イケメン女子が好きなら読んで! 奥手男子のトラウマ克服に頑張ります。

イケメンな女の子は好きですか? 自分は大好きです。
そもそも本作を読もうと思ったのも、あらすじに『男装イケメンヒロイン』と書いてあったから。ですがいくら好きでも、むしろ好きだからこそ、単なる肩書きだけでなく、ちゃんとイケメンとして書かれているか、しっかり見届けなければと思っていました。
結果、見事なイケメンがいましたよ!

本作のストーリーを軽く紹介しますと、小学生の頃に起きたとある出来事のせいで、女の子が苦手になってしまった陸太。そんな彼の親友で、彼のトラウマもしっかり受け止めてくれるイケメン少年のカヅキ。その二人のやり取りがメインになっているのですが、察しの良い方はもうわかったかもしれません。このイケメン、カヅキは、実は女の子でした。

序盤は陸太も、カヅキのことを完全に男だと思って接しているので、カヅキも男として振る舞うのですが、その言動が完全に王子様。見た目がよくて、喋るとキュンキュンさせられ、陸太の悩みにも寄り添ってくれる。本当の性別がわかった後だって、そのカッコよさは少しも揺らぐことはありません。
しかもこの子のもうひとつ魅了は、そんなカッコよさとは一見相反するようにも見える、可愛さ。しかし、普段がカッコいいからこそ、たまに見せる可愛さもまた、非常に強力な武器になるのです。

そんな魅力的なイケメンヒロイン、カヅキですが、本作の良いところは、決して彼女のキャラだけで成り立っているわけではないということ。
トラウマを抱え、親友が実は女の子だと知った、主人公の陸太。恋愛に関しても超がつくほど臆病だった彼の、変わっていく物語でもあるのです。
ヘタレな主人公が超イケメンヒロインに釣り合うだけの男に成長できるのかも、ぜひ見守ってやってください。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,142