第8話 未来は本当の自分が実は知っている



その後、無事高校と専門学校を卒業し

社会人を3.4年ほど経験し今に至ります。


''人は生まれる前、完璧な自分が、幸せになれる成長できる人生のスケジュールを良い事も悪い事も細かく作って、親を選んで生まれてくる"

と聞いた事がある。




私はこれは信じているというより本当だと確信している。



雲の上から私は自分の親を見ながら、

この親だったら自分の好きな事をさせてもらえると思って私が選んで生まれてくるという夢を何度も見たことがある。



現に私の親は"好きな事をすればいい"と私に言っていた。通知簿がどんなに悪くても怒られることはなかった。さすがに高校は行きたかったので塾に行きたいと頼んだ時は了承してくれた。



私は数年前に書いたやりたい事リストを書いた。

100個くらい叶うわけないだろうと思えるレベルのことを書き、今見返すと80%は叶っていてあとの10%はそろそろ叶いそうな事が書いてあって10%は今では全然叶わなくて良い事が書いてある。



私は今ニューヨークに住んでいるけど

学生時代は将来自分がニューヨークに住むなんて

想像もついていなかったのに

学生時代のネイルコンテストに出た時、

ネイルに自由な女神などを描いて、無事入賞ができネイルの道を決心してそこからネイルの人生がスタートしている。



たくさん未来へのメッセージだらけだった事。

実は自分の潜在意識で将来が見えている事。

身をもって実感した。



もう一度言うけど、


''人は生まれる前、完璧な自分が、幸せになれる成長できる人生のスケジュールを良い事も悪い事も細かく作って、親を選んで生まれてくる"


これを信じることができると人生が本当に楽しい。

安心して自分を信じて未来を信じる。



絶対に叶うわけない夢はまず持つことができない。

例えば私だったら宇宙飛行士になりたい!と夢をみる事はない。素敵だとは思うが私はなれるわけがないから、なりたいとすら思う事ができない。



アニメのような魔法使いになりたい!と小さい頃は本気で思っていたから、もしそのままなんの影響もムリだという変な常識やルールを知らず大人になれればなれてるとすら思う。

実際に小さな妖精?と遊んでいた記憶もあいまいだけど残っている。不思議な体験も多かった。



でも、私は今こんなに欲しいいろんな意味での"モノ"が手に入る宇宙の仕組みというか法則を知った今ある意味、魔法使いと思えば似たようなものだと思った。


そう思うと未来が待ち遠しくて方仕方ない。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る