妖精(小さいおっさん)とめぐるパワフルコメディー

いやぁ、素晴らしい。
コメディー好きにはたまらない作品です。

まぁ一口にコメディーといってもいろいろとジャンルというかベクトルがあります。
こちらは高尚な喜劇とは対極を成す、怒涛のギャグコメディーです。

5人の個性豊かなおっさん妖精が、とあるおもちゃ会社の社員たちのサポート?おせっかい?という感じでつきまといます。
そして持ち前の能力ですさんだ社員たちの心を解きほぐしていきます。
しかしその裏には巨大な陰謀が渦巻いており……

という話だと思ったんですが、まぁ隙あらば笑わせにかかるのでストーリーが飛んでいきます。
良い話のはずなのにギャグに心を持っていかれます。
もう下らないギャグから座布団もののギャグまでがあちこちに散らかっています。

その語り口の良さがまた素晴らしく、ギャグのお代わりを一方的に「わんこそば」のように盛りつけられているようです。
こんな書き方できる人、なかなかいないと思うんですよ。

ぜひ読んでみてください!

その他のおすすめレビュー

関川 二尋さんの他のおすすめレビュー1,608