎる…😭

  • 第27話への応援コメント

    切ないです😭私は高井さん派。
    遠山がダメ人間の泥沼になるのか、自分をダメ人間と認めて次の展開に行くのか…🤔

  • 第26話への応援コメント

    都合のいい関係、を強調するようになっている遠山、クズ野郎の後ろめたさが少しはあると良いですが…😥
    いくら高井さんもそう言っているからと言って、他の女で高ぶってヤリに来るなんて…唖然😩
    高井さんに物申して欲しいです!😤

  • 第21話への応援コメント

    すでに溺れてますよね🤣

    溺れてから突き放されるのが怖いのですね😏
    相手を気遣うのを理由にして、都合のいい関係を欲していますね…

  • 第20話への応援コメント

    分かってくれてる女子がいるって良いですね😭

  • 第19話への応援コメント

    イジメ関連の話は無力感に苛まれるので嫌いです😥後味が悪いので、せっかくのラブコメに泥がかかってしまったように感じます…
    特にこのケースでは、本来は正義の味方のずの主人公が罰せられ、悪人のイジメの首領は調査もされず無力感が強いです😫
    更に、侮辱という言葉の暴力が身体的暴力より軽く見られ、直接には侮辱の言葉を浴びせないイジメは更に軽く見られている… 学校という事なかれ集団の中ではありがちかとは思いますが、そこまで世知辛い展開にしなくても…と思ってしまいます😔
    それに、上原さんと親密になるためのイベントがこんな後味の悪いものなのは残念です…
    楽しい展開を期待して読み進めます👍

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    第2章はどこで読めますか?

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    When is Vol. 2 released??

  • 第37話への応援コメント

    贅沢すぎる使い方で草生えました

  • 第26話への応援コメント

    同人音声でNTR報告を高井さんは楽しんでたりするのかな?
    そういう系が好きだったよな高井さん

  • 第13話への応援コメント

    これ、高井さんがやったって事ないよな?

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    第二章はもう更新されないのでしょうか??
    お待ちしております……何卒……。

  • 第31話への応援コメント

    最初相沢さん疑ってた
    白であってくれ〜と思ってたから白確になって嬉しいw

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    第二部を心待ちにしています
    不幸じゃなければ二人ででも三人一緒にでも、ハッピーエンドなれたらいいなと思います
    主人公の甲斐性次第かもですが

    作者からの返信

    返信遅くなりました
    第二章ようやく連載開始しました。
    三人の物語をお楽しみください!

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    面白かった。
    最後はあなたを心の闇からにした方がいいです。僕はナレーション原稿などを書く仕事をしていますが、文章の中に「~の」などが多用されていると読みにくくなるので御法度なのです。

    作者からの返信

    返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    御助言頂いた通りに修正いたしました。
    ありがとうございます!


  • 編集済

    第46話 第一章 完への応援コメント

    人物相関がとても良く出来ていて、
    何度も読み直してるお気に入りの作品になりました。
    次作、楽しみにしています。

    あ、高井さん推しですw

    作者からの返信

    返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    第二章も始まりましたので続きもお楽しみ!

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    まぁバッドエンドでは無かったけど、主人公はマイナス思考過ぎに難有り。
    ヘタレ系・難聴系・サレオ系・優柔不断系・鈍感系・運動神経無い超絶弱い系等々ラノベ・エロ漫画でアルアル主人公が話しが作り易いのでやたら氾濫しているけど、もう安直な設定はねぇ〜。
    普通はカリ城のルパンの様に敵の裏をかいて出し抜く主人公が人気の筈なのに、ここ二十年のバブル崩壊後の負け組が多いから、この手の主人公が増えてしまったのか、それとも悪役に成ってウハウハ悪役に(裏勝ち組)憧れる人間が増えたのか、日本も政府が未だに平蔵と言うアメリカの手先に踊らされて落ちぶれて行く現状不満を空想に求めてる結果なのか?

  • 第36話への応援コメント

    こう言う展開の時のコメ欄読むのが楽しいのは俺だけw
    やっぱ荒れてた、バンしない作者は立派です!
    高井さんの女子力アップは良い展開ですね、
    でも進学校だと未だに染めるのはNGな所も多いんだが、どの作品もキャラ作りで髪色色とりどりなのが凄い違和感。
    リアルに拘ると難しく成るけど、ソコは描写力で乗り切って欲しい。
    大昔の漫画なんて黒髪一色でポニテ・ロング・セミロング・ショート・ベリショート・ショートボブ・名古屋巻きでツインテすら無かったのにキャラ書き分け出来てましたよ。

    作者からの返信

    自分も他の作者さんの小説のコメント欄を読むのは好きです。特に荒れそうな展開の話の時はw
    途中でも色々なコメントが書き込めまれましたが、こういった展開の物語では避けようがありません。
    参考にしながら取捨選択して物語に取り込んでいこうと思います。
    髪色に関しては地の文で説明されている場合は実際の色になります。
    別の作品ではキャラクターイラストの髪色がピンクだったり赤だったりしますが、それはあくまでキャラクターのイメージであり実際の色では無いと自分の中では決めております。

  • 第29話への応援コメント

    まだ途中なんですけど、上原さんが高井さんをコーデして髪型もチョイスして、俯向かないで前を見て歩けば美少女ってアドバイスしないかな?
    別に主人公が指摘しても、それはそれでカオスが深まり面白い展開に成るけど、ハーレムルートは用意されて無いだろうから、この先が楽しみ。

    作者からの返信

    なるほど……確かにそういった描写も改稿等の予定があれば考えていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!

