夢は僕らを写す鏡だ

最近では夢も見ない。

寝落ち寸前まで、スマホで執筆したり、誰かの作品を読ませてもらったり、感想を書いて頂いたものに返信したり……。

それでも目覚めた時、寂しかったり、嬉しかったり、泣きたくなったりする日がある。それはきっと夢の中で、あの人と会っていたからだと思う。

夢は僕らを写す鏡だ。

寝ている間に、記憶を整理したり、その日会った事を取捨選択したり、あの日の思い出を思い出してみたり……。

それでも目覚めた時、懐かしかったり、悲しかったり、笑いたくなったりする日がある。それはきっと夢の中で、あの人と会っていたからだと思うけど。

いつか目覚めた時に、夢を覚えている日が来たら、またあの人に会える。そんな気がする。

クローバーさんの『不思議な夢、あなたに届けます。』を読んで、僕はそんな風に思いました。

いつかこんな風にはっきりと夢を覚えている日が来たらいいな。

次はあなたがこの不思議なお話を読んで、感じてください。

その他のおすすめレビュー

黒井森之亮さんの他のおすすめレビュー118