能力ものでかつ教師もののハイブリッド

子供達が様々な不思議な能力を獲得してしまう白雪姫症候群。
その能力に目覚めてしまい、その能力が消失するまでの隔離施設。
そんな場所が舞台になります。

その施設に赴任してきた新しい先生が主人公です。
しかし当然隔離されている生徒達の心はすさんでしまっており、簡単には関係をつくる事は出来ません。

そんな中で主人公は自分のもつ力と生徒への暖かい気持ちで少しずつ溶け込んでいく、というそんな教師ものの王道ストーリーを能力というアクセントで装飾し、味わいを深めています。

生徒達もたくさんいますが、みんなそれぞれ個性的で、先生へと態度も様々ですが、これから少しずつ打ち解けていくのかなと思います。

そんな過程を楽しめる物語です。個々人の抱えている事情にほろりときたり、優しい気持ちにほっこりとしたり。いろいろな展開があり飽きさせません。

とても素敵な物語だと思います。


まぁ、いろいろ書きましたが、何がいいたいかというと、奏多ちゃんが可愛いという事です。

その他のおすすめレビュー

香澄 翔さんの他のおすすめレビュー98