  • 第18話への応援コメント

    まだ途中なんですけど。
    公立高校は有耶無耶なパターンが多いけど、進学系の私立高校だと弁護士立てて情報開示を請求するパターンが多い。
    腐ったミカン理論で放置すると学校にもダメージが入る評判が落ちる前に厳正に対処すると逆に評価は上がる。
    補導員しているけど、隠すとろくな結末に成らないと報告が多い、テレビ等のイジメ記者会見でもきちんと対処した方が評価は高い。
    従って裏掲示板を作成カキコした人間は退学処分で名前をバレるのだが。
    決してディスってる訳では無くて、こんな切り口も有るんだと楽しんで読んでいますよ。

    作者からの返信

    とても興味深いお話をありがとうございます。
    確かに公立と私立では対応は違ってくるのは納得です。
    今後の話作りの参考にさせて頂きます。
    最終話までにある程度は誹謗中傷した生徒の処遇は簡単にですが書き切っています。

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    楽しめました。
    第2部をたのしみにしています。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました!
    今、別の連載をしているのでそれが完結したら再開したいと思います。

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    最高のスカッとをありがとう作者さん。
    高井さんは完全に遠山を好きだと認識したのかな?
    第二部は心待ちにさせて頂きます

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございます。
    高井の気持などは第二部までお待ちください。
    今後もよろしくお願いしたします。

  • 第43話への応援コメント

    遠山よりも有能な高井さん。
    高井さんルートはまだかな?

    作者からの返信

    遠山はあまり考えずに感情で動いておりますので。

  • 第28話への応援コメント

    NTRものが好きな高井さんは密かに興奮しているのかと思った

    作者からの返信

    物語で好きなのと現実では違いますが実際はどうなんでしょうか?
    意外と寛容かもしれません。

  • 第27話への応援コメント

    よっ!待ってました!
    次は千尋と妹さんかね?

    作者からの返信

    千尋と妹の出番は第二部までお待ちください。

  • 第26話への応援コメント

    よくよく考えれば、女性から見た遠山かなりクズじゃない?
    高井ルート希望

    作者からの返信

    一般的に考えればそうですね。
    付き合ってる訳でもなく曖昧な関係のままですし。

  • 第21話への応援コメント

    今更だけど、2人とも凄い絶倫だね。
    お兄さん、そんなしたことないよ

    作者からの返信

    二人とも若いですからね。
    そういう盛りです。

  • 第20話への応援コメント

    朝早く行けばそんな視線に晒されないんだけどね、俺みたいに。案外気にされないという。

    高井1票

    作者からの返信

    なるほど経験談は為になります。

    高井一票頂きました。

  • 第16話への応援コメント

    主人公アホなの?十分証拠があるのに?紙の指紋や机にあったゴミを写真で撮るとか色々対応出来ただろうに。
    それはそれとして、スカッとしたのを期待させていただきます

    作者からの返信

    残念ですがスカッとする事はないと思います。
    そういうお話ですので。

  • 第18話への応援コメント

    援交しててもしてなくても女子に公衆の面前で援交を申し込むような男子は嫌ですね。むしろそれにキレた主人公の評価が上がりそう。

    作者からの返信

    上原さんはそれで主人公の評価をさらに上げましたからね。

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    最後の誤字報告です、毎度すみません:停学や謹慎が言い渡さる事になるだろう。
    渡される、かと。

    非常に良い話でした。
    高井さん一筋推しです。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    高井さん推し一名様追加です!

  • 第45話への応援コメント

    誤字報告:ち、ちょっと遠山くん、どういう事なのか説明しないさい

    主人公が主人公らしいラブコメは最高です。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    主人公が空気にならないように気をつけています。


  • 編集済

    第32話への応援コメント

    ドキドキしながら読んでます。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

  • かわええ

    作者からの返信

    頑張って描いた甲斐がありました!

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    倉島め…
    高井さんに手を出した事は絶許案件ですね…

    作者からの返信

    倉島はタイーホですので……

  • 第27話への応援コメント

    高井さんほんとすこ

    作者からの返信

    読み続けて頂ければ高井さんのご褒美イラストがありますよ!


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    思ったよりも遠山の言動が荒かったですね。ストレスに慣れてないんでしょうか。諦め慣れた賢い高校生はもっと他人に対して怒りを露わにはしないと思います。僕はそこに違和感を感じました。どちらかと言うと中学生の方が近いような…

    作者からの返信

    そうですね、そこまで諦念に至ってる訳でもない高校生ですので。
    というのもありますが大人しくしてても話が盛り上がらないからです。

  • 第46話 第一章 完への応援コメント

    すごくいい

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • なんとーーー!!!
    高井さんの一人勝ちじゃーーーー🤣笑笑笑

    イラスト、拝見しました❗
    思ってたより?高井さんがベビーフェイスで可愛かったです😆🎶

    作者からの返信

    IfみたいなSSなんで今回は高井の一人勝ちです。

    作者の個人的な好みで描いたら少し童顔になりましたw