その想いに気づかされた時から、まっすぐに見つめることさえできなくなった

 教室から、ふたりの声が聞こえてきた。それは、想いを告げるものだった。
 偶然、聞こえてしまったその声に、注意をはらい中を覗く。そして、告白への返事が。

『ごめん……俺、好きな子がいるんだよね』
 動揺して、その場をあとにした。

 ふと、夏の日のシーンがよみがえった。
 トランペットの練習中、音楽室に突然、君が入ってきた。野球部の練習で怪我をして、保健室に行く途中に立ち寄ったのだと言う。
 この時は、仲のいい友だちとして、普通に振る舞えていた主人公だったが、今では、声もかけられず、顔を見ることさえ躊躇ってしまう。

 自分の想いに気づかされたからこその、思い悩む時間はなんともせつなく、そして甘酸っぱい。
 読み進める中、ドキドキが止まらない。
 等身大の恋愛小説が、これほど素敵だなんて。どうか、同じ想いを感じてほしい……。

その他のおすすめレビュー

浅葱 ひなさんの他のおすすめレビュー330