それは、信じたくない現実

俺は一体・・・・・・何を見ているんだ・・・。

血を流している同期を・・・・・・ピクリとも動かない同期の頭を掴んでいるミーユを・・・・・・どんどん溜まっていく血だまりを・・・・・・。


「っく!?・・・はぁっ!??」


急な眩暈に襲われた・・・。

脳がこの現状を、今見ている事を、整理しきれていない・・・。

できるはずが無かった・・・・・・。


「その「人間」はもう死んでるよ。こっちも。」


目の前がぐらつく俺のすぐ傍に、手に掴んでいた同期を投げ飛ばした。

ドサッ・・・、と、まるでゴミの様に投げ捨てられた・・・。

ぐったりとして、動かない同期を見て、胃液が逆流するのを感じた・・・。

手で口を押さえながら、何とか吐きそうになるのを押し止めた・・・。


「っはぁ・・・はぁ・・・!!何でだミーユ!?一体、何がどうなってこんな事を!!?」

「私達「人外」のため・・・そして、お前の為だよ・・・誓。」


答えたのはミーユではなく・・・、反対側の通路にいつの間にか立っていた、クシィだった・・・。

いつもの乱暴な言葉や素行をしては、フィアに注意を受けているクシィのはずなのに・・・凛とした顔立ちに、何かを成し遂げようとする意志の籠った目をしていた・・・。


「クシィ・・・!!どういう意味だ・・・俺の為って・・・」

「それは私達に付いて来たら教えてやる。・・・まぁ、嫌だと言っても無理矢理連れて行くけどな。私達は元々、その為に来たんだから。」


訳が分からない・・・クシィが話す内容の全てが理解できない・・・。

連れて行くって、一体何処にだ・・・・・・。

・・・それに、「来た」って・・・・・・わざと捕まったみたいな言い方は、どういう事だ・・・。


「いっぱい来た。」


ミーユのその言葉で周りを見渡すと、通路の向こう側から走って来る大勢の部隊員・・・。

ミーユの後ろにも、クシィの後ろにも、そして、俺の後ろや前にも、基地内に残っていた部隊員がミーユ達に銃を向けている。

一瞬にして、完全に包囲された。

更に、鉄でできた防壁が作動し、通路を塞いだ。

逃げ道は、何処にも無い・・・・・・。

脱走しただけでなく、「人間」を殺した・・・・・・その証拠が、俺の目の前にある・・・。

このままでは間違いなく、この場で二人は殺されてしまう・・・。

今この場には居ないフィアも、見つけ出されて殺されてしまう・・・。

俺がそう考えているのなら、周りにいる部隊員達は、間違いなく「殺す」と考えているだろう・・・・・・。

じゃあミーユは・・・クシィは・・・・・・何を考えて・・・・・・。


「ははは!!あっははははは!!!」


笑っていた・・・。

取り囲まれて、逃げ道をなくしているのに・・・。


「・・・。」


ボーっと立ち尽くしていた・・・。

沢山の銃口が、自分たちに向けられているのに・・・。


「ミーユ・・・クシィ・・・。」


二人の名前を呟いた瞬間・・・・・・数えきれない程の弾丸が飛び交った・・・。

俺は身を低くして、耳を塞いでいた。

目を固く閉じ、耳を塞いでいても聞こえてくる銃撃音が止むのを待った・・・。

時間にして約一分・・・撃ち尽くしたのか、銃撃音が止んだ・・・・・・。

目を開けた時・・・目に移る二人の事を想像すると、心が痛む・・・。

何もできない自分を・・・・・・心底、憎む・・・。

ゆっくりと、目を開く・・・・・・。


「・・・・・・え」


小さく、そんな声が漏れた・・・。

目にしたのは・・・驚き、後退る部隊員達・・・。

・・・そして、無傷で立ち尽くす・・・・・・ミーユとクシィだった・・・。

血どころか、掠り傷一つ付いていない・・・言葉通りの「無傷」。

あれだけ撃っていたのに、・・・それにこの距離・・・一発も当たっていないわけが無い・・・。

見ると、通路には無数の空薬莢が落ちている・・・。

・・・立ち尽くすクシィの足元には、潰れた銃弾・・・・・・。


「無意味。」


ミーユが握っていた掌を開くと、そこから形を変えた銃弾がポロポロと床に落ちて行った・・・。

目を閉じていた俺にも、その異常さが分かる・・・。

この場の誰かが言った・・・・・・「人外」・・・と。


「そうさ、今更何言ってんだ?お前らが相手にしてるのは「人外」だ。「人間」ごときじゃ私達には勝てない・・・そんな事も知らなかったのかよ?」

「想像以上に無知。」

「確かにそうだな。なら良い事教えてやる。本当に「人外」の事を害だと嫌うなら、もっと良く調べとくんだな。こうならない為にも。・・・・・・まぁ、知ったところで意味無いけどな・・・」


クシィが後ろを向いて、更に後退る部隊員に言い放つ。


「・・・「人間」は全員・・・排除するからな。」


刹那、クシィの一番近くに居た部隊員の一人が、首から血を吹き出しながら倒れた・・・。

クシィの肘から生えている棘には、血が滴っている・・・。

悲鳴を上げ、逃げようとする部隊員を一人、また一人と切り裂いていく・・・。

おぞましいその光景を見ていた俺の後ろで、別の悲鳴が聞こえた・・・。

悲鳴に驚いて振り返ると・・・・・・ミーユが部隊員を殴り、その体に風穴を開けていた・・・・・・。

腕が吹き飛び、首と胴体が離れている者もいる・・・・・・。

泣き叫びながら逃げようとする部隊員達・・・・・・だが、通路は塞がれている・・・。

・・・・・・逃げ道を無くしたのは・・・「人間」の方だった・・・。

そう気づいた時には・・・この場で生きている「人間」は、もう俺一人だけだった・・・・・・。


「誓。」


返り血を浴び、顔も手も・・・全身が赤く染まったミーユが俺に近づいて来た。

俺は動けない・・・。

目の前でミーユが・・・クシィが・・・「人間」を殺した・・・。

害など無いと、皆にいつか伝えたいと思っていた・・・それなのに、たった今、目の前で・・・・・・。

後ろに、気配を感じた。

ゆっくりと、その気配の主を目にする・・・。


「なぁ、誓・・・」

「・・・・・・クシィ・・・どうして・・・」


俺を見下ろすクシィもまた、血に染まっていた・・・。

見た事を信じたく無くて・・・・・・動かない皆を見たく無くて・・・・・・この現実から、目を背けたくて・・・・・・クシィに、問いかけた・・・。


「前に言ってた答え、今、伝える。」


前に、言ってた・・・?


「一緒に居て楽しいかって・・・。」

「・・・・・・クシィ・・・」


しゃがみ込み、俺に顔を突き出すクシィ。

鉄格子の向こうに居た時には、あり得なかった距離に、クシィの顔がある。

そして・・・、


「楽しいよ・・・私達は、誓の事が・・・大好きだからな。」


血を帯びた笑顔で・・・・・・そう、答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る