ポケットに愛を💗小さいオジさん妖精が、あなたのお悩み解決いたします!

かつて某女優の発言で一躍有名となった都市伝説的存在、小さいオジさん。
このお話は、ある小さな玩具メーカーの企画部メンバーたちがそれぞれにオジさん妖精と出会い、自分の悩みに向き合って前へ進む、ハートフルでファンタジーなコメディです。

年齢も立場もバラバラな企画部5人。
彼らが出会うオジさんたちも、個性が色とりどり。
オムニバス的に各ペアのエピソードが綴られていくのですが、一人ひとりの内面が深く掘り下げられ、気付けば出てくる人たち全員(オジさん妖精含め)を好きになっていました。
ちょっと下ネタ寄りの笑いあり、ホロリとくる人情話あり、大事な大事な人生の指針あり。
どのペアも、最高のパートナーとなっていきます。

私の推しオジさんは、水谷スマイルが素敵なシゲルさん。パートナーのあゆみちゃんもぽわぽわしていて可愛いです。
一番感動したのはお局・仁美さんとドクターサトルのエピソード。自分で自分を律する姿に、胸が熱くなりました。

物語終盤、とある事実が判明し、5人がオジさん妖精たちとお別れしなくてはならなくなるのですが。
ちょっと訳わからんくらい泣きましたね……もう、ひきつけ起こすかと……

ラストは爽やかハッピーエンド!
私のところにもオジさん妖精が来てほしいです。
本当に面白かったです!!ありがとうございました!!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,237